アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月25日

ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 286周目 サイゲ……お前さあ!!!!(激怒)

▼Number表紙風スクショをいくつか作ったが、我ながら平凡だな。
俺にこういうセンスはないわ。

もっとも、他人のスクショも同じ…。
やっぱり、誰の画面でもほぼ同じものが映るから、変わり映えしないんだよねえ(かといって「プロセカ」くらいやりすぎると、魔境なお花畑)

Screenshot_20221020-154020_compressed.jpg

Screenshot_20221020-154030_compressed.jpg


Screenshot_20221022-074805_compressed.jpg










ホーム画面の「ストーリー」でウマ娘が持ってるのもNumberだし、
右側を通るのも、腹ボテではなく、Numberを持ったウマ娘になってる

雑に持つタイシンなど大体の子は解釈通りだが、プリンセスとヒシアマゾンがスクールガールっぽいというか、女の子っぽく胸に抱えてるのが意外。アルダンもこの持ち方だし。
Screenshot_20221022-204454_compressed.jpg


Screenshot_20221025-152851_compressed.jpg


Screenshot_20221022-163041_compressed.jpg










▼デジタルのウマ娘ストーリー、7話解放。



ウマさんぽのお陰で、あまりにもあっさりと解放…(何時間もかけて数10年分の育成をするより、数秒で終わるデートのほうが親愛度上昇が早いとは…光るハートマーク一杯で一気に50て……)


秋天で勝利した後、トレーナーが唐突に「俺の━推しは──君だ」と言ったことが妙だったが、こんな過去があったんだねえ…

Screenshot_20221022-065753_compressed.jpg









トレーナーとデジタルの関係って、マルゼンスキーとのそれに近い。
これまで本当の自分を閉じ込めて一人で頑張ってきた女の子が、
ある日突然パートナーの男を得て、強烈な好意を抱くようになる…
そしてその人にだけは全幅の信頼を寄せ、本当の自分を曝け出す…

マルゼンスキーはトレーナー君に甘えまくりで、
デジタルは楽しさを共有したいという気持ちがより強いことが、違いかな









同じく、ライスシャワーの7話もあっさり解放…


……


これまでの苦労は一体……
(;^ω^)


まあちょうどいいタイミングで新しいウマ娘が手に入ってよかったけどさ…






不幸主義のライスが、他人を幸せに出来てよかったねというお話だが…
デジタルとは逆で、こういう出来事があったなら、
育成ストーリーではもっと学習しているべき
じゃない?

わざわざ全シーンをこの浜辺に使ったのに…

Screenshot_20221022-070144_compressed.jpg









…そういえばライバルのブルボンも、
ウマ娘ストーリーのラストで友達が出来たのに、
育成ストーリーで存在を消されていたな…

「お父さん、私に友達ができました」できれいに終わったのに、
「私に友達はいません」とか言ってるし…

なんだよこの悲しい矛盾










▼スコーピオ杯育成。
今回は中距離だという

12月は有馬で長距離だろうから、当たり前だ


11月が長距離だといってた連中は、まるで読めていない


こうなることをメタ読みし、中距離ウマ娘を2人作っておいた。
発動しないスキルもあるが、距離Sなので走らせる







っていうかさ、サイゲ…
早速スコーピオに合わせて中距離プリンセスを育成したのに……
せっかく秋ウマや京都〇まで取れたのに…




また距離継承させなかったよな?





お前マジでわかってる?
前回俺が距離Aでも勝てたのは、マイルだからだよ?
距離適性は距離が長くなるほど重要になるの。大きな性能差が出るの

確かに俺は、距離Aのイナリワンで優勝したよ?
しかも評価点が2800ほど低かった。

でもそれは試行錯誤の果ての構成だから、なんとか勝てたの。




バカヒソカを、頭脳で圧倒したの





お前マジでそれ、わかってる?

なあ、何度も言うけどさ…
サイゲ…






お前頭サイゲか?










▼気を取り直してクリオグリ育成。
今度は無事距離Sに……


だが…



ここにきて直滑降が取れないってどういうことだよサイゲ






お前マジでやってんな?

グライブではもう何十回も育成してるけど、低レアの直滑降が取れないなんて、ここにきて初めてだよ。




サイゲ…




お前さぁ!!!!!!(激怒)






…まあ、いい。しかたねえ。
お前のことはよく解ってる。
お前にどうこういっても無駄だってことも、同様に理解している。
この1年数か月の付き合いでな。


クリオグリはこれで完成でいいよ。
あえてスキルを少なくして、回復は3つだけ。
そのポイント分固有をレベル5にしたので、当たればでかいであろう博打枠だ。


なのでクリオグリはエースではない



エースはほかに作る。

さて、誰にするか…








▼若本規夫が文春オンラインインタビュー「「今、注目している声優? 特に見当たらないなあ…」若本規夫(77)が今の声優業界に思うこと」にて「思うに、今の声優は、話し方がパターン化している。昔は『この役と言えばあの人』というのがあった」と発言しているが、やはり、業界の重鎮がいうだけあり、これは真実だね。

私も「ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 28周目 持ちウマ娘全員攻略の結果は…?」で
全く同じことを書いた
ので、自分の発言をこれほどの重鎮が裏付けてくれたことで、自説に自信が持てた。持つまでもない定説かもしれないが。

「ウマ娘」も大量の声優を起用しているが、正直なところ新キャラになるほど下手になっているね。
個性もないから、別の役をやっても違和感ないんじゃないか。

リアルイベントで呼びやすい、コスト削減、新人の育成……などの理由はあるだろうけど、
ユーザー側としてはぶっちゃけ開発側の都合なんてどうでもいいし、質の高い役者(演技)を使ってくれないことには、なんだこの声…?となってしまうね。

でもいまは声優が増えすぎている割に、一山いくらの人材ばかりで、上手な声優はほとんどいないんだろうな。

「ウマ娘」だと、実装順で最後に上手かったのはアヤベの声優。
重鎮は声優の歌は二の次といってるが、彼女は歌も上手だ。
「ウマ娘」のようにアイドルゲームの要素がある作品では、重要な要素(重鎮の言う通りではあるものの、現代声優に歌唱力やパフォーマンス力が必要であり、それなくして生き残れないのも事実だろう)

もっともほかの役を知らないので、本当に上手かは判断できないけどね。


今後更に演技の質が低下したら、どうなるんだろう…

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11648849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
ル・ソレイユの殺人 レビュー感想 好きだから、恥ずかしくて冷たくしちゃうんでしょ? by 管理人 (11/15)
ル・ソレイユの殺人 レビュー感想 好きだから、恥ずかしくて冷たくしちゃうんでしょ? by 面心立方格子 (11/12)
クリエイターズ・デスゲーム レビュー感想 誰もプレイしてくれないと言っても100DLはされてるんでしょ?それって100人が遊んでくれてるって事で、十分凄い事じゃん。その人たち大事にしなよ by 管理人 (09/06)
クリエイターズ・デスゲーム レビュー感想 誰もプレイしてくれないと言っても100DLはされてるんでしょ?それって100人が遊んでくれてるって事で、十分凄い事じゃん。その人たち大事にしなよ by ミカ (09/06)
君のうさミミを鍋にしてたべたい! レビュー感想 Diary by (  ゚д゚ )………………( ゚д゚#)彡 (08/14)
君のうさミミを鍋にしてたべたい! レビュー感想 Diary by h (08/06)
三十路だけど狂戦士やってます レビュー感想 こんな嫌な思いをするくらいなら、世界なんて救わなければよかった by 狂子 (06/29)
三十路だけど狂戦士やってます レビュー感想 こんな嫌な思いをするくらいなら、世界なんて救わなければよかった by 哲学の道 (06/29)
【定期コラム】当ブログのコンセプトと、レビュアーに必要なのは文章力ではなく……というお話 by 私?当然特待生でテスト免除ですよ (06/04)
【定期コラム】当ブログのコンセプトと、レビュアーに必要なのは文章力ではなく……というお話 by 京 (06/04)
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き