アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月18日

ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 295周目 死体蹴りライブだ?貴様この野郎

▼スコーピオ杯2022も優勝!!
これにてチャンミ、3連覇!!!
現在5冠2敗と、大きく勝ち越し!!!!


優勝ウマ娘はアグネスタキオン!!
コンセプト通りクリオグリは使わず、これまで優勝できなかったウマ娘で栄光を掴んだ!!!

Screenshot_20221118-123112.jpg







実験は成功した。良い波に乗ったまま6連勝だ。我ながら見事な育成と采配だ

Screenshot_20221118-122031_2.jpg










優勝を決めた時は少しだけクールを装ったが、王者チームらしく威風堂々と入場する3人を見た時は、やはり胸が熱くなった。

xSTZHYAr2aGeo231668747255_1668747288.jpg









優勝者のみステージが高らかに上がるところでは、最高潮になり、やはり喜びは爆発した。
ここの気持ちよさ、達成感、カタルシス……なんとも語彙では言い表せられないが、ほかでは味わえないゲーム体験の感動だ

7nfoyR5TQykF4Mj1668747378_1668747391.jpg










今回は1.2.3フィニッシュではないが、それでも感情は強く揺れ動く

kwo0SoXNPOkoE161668747125_1668747179.jpg
1GRZWItkS1STrYy1668747091_1668747110.jpg












▼終わってみれば使い回しこみとはいえ14人も出走させてしまったが、それゆえに感動は大きい。
みなよく頑張ってくれた。俺をスコーピオトレーナーにしてくれた。トレーナーとして、感無量だ

MaNRSpogTPL4P3h1668747048_1668747073.jpg












▼今回の決勝も完璧に作戦勝ちだった。
「お先に失礼っ!」で見事にブチ抜いた。

自分でも面白いくらい、ネイチャのデバフが連続で決まった。それもいいポイントで(この前にも差しデバフが出ている)



食らったチョコボンと殿下は見事に歩いた

Screenshot_20221118-125757_compressed.jpg







スタミナとデバフを無礼ていたからだ






完全にトレーナーの器の差が出たレースだった










▼相手はどちらも典型的なヒソカ。
SSRを完凸し、フォロワーまでもが上限…

名鑑レベルも私より高く、UG6まで作っている…




だが勝ったのは課金額490円(実費190円)の私だ

すべてでヒソカの上をいったと断言してよいだろう




俺に挑戦し、敗北したことを誇って欲しい。
キミのバックダンサーのお陰で、チョコボンの衣装のエロさに気づけたよ。こんな大胆に脇チラするんだね。

Screenshot_20221118-125241.jpg









厨パを使い勝ちに取り憑かれたヒソカくんには、ぜひともライブシアターであの子たちを歌わせてあげて欲しい。
所詮再現映像だから、優勝テロップも、背景のスコーピオもないけどね。










▼予想通りだが、今回もこの素晴らしいサイゲとチャンミを死体蹴りライブなどと叩いている輩がいるではないか。学習しない連中だ

なんと小さい、なんとちっぽけな連中なのだ。

勝負の世界は、「そう」なんだよ。
お前が今まで手をつなぎ全員でゴールする徒競走のような陳腐な環境で育っただけで、勝負の世界はこうなのだ。世の中とはそういうものだ。

社会に出てもそれは続く。
全ての人間が同じ給料で、同じ肩書のわけがない。
そこには明確な格差や序列が存在する。
当たり前のことだ。



しかも今回はサイゲの配慮により、スキップまで可能だ。
ダンサーの位置だけではなく、そこまでユーザーを想って配慮に配慮を重ねているメーカーに対し、なんの文句があるのだ。
何が死体蹴りライブなのだ。知性も理性もない、実にくだらないネーミングだ。

2か月もバックダンサーを育成して、まだそのことに気づかないのか。
2か月間バックダンサーを育てる以外、何をやっていたのだ。


恥を知れと言いたい。



というか、恥を知れと言う。





恥を知れ。






連中を見ていると、ゲーム業界はサービス業のようになってしまったのではと危惧する。
クレーマーにもいちいち対応している。

ソシャゲは基本プレイが無料だし、おかしな連中が入ってくるのは仕方ないが、
これはこうしろ、ああしろと、勘違いした輩があまりにも多い。縦の物は縦じゃないと気が済まないのだろう。
お前にある権利はそのゲームをプレイするか否かだけであり、中身にまで口出しできるわけがないというのに。

だが手をつないでゴールすることしか知らぬ彼らは、そのことに気づかない。
自分を「お客様」と勘違いし、信じ込んでいる。
実際にはメーカーにも、ユーザーにも単なる癌だというのに。







私はサイゲを尊敬し、敬愛し、称賛している。
それはサイゲの「イズム」を誰よりも理解しているからだ。


サイゲにはどうかこれからも、サイゲ自身と「ウマ娘」を健やかに育んでもらいたい

だって「ウマ娘」は、こんなにも胸熱くなれる、素晴らしいゲームなのだから

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11699458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き