▼いやーこのフリゲめっちゃおもしろい。
んで「怜子が来る!〜夜の学校編〜」を世界で一番愉しんだのって、絶対俺だと思う。っていうか俺だろ。
だってこのゲーム体験は余りにも意外性に満ち溢れていたもの。
この見てくれじゃわからないじゃん。
「怜子が来る!〜夜の学校編〜」がギャグホラーRPGだって。
俺ぁてっきり普通にホラーアクションADVだと思ってたぜ。
まあ説明書きに「ホラーっぽい雰囲気ですがギャグです。脅かし要素などはありません。」「ジャンル:RPG」ってあるんだけどよ。スルーしたんだよ。
なんとなく面倒で…
…というのは建前で白状すると、主人公である怜子ちゃんのオッパイにしか目が行かなかったから…
つい脊髄反射トリプルクリックでダウンロードしちゃったんだけどさ…
これもう半分オッパイだけで釣られるパブロフの犬だろ
▼うーんでもすごくよかったよね。面白かった。
なんというか、オッパイだけのフリゲじゃなかったよ。
なんといってもセンスがいい。
脱力系ギャグで、怜子を始めとしたどのキャラクターにも、味がある。
女子トイレのモブに話しかけたら「手を出し入れして蛇口のセンサーをおちょくっているの。楽しいわ」だってさ。
これよな、これ。このセンスよ。全編にこのセンスがある。
モンスター役である悪霊たちも憎めない感じで妙に愛嬌があるし、テキストもいちいち笑えるんだな。
変態兄貴の机を調べたら怜子の写真が出てきた時なんて、余りのきもさにゾっとしたからね。
まあ今これを読んでいるキミに言わせれば、「お前が言うな」って感じだろうけどね
▼RPGとしての出来も丁度よかったね。
レベルはサクサク上がるし、習得する技も「ヤクザキック」など、こんなところまで面白い。
敵が結構クリティカルを連発するので1度だけゲームオーバーしそうになったが、
HPにさえ気を付ければ問題なくクリアできるだろうね。
これより難しくても簡単でも良くなかっただろうから、やはり丁度いい(でも敵が多すぎかなぁ。ちょっと、ダレた)
評価C+
60点
▼怜子は面白い奴だし、可愛かった。泣きぼくろもいい。
絶対机と椅子を盗む奴がいると思う。
ドット絵がきれいだし、俺としては意外性が面白かったね。
まさか暴力霊能者の女子高生が悪霊をボコボコにするRPGだとはね。ホラーなんかじゃ、全然なかったよ。
「怜子が来る!〜夜の学校編〜」というタイトルは悪霊目線で、自分たちが駆逐される恐怖をタイトルにしてるんだろうね。たぶん。
あの暴力女子高生霊能者が来るぞ!!……的な。
でも、前情報を知っていても面白いんじゃないかな。
▼2023年も残すところ、大晦日のみ。
これが、今年最後の良作かもね
是非「怜子が来る!〜夜の学校編〜」をキミの今年最後のフリゲにして!
【このカテゴリーの最新記事】