アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月27日

[R-18]森の奥に住む座敷童子は報われない レビュー感想 オリジナル版とは完全に別物でガッカリ

オリジナル版と2話終盤まで同じ内容だが、そこからが完全に別物で、ただの安っぽいエロゲーになり下がっており、酷くがっかりした。



私は完全版やハッピーエンドをR18版に求めたのだが、あるのはただそれだけだった




PCゲームのCS移植(エロシーンカット)、CSゲームのPC逆移植(エロシーン追加)などとは全く違う、完全に改悪リメイク






キャラクターの性格、設定はまるで違い、オリキャラとして陽太郎の自称彼女が登場する。




エロゲーにしても全体的に語彙が乏しく、軽い。エッチする、イキそう、チンコがでかいなど、なんとも程度の低い感じにがっかりした。



この世界観ならもっと和風、伝奇モノっぽいテイストで書けばまだサマになったが、やたら連呼されるエッチが〜〜という台詞もなんともショッパイ。




鏡子のキャラとも違和感があるし、こいつはこんなセリフ言わないだろ、の連続




シナリオも序盤が同じなのに変更部分がまるで前半とつながっておらず主人公が座敷童子の一族で苦しんでいた話など、もう殆ど関係ない。



見合いの話も出てこない。母親の苦しみなども一切出てこないただのラブコメ、エロコメなんで、もう薄い薄い




作者がオリジナル版からのプレーを推奨してた理由もよくわからない、ここまで別物ではもはやどちらから遊んでも同じ




「高校生なのに凄い」って思ってたけど、結局、「所詮高校生か」、に落ち着いてしまった


残念だ





最後も強引にハッピーエンドになるが、そもそも別人の話なんで、これじゃなあ、という感じ。幸せになったのはエロゲ版の鏡子であって、オリジナル版の鏡子ではないし

ふたりが娘につけた鈴子って名前もかなり違和感がある。鈴はオリジナル版だと忌むべきアイテムだったし









10点、駄作でした


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6637175
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き