アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月17日

かたわ少女体験版をプレー 製品版との違いが多くて驚く






かたわ少女をコンプしたので体験版をプレーしたが、余りの違いの多さに驚いた。30時間近いプレーで慣れたので余計にギャップがある。

まずいきなりタイトル音楽が違う。しかも違うだけではなくて、この音楽は製品版には存在しない。サントラにも入ってなかった気がする。


これがまた凄い綺麗な音楽で、かたわ少女は体験版までクオリティが高いのかって感心した


(この時点でかなりの衝撃で、意外にもかたわ少女の体験版と製品版の違いをまとめたサイトがなかったので、ここに記してみる)


そんな、製品版未収録の音楽が非常に多い。琳にいたってはテーマBGMすら違うアレンジがされている。

ついでに、健二も

もしかしたら曲名も違うかもしれない。


これだけ大規模な変化のある体験版と製品版も珍しい







タイトル画面も違う。

体験版ではヒロインとサブキャラの設定画。なかなかかわいい。センターのリリーは今より幼く見えるが、どの設定画とも雰囲気が違う、強いて言うならミーシャがまだ綺麗だった頃の、作中の学園祭のシーンっぽい。男性キャラはイメージそのまま





製品版では攻略していった順番に下からACT画面の絵が並ぶ(でも最終的には同じ絵になるかも)








体験版デモ画面の、とても日本人には見えないバタ臭い久夫には笑った




だが製品版ではゲーム中同様、イケメンに変貌。表情もクールで、片手で傷ついたハート(ロゴ)を持つ







チャプタータイトルも微妙に変更。体験版の「残された時間」ってのは、主人公が死ぬこと前提みたいなニュアンスだから変更したのだろうか?


和訳の演出も製品版のみだ
SnapCrab_NoName_2017-6-17_21-37-20_No-00.png









オプションに製品版にはない機能がある。これは逆に製品版が劣化してしまったのだろうか








クラスメイトに、露骨にどこかで見た人がいる

しかもなんかすごいこっち見てる

katawashoujo_06.jpg




自作ではなくキャプチャっぽいが、これはジャパンアニメに熱狂しすぎたスタッフが空気読まずにやったのだろうか?製品版では当然変更。製品版では消えた、まさに幻のクラスメイトである













製品版では知り合った直後から「久夫君」と親し気に呼んでくれる華子が、体験版ではなぜかずっと「中井君」と呼ぶ。距離、あるな…




これは製品版のプレー日記で、華子は「案外距離を詰めてくる」と言うような事を書いたが、製品版のほうが改善後なのだし、こちらのほうが好きだ。スタッフ的にもやはり考えるポイントだったことに納得した





その他にも細かい違いが多かった。体験版の優良な音楽の数々はぜひとも使って欲しかったなあ。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6381445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
(05/01)寝坊勇者 レビュー感想 カップヌードル勇者
(04/22)日影が強いから日陰を歩きたい レビュー感想 誰もが幼少期に遊んだ児戯を、大人になっても…
(04/22)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 399周目 サイゲ……トレセン学園の屋上へ…行こうぜ…久しぶりに…キレちまったよ……(301日ぶり2回目)
(04/18)SUSPENTION レビュー感想 ほーいいじゃないか。こういうのでいいんだよこういうので
(04/18)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 398周目 最愛バメジロアルダンと挑んだ決勝だったが…
(04/16)血怨 -完全版-の完全攻略を目指す 六景 名作がアップデート。約1年ぶりに追加された血末を攻略する
(04/16)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 397周目 過去最低レベルの勝率で幕を下したラウンド2だが… 
(04/15)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 396周目 過去最低レベルの勝率で幕を開けたラウンド2だが… 
(04/14)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 395周目 ◎ ◎ ×
(04/13)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 394周目 15%。負けるんだぞ(迫真)
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き