アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月25日

ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 181周目 保険になったのだ…保険の保険の保険にな… 

▼2日目終了……戦績は4勝3勝4勝5勝…



ラウンド2まで終わってみれば、一応、毎日5勝できたね
トータル勝率は8割前後と思う(「月刊トゥインクル 増刊号」に79%とあったので)







…その上でまあ、いわゆる勝てない言い訳ではなく「勝てたからこそ言えること」を言うと、勝率8割という好成績を出したトレーナーの目線から見ても、やっぱり、短距離は運ゲーだね






実際今日負けた相手なんて、もう滅茶苦茶。
スタミナは500を超えているし、なんと短距離なのにマエストロまで覚えた差しエアグル


これに負ける事は普通ありえないでしょ


でも差しスキルが有効発動し、こちらのスキルが不発だったため、敗北を喫した








他にもなぜかデバフを2つ覚えただけのバクシンにも負けた
加速スキルなんて一切覚えてない、



頭の中に「ダバダーア、ダバダー♪ダバダーダバダーダバダー」と昔のネスカフェのCMソングが流れるくらいの、駄バ。っていうか、多分使い回し





これらのウマ娘の戦績はうちのメンバーを遥かに下回るし、20回やれば19回は勝てる相手でしょ。








だが負けた












もうそんな負けパターンばかりで、手の施しようがない
決勝当日は、そのような意味不明な勝敗が相次ぎ、阿鼻叫喚になるだろう

特にグレードリーグではAランクがSランクに勝つといった、不条理な勝負が多発するだろう。この予測は間違いない(はりぼてSランクが負けるなら痛快だが)







▼まぁやっぱり、オープンとグレードの間に、……というか別位置に、もう1リーグ必要だろうな


アイディアとしては「運営が用意したサポカのみで育成するリーグ」があるといいと思うんだよね。公平性はぐっと高まる


厳密に言えば持ちウマ娘によって差が出るが、まあそればかりは仕方ない。ウマ娘まで用意されたら似たり寄ったりになるから。(もしウマ娘も運営が用意するなら、★2までだね)









▼メンバーはエル、タイシン、バクシンに決定。エルが飛び出れば勝てるだろう。エルが出れない時は、タイシンが保険だ。バクシンはステは最悪だがなぜか好位置で1着になることがあるので、保険の保険だ。



今大会も本当に疲れた

もう本当に、「道悪」が必要なレースは金輪際止めて欲しい。
私の貧弱サポカでは取るだけで四苦八苦なので、レンタル枠がタマSSRで埋まってしまう






悪路のメリットは、汚れたウマ娘たちの、ちょっとだっちな姿が見れることだけだ

Screenshot_20220125-131420_compressed.jpg











そういえばタイシンのふともものライン、なんだろうね。なんかのだっちな跡だろうか

Screenshot_20220125-132028_compressed.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11225147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き