アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月23日

ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 387周目 ………オレ………ウマ娘とサイゲのこと好きだわ!

優勝だぁああああ!!!
純度100%の優勝だぁぁあああああっっっッッッ!!!

shori (6)_compressed.jpg











チャンピオンズミーティングSPRINTは!
完全に!


計算通り!
狙い通り!
思い通り!
願い通り!
祈り通り!

完全勝利といえるだろう!

shori (3)_compressed.jpg












これにて通算成績は3冠2敗勝ち越しへ!!

これからの2か月間!
実にリラックスしたプレイができるだろう!!











▼完全に分析通り。


私は、短距離は加速ゲー!!……という言葉に惑わされていた

改めて見返すと、勝率の低いウマ娘は加速スキルが過剰過ぎ
その最も分かり易い例が、このスズカ2。
勝率は22.5%だ。
shori (1)_compressed.jpg










バランスの良いスズカ1が50%近い勝率である事を考慮すると、
最早その差は歴然、明白であろう。
shori (2)_compressed.jpg









よって、決勝では加速しきった後の終盤速度スキルをバランスよく積んだニシノフラワーの勝率が高いと読んだが、計算通りだった。

出遅れとノンストップガール不発という憂き目に遭っても尚、終盤でカレンチャンを差し切る事ができた。
この直前にはカレンチャンの継承スキルを発動している。なんともドラマチックな逆転劇だ。スズカが抜かれた時は心臓バクバクだったが。バクバクですわ
shori (5)_compressed.jpg











そしてこのレースでは、キングヘイローと応援団キングヘイローが参戦していた。
以前の短距離チャンミで1.2.3位を独走していた私を電撃の煌めきでブチ抜いた、あのキングヘイローだ。

ダブルキングを見た瞬間…あの時の苦い敗北が脳裏を過ったが…今回、キングヘイローは9着最下位。

全くの別キングとはいえ、私は過去の嫌な思いも払拭する事が出来た。
非常に実りの多いチャンピオンズミーティングだった







▼短距離は運ゲー!
と言ってる連中は、何も分かっていない。

おまえは一体この3年間、何をしていたのだと問い詰めたい。

「ウマ娘」は、ありとあらゆる計算で、運を掴み取るゲームなのだ。
記者も私とフラワーの強運を讃えているが、この強運の正体…
背景には緻密な計算式と分析があるのだ。
それが出来ないトレーナーは、生涯バックダンサーとして私の周りで踊る事になるだろう。

そう、トレーナーとウマ娘が協力し強運を掴み取る短距離こそ、真の実力ゲーなのだ。
shori (4)_compressed.jpg














▼そして「ウマ娘」も3周年へ。

11時ごろアップデートしたら、タイトルイラストが変更されていた。

オルフェーヴルがセンターなのはいいが、
初代主人公で描かれているのがスペシャルウィークだけ…それも分かり辛いほどに、小さく描かれている。

初期の配布キャラにいたっては、映画のライバルであるアグネスタキオンだけだ…
4周年では0になる可能性もあるかもしれない


他は、殆どが次世代キャラだが…
正直リリース前からのトレーナーとしては、一抹の寂しさを覚える。

キャラクターコンテンツとしては勿論、
声優コンテンツとしても若い世代、若い世代へと世代交代していくのだろう。

2部の声優もみな若手のようだが、「ウマ娘」という作品を盛り上げてきた初期の声優たちへのリスペクトだけは忘れないで欲しいね。
ぶっちゃけ君たちは、既に完成された「ウマ娘」という作品に後から乗っかったに過ぎないのだからね。

まさかのベテラン声優起用…オールドルーキーウマ娘日笠陽子は、声優業界の矜持を重んじる人物らしい。
若手たちに、ぜひその事を教えてやって欲しい。





▼9人同時という史上最多の(これ以上のインパクトはもう10人同時しかないじゃん)新キャラ発表で気になったのは、スティルインラブ。
このネーミングからスティル系ヤンデレ(ステルスも)にするセンスは凄い。さすがサイゲ。
ヤンデレはマンハッタンカフェのボツ案でもあるので、ここで復活させたことになる。

「謎の色気がある」なんて公式に似つかわしくない一文があるし、
これまでのウマ娘とは一線を画す雰囲気を感じる。


▼…しかし大量発表は結構だが、実装はいつになるのか。
2周年イラストにも描かれていたデアリングタクトなんて、未だに実装されてない。
当然、とっくに現役馬でもない。
発表が22年7/27のぱかライブTVだから、このままだと2年はかかりそうだが…

ましてや初期からいたイクノディクタスは、明日やっと実装だしな…
チームカノープスはアニバーサリー用の★1★2だから遅れる、という事情はあるにせよ…






▼アニメでも名前だけ登場したオルフェーヴルは王様、俺様キャラのようだがゴルシのライバルだし先にドリームトロフィーリーグに行ってるあたり、結構泥臭いキャラになりそうだ。説明書きのようなキャラではなさそう。

歴代最強クラスの名馬だが、凱旋門賞2着2連敗という苦い経験もしているしな。










▼本日の開発者レターにて、まさかの爆弾発言。
今後は新シナリオが4カ月に1度になるそうだ。

6カ月から4カ月にという前置きを見ると、
距離ごとのアレンジではなく、完全に新友人、新オリジナルキャラクターが登場する新シナリオが4カ月に1度実装されるのだろうか?

半年だけの女ライトハローのような女性は、今後4カ月だけの女に?

文面を読むとURAならURAでアレンジされたシナリオが盛り込まれるとも読めるが…さて






▼今日はとにかく、非常に実りの多い日だった。
やはり勝負は勝つから気持ち良いし、面白い。

明日の新シナリオも楽しみだ。
今日勝てたお陰で、最高のコンディションで臨める。

あとは英気を養おう。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12440203
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
(04/22)日影が強いから日陰を歩きたい レビュー感想 誰もが幼少期に遊んだ児戯を、大人になっても…
(04/22)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 399周目 サイゲ……トレセン学園の屋上へ…行こうぜ…久しぶりに…キレちまったよ……(301日ぶり2回目)
(04/18)SUSPENTION レビュー感想 ほーいいじゃないか。こういうのでいいんだよこういうので
(04/18)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 398周目 最愛バメジロアルダンと挑んだ決勝だったが…
(04/16)血怨 -完全版-の完全攻略を目指す 六景 名作がアップデート。約1年ぶりに追加された血末を攻略する
(04/16)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 397周目 過去最低レベルの勝率で幕を下したラウンド2だが… 
(04/15)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 396周目 過去最低レベルの勝率で幕を開けたラウンド2だが… 
(04/14)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 395周目 ◎ ◎ ×
(04/13)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 394周目 15%。負けるんだぞ(迫真)
(04/12)【定期コラム】管理人のレビュー感想をAIに批評させた結果……
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き