アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月08日

誰が彼女に恋を説く? レビュー感想 何から何までラノベのテンプレコピー過ぎる

絵もキャラもシナリオもラノベ的で、ラノベのアニメ化作品のゲーム版と思ってしまう



文章が冗長で纏まりに欠け、ただ学園祭をやるだけでグダグダと無駄に長い。



ゲームの9割が前置き。その割に肝心の学園祭はあっさりと終了



ヒロインもこれまたラノベにありがちな恋愛が分からなくて誰でも受け入れてしまうというタイプで、それ以上でもそれ以下でもない感じ



現実でもこういう女性はたまにいるが、中身があると思ったことはない



トーク番組で、遠野なぎこがこのヒロインと同じようなことを言っていたが、デヴィ夫人に


「あなたそれはただの不感症じゃないのぉ〜?」





と一蹴されていた



その場は大爆笑だったが、所詮その程度なのだろう。ドラマチックにはならない


このヒロインもまさにそれで、萌え袖、髪の毛で隠れた目、最初根暗と思いきやすぐに主人公に馴れ馴れしくなる、魔性の女、など、どれもラノベテンプレの萌えキャラ過ぎて、直視できないくらい酷い



ただ最後だけはやっとストーリーが始まるのか…と、少しだけ期待が持てる終わり方













評価E
30点




萌えアニメ、萌えラノベ的なシナリオやキャラが好きじゃないときついでしょう


私はそういうのはあんまり…なので、まあ合わないですね

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6947540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き