アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月03日

扶翼のオラクル レビュー感想 なるほど、扶翼ね(とクリア後に納得するゲーム)

闇稼業の主人公が、泥棒先で入った家で監禁された少女を助け出すところから始まる物語





邪教に入れ込んで拗らせた少女が、主人公を救済と称して殺そすところまでは読めたので、これで終わりだと思えば、まさか主人公もまた少女に殺されるフリをするために雇われた闇稼業請負人だとは思わなかった。




この二段オチは上手い。主人公は職業を明かさなかったし、ちゃんと伏線も張られてる






ダークファンタジーだが台詞はラノベっぽい






そしてダークファンタジーを謳っているが、ファンタジーといっても剣と魔法の世界とかのファンタジー要素はない。




だが、姉と母をその手で殺し、父親を殺せなかった(救済できなかった)ことで泣いていたクリスがガチのキ〇ガイなのだが、この裏が語られなかったことが一番ダークではある。




主人公もサラっと流しちゃうし、なんだったの?で終わる




この世界の大きな宗派だと書かれていたものが完全にカルトとか、リアルだね


邪教はオウム、救済はポアがモデルなんだろうか?





絵も綺麗だが、この絵、ヒロインのクリスがやたら少女、幼いと強調されているが、14歳にはとても見えないほど老けてる。25歳くらいに見える。



ラストシーンもイマイチキリが悪いので、もうひと頑張り。でもルーキーの新作としては十二分なデキ



評価、65点、C




しかし笑っちゃったのがスタッフロールの妙に派手な音楽…






いきなり世界観と違いすぎだろ








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6661630
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き