…奇しくもラウンド1初日と同じ結果…
魔境であることを考慮すれば、思ったよりは勝てたか?
▼勝率1位はアルダンで50%。ぴったり半分勝って、半分負けた。
今大会との相性の悪さを考えると、十分勝てたな
2位はキタサンとマチタンの、20%……
非常に低いが、アルダンが埋もれたとき勝ってくれるキタサンは、頼りになる
マックとタイシンは0勝。マックはダメ元で逃げにしたが、やはり駄目。
タイシンは、まさかここまで駄目とは…
まあオープンでは強攻策を使えないし、強みを生かしきれないね…
▼相手のスキルを調べて意外なのは、意外とみんな、「道悪」をつけていない。
というか「道悪」すらないウマ娘に、もう何度も負けてる
バ場状態が悪いレースでは必須と思っていたが、もしかして…長距離ではさほど影響しないんだろうか?
例によって、なんでコレに負けたの?……という謎負けはいくらでもあるが、
それにしたって、まさか「道悪」すらないとは。
しかも不発無しのパッシブスキルなのにね……
今回も無事決勝Aグループに進めたが、決勝はやはり、運次第だねえ…
「ウマ娘」ほど運に左右されるゲームはないでしょ
…
▼またもそう強く実感したのが、トレーナー技能試験。
手早くA+を作り、ついでにブライトの親愛度も上げようとしたものの……
やっぱやべぇだろこのゲーム…
度重なるやる気ダウンと回復の失敗。
回復アイテムは1つも来ない…
レースは全く勝てない…
そしてまさかの最終戦4位…
結果出来上がったのはBランク7650評価点……
合計スコア12660という、余りにもひどいブライト…
なんとガチ育成なのに、オープン育成より弱い!
しかも固有レベル4でこれだぜ…?
つまり実際はC+程度にしか上がっていない
…
ここ300回くらいで、一番の下振れ…
初心者より酷いデキ…
マジで異常すぎる…
ただ「運が悪い」だけで同じプレイヤーにここまで劣悪なゲームスコアを出させるとか、これほど異常なゲームありえないでしょ…
テクニックが上がったなら、「上手くなった」という評価を与えるのが本来のゲームなんだから…
一体どんだけプレイヤーにデバフを使うんだよ…
もう1年で700周以上もやっている。
デッキはいまだほぼ最初期で、SRエイシンは最近やっと、1凸になった。
…そんな弱小デッキでもA+を作れるプレイヤーにこんな酷いウマ娘しか作らせないプレイを強いるのも、異常すぎる…
結局「運が悪い」だけで、どうにもならないからねえ…
▼ジュエルすら取れずやり直すハメになったが、もうめちゃくちゃだね……貴重な時間をまた無駄にさせられた
しかも当たり前のように長距離因子を継承できず、5回連続、つまり継承回数にして10回連続で失敗しているしな…
もう踏んだり蹴ったり
マジで因子だけは、任意で継承できるようにしろって。
まるでプレイアビリティが変わるから
▼…その後やり直すも調子悪く、やっと「良」……まさか「優」が取れないとは…
まぁ最大限ポジティブに解釈すればやり直しのお陰でブライトの親密度が上がり、7話が見れた事だけはよかったかねえ…
メイクデビュー前だというのに、エンディングを予感させる出来事があったんだね。
ブライトシナリオはやはり壮大。
…
これでアニバ以降に入手したウマ娘のは、全部見たね。
アニバで8話が解禁されると思ったが、何もなかったな。
【このカテゴリーの最新記事】