アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月19日

フリーゲーマーのポケモンサン プレイ日記3 ハプウとの出会い〜プルメリとの初バトル








ムズい!








今回のポケモンなんか難しいっすわ。といっても、妙に敵が強くて固いだけで、これは単にゲームバランスが悪いだけじゃないか。




プルメリに満身創痍だったせいで初めて全滅したし、ここまでもハッキリいってゲッコウガがいなかったら何度も全滅してる



敵の攻め方が単調でただ攻撃力が高いだけなんで、やってて鬱陶しい。






BWのカミツレみたいに嫌らしくて戦略性の高い攻め方をしてくると攻略のしがいがあるんだけど、サンムーンは余り面白くないなあ。









▼キャラデザもイマイチ。男はカッコよくないし、女は可愛くない。



特にミニスカートは歴代で一番可愛くない。ノッペリしてて、おかめ納豆のキャラみたい。



前作まではあんなに可愛かったのになあ。



そもそも前作までと同じデザインのトレーナーが多くて、これは手抜きじゃないか。バックパッカーもほぼ流用だし



そんな中、一番可愛い敵トレーナーは、かんこうきゃくだね。



体験版やったときから可愛いって思ったけど、スマホを使った自撮りキャラってのも今風で面白いし、

5_mini.jpg






負けても自撮りしてたり、かなりいいキャラしてる


44_mini.jpg




勿論バトル中もスマホでずっと撮影してる(笑)


こういうアイディアをもっと見せてほしかった。





しかしこれ、観光客としては危険過ぎる格好だね。これはゲームでイメージ化された観光客像であって、海外旅行にこんな格好で行く女性はよっぽどの阿呆でもない限り、まず居ません







▼ハウはどうにも不思議なキャラクターですね。


こういうキャラ立てって普通女性キャラでやるもんだけど




例えばけいおん!の唯みたいなタイプかな




少年が常に笑顔だと、何か裏があるように見えちゃう




リーリエもアレなのにハウまでアレだから、どうにも会話のバランスが悪い。


どっちかはキレのあるキャラじゃないと、これじゃボケとツッコミじゃなくて、ボケとボケだし












▼博士に奥さんがいたことがびっくりだ。ひょっとして既婚者の博士って初めてかな。独身男性にしか見えないから意外過ぎる。




奥さんを交えての会話シーン。横から見ると特に酷いが、ショルダーバッグの紐が浮いてることが気になる。




こんなのパヤオが見たらキレちゃうよ、彼はガチのロリコンで、徹底的にディティールに拘るから。作画の鬼だから


DSC_0246_mini.JPG





もし彼がこのシーンを見たら、こう言うだろうね







パヤオ「毎朝駅で見かける、パイタッチをしたくなる女子小学生がいるんですけどね…彼女がふくらみかけの胸にパイスラしてるのがとても痛そうなんですよ。そんな彼女のことを思い出してね。僕はこのグラフィックをリアルだと思う事はできないんですよ。極めて不愉快ですよね。極めて何か、パイスラに対する強い侮辱を感じます」






ってね。





かんこうきゃくがパイスラしてても、年齢的にパヤオの対象外だし、もうパヤオがこのシーンの適当なパイスラを見たらキレちゃうね








▼やっぱり女の子だとファッションも楽しいね。これは現実もゲームも同じだ。



帽子を取った状態でもプレイできるので、それでやってます。



ポケモン主人公の証である帽子がないと、もう主人公がモブ化するんだけどね…





ただ、可愛い衣装が多い中で、明らかに地雷衣装があることが気になる。





凄いダサいのはスタッフわざとやってるんだろうか





これなんてくいだおれ太郎だぞ
DSC_0248_mini.JPG


完全に一致


5.jpg






誰が買うんだこんなの(笑)


衣装で人気投票やったら最下位じゃないかなあ。







引き続きやっていきま〜す。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7217352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き