………
……
…
………
……
…
……
……
なあ、サイゲ…
言ったよな、俺…?
3日目こそマチタンをくれって……
なのになんでだ、どうしてだ?
…
もう自腹こみで50回以上回してるのに、いまだマチタンが来ないのはどうしてだ…?
…俺、頑張ったよな…?
持ち前の奇知と強運を駆使して、並み居るオープンの中途半端なヒソカたちを倒してきた…
最早激戦区のオープンAで、5冠4敗だ…
でも勝ちのほうが多いとはいえ、あと1敗でイーブンだよ…?
サイゲ……
私……
負けちゃうよ……?
▼3度もやり直し、やっと赤テイオー完成…
…完成……完成…には程遠いが、もう仕方ない。
緑スキルは1つも取れなかったし継承スキルも取れなかったし末脚すらないし、
マエストロすらないし……距離Sすらつかなかったし…
…もうまるで駄目駄目だが、ここまでランダムランダムだとどうしようもない。
唯一の長所は固有レベル1であることなのだが……それでも距離Aでは、話にならないだろう(距離Aに負けたことなんていくらでもあるが、やれることはやっておくべきだろう)
だが、それも…
もしかして新シナリオでは、固有レベルをコントロールできる?
…と後々気づいた。
…
今日のプレイはマジで無駄だった…
(;´Д`)
そもそも1日に5育成って、もう健常者かどうかすら怪しいでしょ…
今日は折角の休みなのに、これだけで半分潰れたよ…
半日使って、結局何一つ完成してないってのがヤバすぎ…
「ウマ娘」がユーザー離れを起こした原因の一つとして「積み重ねができない」というものがあるが、その弊害をモロに受けた形となったね…
ロクにゲームバランスが改善されていないから、
1年間、同じことで頭を悩まされる……
とんでもないゲームだよ…
▼新シナリオは新シナリオでやばいね。
レスボを稼ぐ攻略法を試したが、作業感が酷すぎる。
1年目で鬱陶しくなって、投げそうになった。
3年目で投げて普通に育成完了した。
これをやり遂げるのは強い意志ではなく脳死が必要でしょ。
やれる奴って、脳細胞が死滅している
作業感だけではなくプレイタイムも、延長しすぎ。
ウマ娘シナリオは無いが、代わりの日常イベントが多すぎ
…
やっぱり今回の新要素はまずいんじゃないの。
ここまで強烈なインフレとシステム変更は、ゲームバランス崩壊と同義でしょ。
しかもこれまでの2シナリオを無力化させてしまったから、
今までのはなんだったの?ということにもなる。
友人カードとか、最早使い道もない。
課金した人は激しく不満だろう(ただでさえピックアップだったのだし)。
ここまで壊れたら、今後のゲームバランス調整がますます大変でしょ
「ウマ娘」はただでさえゲームバランスが狂ったゲームなのに、
何か取り返しのつかないぶっ壊れをやらかした気がしてならない
実際、引退していった人をちらほら見かけるし…
▼チャンミはもうまともに育成できないな。
あれもこれも用意しろ、最低でもこれは付けろ、ってのが多すぎ。
結局今日作った赤テイオーも完成度60%くらいだし、
タイシンとチヨに至っては、そんなテイオーにすら勝てない
だからまだ、1人も完成していない…
今後は新シナリオで固有レベルをコントロールし、育成コスト(精神的コストも)の削減を考えないと、もう持たないね…
【このカテゴリーの最新記事】