アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月06日

アリスは水の中 レビュー感想 時をかける姉

13年前に事故死した少女アリス。主人公はそれに負い目を感じ今まで浮かばない生活をしてきた。13年目の命日の日、見かねた姉が渇を連れ出し事件の真相を調べていく。
13年の時を越え、明らかになった真実とは?
少し不思議で切ない探索系恋愛ADV、開幕












▼ヒロインの義理の姉ましろと一緒に、13年前に事故死した幼馴染、アリスの死因などを解き明かすADV




推理要素はほぼなく、ヒントを元におつかいするだけ。クリアまで、30分程度。















▼ましろがなかなか可愛いヒロインなんだけど、衣装も翌日になるとちゃんと変わるのは、芸が細かい。




主人公が18歳なので女子大生かと思ったら、まさかの23歳だとは…
1.jpg

2.jpg

3.jpg








こういうゲームのヒロインとしては結構いい歳お姉さんだね!







15、16のヒロインが多くを占める中、23歳とか…








イケルやん!
















▼謎解きモノとして見ると、いくらなんでも13年も前の記憶やデータを余りにあっさり聞き込み出来たりご都合主義が目立つが、あくまで探索系恋愛ADVなので、こんなものじゃないかと。






アリスはどうなったのか?ましろの正体とは?



という謎は、ネタバレするまでもなくお約束だったけど(ましろのヘアピンは露骨かも)、いい感じの結末でした。


















▼欠点は極度に一本道で、自由度が低すぎることかな。


何せ島の住人も、クリアに必要な聞き込み対象以外は、会話すらできない


クリアに必要な事以外は一切何も用意されておらず、遊びの要素が無い。


反応も薄い。ましろを連れてる時に自室を物色し、下着を漁っても、何も言われない。

あのキャラなら、主人公を変態扱いしたり、からかうでしょ。











▼バグまでいかないけど、バグ未満のおかしな部分も多いかな。


建物にめり込んじゃったりね。



駄菓子屋の二階に浸入する、怪盗姉弟


1.png



























【見放題chライト】7000本以上の動画が初回2週間無料













評価D
55点




取ってつけたようなグラフィックや習作っぽさが目立つので、今後の技術向上が楽しみです。



しかし、ましろは毎日主人公と一緒に島をプラプラしてるが、仕事は何をしてるんだろう





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7626271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き