チヨなど、新キャラを引くたび育成してはいたが、最早「育成=Bランク」になっていたのですっかり忘れていた。
「ウマ娘」ってゲームバランス最悪のゲームだった
何がA+だよ……Aすら作れねえよ……
▼もう駄目だねこのゲームは。
何から何まで運の要素に左右されすぎ。
やる気ダウンは執拗に連発するし、
友情トレーニングには誰1人として来ない時が続くし、
失敗率1桁でもやたら失敗する…
ステで圧倒していても、なぜかレースで負けてしまう
結果試行錯誤するも、Aランクの完成にすら至らない事が、半分もある
▼…もう滅茶苦茶だね。
1年でしょ、このゲーム。配信から1年経つでしょ
だがまるでゲームバランスが調整されてない。
バステ発生率が下がった分だけやる気ダウンの確率が上がったので、育成しにくさが何も変わってない…
だから初心者(の頃)に出来たことが、600回以上育成した今になってできないなんて異常事態になる。
普通のゲームではあり得ないでしょ。
プレイヤーはどんどん上達するわけで、成績は良くなるのが当たり前。でも「ウマ娘」に至ってはそれが出来ないという、異常なゲーム性とゲームバランス。
「運が悪い」だけで全部崩されてしまう
プレイヤーがどれだけ上達しても上達(を実感)できない、最悪のゲームシステム・ゲームバランス
客が離れるわけだ
上振れなんて無理
もう全く話にもならない。
▼うーむ、どうしたもんか。このままだとマジでラウンド1全敗で終わりだよ。
結局またオープンをやるか否か…
でもどうせ、オープン育成やった途端、因子継承しないんだろうねえ…
そういうところもやばいゲームだわ
▼単発ガチャでクリオグを引いた。やはりもう、単発10〜20回前後で引けるな。
だが★3を引くコツは解かったものの、重複では意味がないな。
今度はなんとか未所持を引く方法を模索したいが、流石にそりゃ無理だろ。
ここでもまた、運が付き纏うんだねえ…
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