…したが、なんだこりゃ…
ファル子ばっかりじゃないか…
(;゚Д゚)
しかもどいつもこいつも芝Sばかり。
芝S短距離Sなんて奴までいる
しかも決まって地固めムーブ…
これでは勝てるわけがない
同じ時間帯に募集したら、同じ相手に全敗を喫した(練習でなんとか勝てたけど)
…
▼……うわぁ…マジかあ…
持ってないから知らなかったが、
間違いなくマミクリ以上の最強メタだな
…
これじゃスズカの立場ないじゃん…
芝A以上のファル子で地固めを出されたら、
もう他のキャラじゃ追いつけないんじゃないの
既にこれは、システムの粗への攻撃……
地固めがバランスブレイカーなのはわかっちゃいたけど、
ここまでファル子との相性凶悪とは…
▼本来のゲームバランスでは、最強はボーノであるべきでしょ
中盤で前に出れるし、スタミナで調整できる。そこにゲーム性が生まれる
…ところが地固めが強すぎて、カプリコーンと相性の良いファル子だらけになってる…もうめちゃくちゃ
ボーノ、強いんだけどねえ…
いまさら強さに気づいたやつが大勢いるが、おせーよと。
実際俺はマイルチャンミを、ボーノでほぼ全勝してるから(1敗しただけ)
だが残念ながら今回はゲームバランス崩壊の所為で、彼女がエースにはなり得ない感じ
▼結局終わってみれば、勝率3割程度かねえ…
エースは一応、バクシン(逃げ・先行はどっちがいいか…)
短距離と芝をブチコんだが、短距離を継承せず、芝だけSになった
いつもの私なら両方Sになるまで執拗に繰り返しそうだが、
今回は育成は10回までと決めてるので、ここで終い
あとはせいぜい、カレンのスタミナを抑えて、芝Sで作り直すくらいだねえ…(距離Sより芝Sのほうが有効に思える…)
▼……いやぁ、しかし…
短距離は魔境すぎる…
ただでさえゲームバランスがおかしいゲームなのに、何重にもおかしくなってる
負ける時は地固め出されてあっさり負けるし、
勝つ時はタイミング良く吹いた一陣の風でぶわっと前に出て、そのまま勝っちゃう…
…これってどっちも、運だからなあ…
正直このままだとチャンミ3連敗4連敗と泥沼にハマりそうだが、
もう今のオープンでAグループ優勝するのは、相当難しい
それでもオープンリーグから逃げるなをテーマに、
なんとかやっていきたい…
▼また単発ガチャでマミクリ引いちゃったよ。
前々回の攻略日記で「みんなガチャ回してるから、マミクリだらけになる」と言った矢先に、自ら引くとは…
…
最早★3を1枚引くのに、10連すら必要ないね
まあ強運というより「ガチャのコツを掴んだ」のが正解なんだが…
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