レース中に出るオーラや、レースや競馬とも関係ない、贔屓しまくった専用の変な解説に笑った。
努力と経験ってなんだよ。どのレースにも出てないのに。
いまさら鋼の意志を覚えてることに、もっと笑った(シナリオ要素のないクラマでも覚えてたが)
1番人気にもかかわらず弱い。
というかアオハルの2人より弱い……だが初心者が最初にやるシナリオとしては、強すぎるだろう。
下手にミークと練習してると、グッドエンドが見れずに詰む。
▼しかし練習ミークはやけに強かった。
勝ち予想がついても、ふつうに負ける
ミークごときに負けてたまるかと何度も友情トレーニングを犠牲にしてまで挑み、スーパーミークの条件を満たすことができた。
まだ条件は判明していないだろうが、勝率は関係なさそうだ。
一定の勝ち数さえあればいいんだろう。
▼育成にはカワカミプリンセスを使ったが、せっかく数少ない因子で先行と中距離をSにできたのに、ミークにかまけてばかりで、ステータスが全く上がらなかった。決意の直滑降も覚えたのに…
出来上がったのはAスレスレの弱小ウマ娘…
決勝に出すことなど到底できない…
結局、このチャンミではプリンセスを育成できなかった
ミークなんか相手にするんじゃなかった
▼ワンダーアキュート実装。
久しぶりに面白いストーリー。
トレーナーがエリートだが仕事ができない(葵はこのタイプ)という設定も新しい。
でもそれは頑張りすぎるあまりウマ娘とすれ違っているからで、そのことを理解してくれるのがアキュートだけというのも彼女の優しさを感じる、美しい流れだ。
「トレーナーさん」「あなた」と呼び、孫扱いしてこないこともよかった(リッキーを孫みたいなものといってたから、年齢的に(?)トレーナーは子供?)
スクショを見たが、私服も今風で可愛い。寧ろリッキーのほうが昭和風というか、おばあちゃん(の若いころ)みたいなファッション。
マルゼンスキーはバブル時代を意識したんだろうけど、リッキーはなぜあんな服なんだろう…
「スミカスミレ」のヒロインもあんなの着てたな。
クリークやアイネスと同じ流れではあるものの、既に何十人もキャラがいるのにこれだけ面白いシナリオを書けるのはすごいな。
収益額が決まる1〜4話に気合いを入れるのはわかるが、実際には、大半のキャラは本番である育成ストーリーのほうが面白いからなあ。
【このカテゴリーの最新記事】