想定外だが、地固めファル子にやられてしまった
…ファル子、芝走れたのかよ
(;゚Д゚)
ストーリーだと芝適性はないと言われていたが…
攻略サイトによると芝Eなので、あれは魔改造されたファル子だったんだねぇ…
カレンチャンなんてストーリーではダートも走れる設定なのに、
実際にはダート適性なしだからね…(むろんこれも、上げる事は可能だが)
まぁ結局のところ、地固めには勝てませんな。
完全にバグ技みたいなものなので、
サイゲが修正ナーフするのを待つしかない
実際60レースも走ったのに、地固め以外に負けたのはたったの3回なんでね
しかもその3回は、スキル不発によるもの
つまりもう、真っ向勝負ならほぼ勝てるチームが作れてるんだよ今回も
だいたいは計算通りに走ってくれてる
「ウマ娘」って子供のころから運と要領が異様に良い私には、ぴったりすぎるゲームだわ
このゲームが得意な人って、地頭が凄く良いとか勝負勘に優れた人……そのような囲碁や将棋が強い人じゃなくて、
予測を立てた上で計算し、データ解析・分析が好きな理屈っぽいタイプ。つまりカードゲームや麻雀が得意な人でしょ
まあ経験上、囲碁将棋が強い人は何やらせても強いけど
▼連日のように★3を単発で引き当てているところ、冗談みたいな話だが、今日も引いてしまった
0.070%が、ほぼ単発で当たっている…
普通に考えたら、まずありえない事だ
しかし実をいうと「ここで当たる」という予測を立てていた
だって連日で引き当ててる★3、全部同じタイミングだもの
とはいえそれを実証できないのが、ガチャだけどね…
本当にデータを出そうとしたら、それこそ膨大な金と時間が掛かるので、実践できるのは富豪の暇人だけでしょ。
というかそうやって出したデータですら意味がないのがガチャというのだから、恐ろしい
▼結局アオハル杯が実装されてから、10回も育成していない。時間がないプレイヤーには致命的ミスマッチだ
時間があったところで、何十回とやり直しを強制される「ウマ娘」には、不合理なシステムではないか
しかし1つ、いい意味での計算違いがあった。
それはアオハルで作ったウマ娘が、存外弱いこと
アオハルは賢さを踏むことが攻略のカギなので、必然的に賢さ育成になりやすい。すると賢さが極度に上がった分、無駄に評価点が高いチームになる
しかしそういったチームは、あまり強くない。賢さはB以上にしても、そこまでの強化が望めないからだ(少なくともA1ランク〜程度では)
なのでアオハル実装後の上チーム相手の勝率は、以前よりも上がっている。むしろしっかりスピスタパワが強化された下チームのほうが、まだ強いくらいだ
アオハルは評価点が高いだけの張りぼてチームが多い
思えば当初はそういうチームが多かった
サービス開始したころのノリに、半年かけて戻ってしまった気がするな
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