アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月24日

格ゲーガール! レビュー感想 ラブコメる格ゲー女子

ハイスコアガールに影響されて作ったゲームかな?



と思ったが作風はまるで違い、ゲームを題材にしたラブコメという感じ



実在ゲームは登場せず、全部捩っただけのパロディなので、盛り上がりに欠けた(スト2とギルティギアを混ぜたようなストギア2とか)








とはいえゲームシーンもあるんだけど、作者の筆力が低いせいで非常にグダグダ。冗長な実況シーンは要らなかったと思う







かといってモブキャラがほぼいないので会話におかしな部分が多い



ストーリーは罰ゲームでクラスの美少女に告白した主人公と、そんなヒロインのラブコメがメイン








…なんだけど、告白に成功(?)してからも友達がそれを囃し立てるようなシーンがなかったり、え、結局なんだったのという投げっぱなしなシーンが多い。こういうところはやはりモブが必要

















ヒロインはゲーム好きでネットの世界では格闘ゲームが強いが、あがり症なのでゲーセンには行けない。



でも主人公が駄菓子屋の息子なので駄菓子屋の客がいない時間帯に、レトロ格闘ゲームで遊ぶというのがちょっと面白い(まあすぐにゲーセンデビューするんだけど)。




ラブコメシーンだけ見るとかなり展開が唐突かつ強引で、大した関係でもないのにキスを迫ったり、違和感のあるシーンが多い



「格闘ゲームと恋愛のファイト。」というからには、サブヒロインも含めて三角関係をやって欲しかった




でも最終的にはほっこりする話でした






ただ問題はやはり動作関係。処理が非常に重く音楽が消えることが多々ある。立ち絵が表示されるときに前の立ち絵衣装が残ってたり、おかしなところが非常に目立つ。もうアップデートはないだろうけど、直してから配信して欲しかった







絵の枚数も少なくて、季節が冬に移っても夏服のままで、「寒い」といってたり、いや服着ろよってつっこみたくなる、変なところが目立った




作者が描いた背景も余りにも雑で、もう少し丁寧さが欲しい。立ち絵は可愛いんだけどね










評価C
60点




意外とゲーセンネタは少ない。無難なラブコメでした










しかしこのタイトル画面…
無題.jpg









オプーナにしか見えんな

6.jpg























この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7125731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き