しかしリーリエ、後から付いてきたり、先に行ったりばっかりやな。同行してる仲間感がない。もうドラクエ的に後ろを歩いてよ。
▼頂上でリーリエと一緒に笛を吹く…
ほしぐもちゃんが進化してソルガレオに…
少年漫画の覚醒シーンっぽい。
ソルガレオの顔はまんまほしぐもちゃんだし、コレ気付いてた人もかなり多そうだけど、ソルガレオの顔やパッケージをよく見てなかったのでマジで気付かなかった。こりゃビックリだね。王道展開なんだけどね。
▼ソルガレオの能力でウルトラスペースへ…
おぉ…ポケモンもとうとう異世界に行ってしまったか。海外や宇宙ネタはまだわかるが、こうも露骨に異世界を出されるともう普通のRPGやな
▼グズマを飽きたといって切り捨てたり、母の暴君に怒るリーリエ。
だが、シリアスシーンなのになんでこの顔なんだろう…服が似合ってないと言われてふて腐れてた顔と同じやんけ、いまいち閉まらない
ルザミーネの
「あら ひどいのかしら? たとえば トレーナーも おなじ つかえない ポケモンは すきかってに パーティから はずすでしょう?」
って一見正論っぽいけど、根本的に破綻してるよなあ
パーティから外したからといって排除したわけじゃないし、トレーナーはメンヘラおばさんみたいに自分の殻に閉じこもってるわけじゃないから。
まあそういう現実世界のプレイヤーは多いけど、このポケモンゲーム世界にはそういうトレーナーはいないでしょ
まあそういう意味じゃメタっぽい当て付け、風刺だね。
この直後にバトルになってしまうが、リーリエには、「かあさまとこれまで見てきた主人公は違う」とはっきり反論して欲しかったな。折角のストーリー型RPGなんだし
ましてや俺はジュナイパーがリーダーの、ずっと初期メンバーだぜ?オバハンよ。
m9(^Д^)
初代チャンピオンのグリーンとかも、何げにそうだよな。御三家やオニスズメ(オニドリル)を最後まで愛用し、ラッタ(コラッタ)が死んだ時は、責任を持って埋葬し、墓参りをした
他のトレーナーも野生で出ない進化系を使うヤツが多いんや
カリンも「つよいポケモン よわいポケモン そんなの ひとの かって ほんとうに つよい トレーナーなら すきなポケモンで かてるように がんばるべき」言ってたで
おばはん、あんただけやで、引き篭もりは。はい論破
m9(^Д^)
▼そしてメンヘラおばさん、ポケモンを愛しすぎてまさかのポケモンと同化
ホント世界観変わりすぎやん!
俺自身がポケモンになる事だ
って……
サトシかな?
▼まさかポケモンシリーズでとうとう人間相手にバトルすることになるとはね…
と思いきや普通に人相の悪いピクシーを出してきた
お前が戦うんじゃないのかよ
じゃあなんのためにポケモンになったんだ???
しかもおばさん、あまり強くない。どうもサンムーンはゲームバランスがおかしくて、序盤は結構難しいのに中盤から凄く簡単。普通逆じゃないか?そのほうが強敵が現われたというインパクトが強くなるから
そしておばさんはリーリエをきれいになったと言い残して死亡。
微笑するリーリエ。
あれ?ホントに世界観違い過ぎない…?
▼現世に帰り、おばさんは普通に生きていた。
主人公とともに冒険したがってるというソルガレオの本音を読み取ったリーリエ。
ソルガレオとのバトル。
いやあ遂に来たか、伝説戦。こりゃ盛り上がるわ。
背景でリーリエが見守ってるのも良い、今更ながらに3Dの良さが出てる
でもダークボール一発でまさかのゲットで拍子抜け。
XYも伝説はハイパーボール2個でゲットできたけど、最近の伝説は簡単にゲットできるね…
まあソルガレオはイベントバトルだから強制で1発なんだろうけど、わざわざHP減らした意味がなかったな
ファイヤー、サンダー、フリーザー、ミュウツーにハイパーボールを投げまくった頃が懐かしいね
しかしほしぐもちゃん、超強い。ジュナイパーよりもほぼ全てのパラメーターで上回るって…
しかもサンってことで炎タイプと思いきや、フェアリーと鋼とか…
道理で水が効果バツグンじゃなかったわけだ。
▼そしてデカくなったほしぐもちゃんは、親だったリーリエを離れて、主人公の元に…
「ほしぐもちゃん……!」
「バッグから すぐに でたがったように ボールから でようと しないでね」
立ち去ろうとするも、戻ってくるリーリエ…
「それから…… あなた つよくなったんですから むじゃきに あまえて あいてをケガさせないでよ」
名残惜しそうにまた戻ってくる…
「あと…… かってに べつせかいに いくのも ダメですよ ○○さん こまりますから」
振り返る
「じゃあ…わたし… もう いきますね…」
「アローラ!」
今度は何かを振り切ったように走り去っていくリーリエ…
少女はもう振り返らない…
……
イイハナシダナー!!!
リーリエ…ぅぅくっ…(涙)
自分…涙いいっすか…?
今までオバハンなんていってスンマセン…ルザミーネさん…かあさまって呼んでもええですか…?
少年の心で少し感動してしまった、まさかポケモンでこんな美談が見れるとは。本作のテーマは間違いなく親子、親子愛、少女の成長やろなあ。映画版っぽいわ。
いいシーンだったが、少女二人の会話を盗み聞きしていたクチナシのオッサンに連れられてチャンピオンロードへ。旅は道連れってセリフが面白い。これ、着いていくの断ったらセリフ変わるのかな
そしてこんな流れでゲットしたほしぐもちゃんも、普通にリリース出来る事に吃驚。これはテーマ的にもバイバイできないポケモンでいいやんけ。
別れられないポケモンって、ピカチュウバージョンのピカチュウだけだな
▼さて残す所はチャンピオンロードのみ。
ウルトラスペースのが余程ラスダン、ラスボスっぽかったけどね。
簡素なワンマップだったのが惜しいね。ここ、もっと長かったらラスダンでしょ、もう。
(ウルトラサン・ウルトラムーンではオマケ的にダンジョン化されてる模様?)
▼しかしこれ、ムーンだとソルガレオじゃなくてあの変なコウモリみたいなポケモンになるんでしょ…
顔もほしぐもちゃん要素ゼロやんけ…
コウモリじゃ吠えるシーンとか別れのシーンも絵にならないし、ホント、サンでよかったわ
【このカテゴリーの最新記事】