アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月02日

マキシマムデイズ レビュー感想 笑いのセンスが凄い

絶対シリアスなんかに負けたりしないギャグADVということだけど、ギャグは本当に面白い。


パロディやネットスラングを乱発してくるが、これは一般ゲームではなくネット配信同人ゲームなので、プレイヤーはほぼ必然的にネットユーザーだから、アリ。





パロディもキレキレでクリアまで15回くらい笑った。







特に『装甲騎兵ボトムズ』のパロディは声に出して笑った

優しい世界_No-0001_mini.jpg






といっても私はボトムズは全く知らないのだが(生まれてないし…)、それでもこのギャルゲーのメインヒロインとしては余りにもアレな顔による力技で無理矢理笑わされた








ドラゴンボールZのパロディも面白かった。しかも多分だが、スタッフが担当している物まねが地味に上手い。


スタッフがボイスコもやることは多々あるが、大抵棒読みなだけで「ただ声を入れただけ」なので、多芸で驚いた(本当にスタッフかは未確認だが…)



更にこのワンシーンの為だけに、ドラゴンボールZのBGMを自作(素材かもしれないが)してるんですよ。笑いのためにここまで手のこんだゲームも珍しい。




そんな感じでギャグは最高に面白いが、肝心のシリアスが正直微妙だ。




ギャグはこのライター特有の持ち味だが、シリアスはだれでも書ける話だなあ…という感じ





シリアスと戦うADVというからには、シリアスっぽい空気になったらギャグに無理矢理持っていく話かと思ったんだがなあ…





しかも驚いたことに最後もかなり中途半端な終わり方で、完結しない。





唐突にスタッフロールが流れるので、ああ、また終わったと見せかける演出か、と思えばまさか本当に終わるとは思わなかった







これ、書いてないんだけど、シリーズものの1らしいです。










キャラデザも可愛いが、絵は綺麗なのに塗りが異様に薄く、ヒロインの髪の毛がピンクという設定だが、全くピンクには見えない




余りにも色素が薄い塗りなんで、久々にPCの色設定をいじった









評価B
70点





笑いたい人へお勧めの一作です











【この部分にお好きな文章を入力してください。】









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7152432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き