▼前作、人魚草子-ningyozoushi-同様、義理のきょうだいをテーマにした一作で、屋上での出来事をテーマにした掌編ぽえむ。
前作は姉萌えだったが、今回は妹萌え
▼主人公には自殺してしまった妹がいた
自殺の原因はイジメだった。
主人公はその事をずっと後悔し、助けたいと思っていた
妹は、それでも何度も自殺を繰り返す、そう自縛霊になっても
▼主人公は右往左往しながらも、妹の気を一瞬だけ引く事に成功する…
素顔を取り戻す妹…
ショッキング表現のあるフェイクなゲームでしたね
警告マークもクリア後に出るというお遊びっぷり。
▼その後ギャグシーンも織り交ぜ、中々の不条理カオスゲームでした。
ここまで、この話の着地点はどこなの?って思ったのは初めてかも
突拍子もない展開のオンパレードなので、伏線を丁寧に張ってあればよかった。
▼でも、結局は「流血表現が苦手な方はノーマルエンドのみプレイ推奨」とあるように、ノーマルエンド以外は、見なくても成立するんですよね(終わり方もノーマルが一番好き)
または4つのEDで完結したストーリーだと見ました
▼掌編というにはかなり長いので、4つのED以外は正直見なくてもいい蛇足で、飛ばしてもいいんじゃないかと。(でもグラフィック表現など、見所も多い)
評価D
50点
絵は元々上手でしたが(今作は素材がかなり多いが、素材ながらに、こんな風に使うとはって感じで、)表現力が人魚草子-ningyozoushi-から上達してましたね
【このカテゴリーの最新記事】