また!?もう!?…という感じだが、サイゲとしても短距離は時期尚早と思ったんだろう
まだ短距離を3人集めてない、なんて人もいるらしいし
▼でも、今の環境でマイルも酷いでしょ。圧倒的に水おばとウンスが有利じゃん
しかも中距離と違い独占力が使えないばかりか、スタミナが少ない分だけ、他にステを盛られてしまう
更にはデバフを撃ったところで、逃げ切りゴールされてしまう
…このルールに於いて、圧倒的に有利なキャラやスキルが出来上がってしまった
▼もう面倒なので前回マイルメンバーを使いまわそうと思ったが…
今回はエルの相性が悪い。これじゃ絶対勝てない
…よって、レオ杯と同じくオグリ、タイキ、デバフがいいんじゃないかと思った
▼まだアオハル育成を理解していないというのに、URAに舞い戻る。
なんともシンプルで育成しやすいシステムとUIだね。アオハルの後だと、随分とシェイプアップされた画面
手慣れたものでステを理想通りに上昇させ、
有効な緑スキルを全部回収し、残すところ因子ガチャを祈るのみだが…
継承しねえ…
2回やっても、全くマイルを継承しない…
折角の理想通りの育成が、全部水の泡に…
いやあ…マジで勘弁してくれよ。このユーザーのテクニックがどれだけ上がろうとも
ただ「運が悪い」だけで全部無駄になる駄目システム…
継承くらいはもう、ユーザーの任意でさせようよ…
◎でマイル因子を10個以上ブチ込んでるのに、1度も継承しない…
これを継承するまで延々繰り返すとか、最早何のゲーム性もないでしょ。そりゃユーザーがどんどん離れて行くよ…
まとめサイトを見ていたら、「こんなゲームをまだやってる奴は俺含めて障害者だと思う」というコメントがまとめられていた
正直なところ、同意である
どこか欠損した製作者の、
どこか欠損した人間に向けた、
めちゃくちゃなゲームが「ウマ娘」だ
ソシャゲはよくギャンブルと揶揄されるが、それは主にガチャについてだ
ところが「ウマ娘」はもう何から何までギャンブル…
運の要素だらけなので、たまに自分がゲームをやっているのか、ゲームに見立てたスマホを介したギャンブルをやっているのか、わからなくなることがある
…まあはっきりいって何も面白くないただのストレス製造機、
ただの苦行だが、マイルSのオグリとタイキを育成したら、
今回はもう終わろう…
…
その後3回目でやっとマイルをSにするも、パワーがC+で終わる…(2回目はBまで伸びたのに…)
一応加速スキルはつけたが、これだと出遅れるかもな…
マイルは短期決戦だし…
しかし時間の都合もある。これで完成としよう
▼アオハル杯のシナリオ…というかキャラの評判が随分と悪いな。ちょっと意外だった。キャラの個性を出せてると思ってたから
特にライスがわざとらしいとか、チームのお荷物とか色々叩かれてるが、
確かにあざとさを通り越して、「チームメイト」としてはほとんど役に立たなかった
さすがの私も、エンディングで愛馬(バクシン)そっちのけでバーベキューする連中には、違和感があった。
しかも短縮モードなしだと、文字にすら出てこない…
ずいぶん楽しんでるが、いやお前らどの立場のウマ娘なんだよと。俺の愛馬はあくまでバクシンなんだがと
まあ、明らかにシナリオ構造が悪いね。愛馬以外がチームメンバーになって、トレーナーさんトレーナーさんと慕ってくる。更に賑やかしまでいるとか結構意味不明だ
育成ストーリーの世界観には合わない
キャラクターが完全に記号化されており、一言も喋らないこともおかしい…
「ウマ娘」にこういう世界観や設定はミスマッチだった
そもそもアオハル杯は、当初はタイキ、フクキタル、ウララ、ライス以外は出走できないと予想されていた
いっそ思い切ってキャラを固定させたほうが、まだ自然だったんじゃないか
【このカテゴリーの最新記事】