アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月22日

箱入り娘と時空の仙人 レビュー感想 またオレ何かやっちゃいました?

▼もう設定から何から何まで、笑っちゃうくらい全てが典型的ななろう系、異世界転生、ハーレムもののパターンで、そこから外れたトガった部分、特徴が全く無い…






現代の平凡な主人公が、江戸時代にタイムスリップして、素人の医学知識で昔の病気を治す!!



身長も平凡だが江戸時代では高身長なのでカッコイイ扱い!!逞しい身体つきにヒロインうっとり!!!!



文明の利器で無理難題を軽々と解決して仙人を気取る!!!



無双!!!



俺TUEEEEEEEEEEEEE!!!



女の子たちにもモテモテ!!!!








…って、もう何十回見たパターンなのやら…(正直読んでても書いてても恥ずかしくなった)








ストーリー展開にも欠しくあるのはご都合主義だけ。本当にただそれだけ。誤字脱字もかなり多いしね





▼より酷いのがどうやらこのゲーム、『身売りっ娘 俺がまとめて面倒見ますっ!』という、なろうラノベの外伝『箱入り娘と時空の仙人』のゲーム化で、一切のアレンジ、リライトがされていない。テキストそのまま使い回し






よってゲーム化によるミスマッチや弊害が非常に多い
(もしくはアレンジ、リライトがとてもヘタで違和感のある内容になってしまっている)





たとえばラノベだと絵がないので、文章だけで俺は○○した〜〜と場面転換できるが、なんとゲーム版では会話シーンのまま場面転換したことになってしまう。画面は、全く同じなのに…



この強烈な違和感には笑ってしまった。この乱発で、かなり手抜きで雑なゲーム化をしていると呆れてしまった


















▼ヒロインは一応3人から選べるが誰を選んでも全て同じ展開で、些細な台詞の違いのみ。



タイトル画面や展開から、優里がメインヒロインっぽいんだけど、扱いは全員同じ









ヒロインを拉致った悪漢を倒し、ヒロインを助け出す、ってな流れだが、幾らなんでもこの展開、ないでしょ。主人公が暗器使いとかいう厨2病をあらぬ方に拗らせ過ぎた設定が痛い




幾らなんでもたった一人で敵の本拠地に行くとか、あり得えない。ヒロインの家は武家ではないにせよ武力を持った人間もいるし、力を借りろよ。




それに格闘技もやってない主人公が武装集団を一人で蹴散らすとか、視界の外から飛んできた手裏剣を手甲で弾くとか、無理でしょ


こんな無理のある展開をやるなら、最初から剣道や空手の高校生王者って設定にしたほうが、まだ現実味があった




▼無事、悪党たちをボコボコにし、ヒロインを救い出した主人公。現代に戻る前にヒロインと初セックス。



一つになれて嬉しいと涙するとか、ヒロインの台詞が一番のファンタジーやな。




子種を残し、行ってしまう主人公。ヒロインはそれでも子供を育てるという。






最後の選択肢で現代に戻るか過去に留まるかを選ぶが、どちらもグッドエンド。



▼現代に戻ると。全く同じ姿に転生したヒロインと再会するという、余りにもチープな展開が待っているが、制服姿のヒロインが見れるという点はいい。


セックスする前の、下着姿の立ち絵もある







過去に留まると、名家の婿として迎えられる。祝言の立ち絵がある。





▼全体的にストーリーが王道というには余りにもお粗末で、絵だけが非常に綺麗だった。でも枚数が少ないからもっとパターンが欲しかったな



40点、凡作





タイトル画面のイラストは、ゲーム中に出てこなかった。



続きからと終了の間に不自然な間があるのも気になるが、何かあるんだろうか?クリア画面で画像を見るという一風変わった使い辛い仕様だし、CGモードは無さそうなもんだけど






▼そういえば結局、ヒロインは妊娠して主人公の子供を産んだのかしら。産んだとしたら現代で再会したヒロインは、主人公の孫の孫の…でもあるわけね。そんなヒロインの母親もね








この記事へのコメント
商業化もされておらず、なろう系のランキングとかにも入ってないみたいですね…

これ原作は未満のまま放置されてるけど、ゲームが完結編だったのかな。

リンゴでかさんもいうようにまるで取ってつけたような
テンプレのワナビラノベのゲームだったので、これ以上の興味は湧きませんでした。

ただこういうのも一定の需要があるからこそ乱造されているのでしょうね。
Posted by 管理人 at 2017年08月25日 13:14
全体的にとってつけたようなテンプレで浅い
人気あるのかなこれ
Posted by リンゴでか at 2017年08月25日 10:44
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6620575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き