アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月04日

ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 80周目 今のままでは勝てないと思っています。だからこそ我がチームは今のままでは勝てないと思っています。

240周で、2人目の因子9ができた

厳選無しとしては、因子ガチャ成功じゃないか


Screenshot_20210601-110217_compressed.jpg












あまりにも下振れが酷くあきらめようと思っていたので、思わぬ収穫だった。(しかもまた温泉旅行券が当たった。もはや意味はないが)





URA5もついてるが…殿堂ウマ娘を調べたら、URA5因子を持ったウマ娘が結構いるんだよねえ…



URA9厳選もやらないが、徐々にURA9が珍しいものではなくなるだろうね














そしてここまでプレイし、遂に全員に勝負服を着せることができた





「遂に」…というかやろうと思えばいつでも出来たが、女神像は極力使いたくなかった




でも気まぐれで単発回したらマヤが出たので、ラッキーだった






勝負服で育成すると、シナリオが自然だね。だって「GTには勝負服で出る」という設定が、何度も出てるんだもの



3年間ずっとライブ服ってのが、そもそもおかしい。エアグルーヴみたいに格が高いキャラだと、尚更ね。

このおかしさに何の説明もされてないこともまたおかしい





ソシャゲだからこのようなレアリティでの格付けで不自然になるが、もし「ウマ娘」が家庭用ゲームなら普通にGT前のイベントで勝負服が手に入るんだろうねえ…






まあ1度着せるとGU以下でも勝負服なので、1人だけ浮くことになるけど(笑)



…気合入り過ぎで、負けた時恥ずかしい(笑)
















チーム競技場CLASS5では、500169pt達成



上に3勝2敗でこの数値なので、全勝すれば維持ライン超えは十分可能ではないか



CLASS6維持が、少し見えてきた









しかし正直なところ、限界も感じてるね。B3でAに勝てても、AではA1にほとんど勝てない





何故なら、ここからは課金勢が中心になるから







B3では上中がAになり、上はこちらより10000ptも高い





Aでは上中がA1になる。中は「Aに近いA1」だが、上は「A2に近いA1」なんだよねえ












体感的には、2ランク上と戦うことになる















490円の限界じゃないか?さすがに
(;^ω^)





この記事へのコメント
「競技場」というと1着を獲るための競争…みたいに思えますが実のところポイントゲームですからね。
そのポイントも最終的に1,2,3着独走しないと上がらないので、競技場ではあるんですけど。
負けて57万ともなると、スキル積みまくりじゃないでしょうか。

スキルを多く積むためには、ヒントレベルを上げる必要がある。
ヒントレベルを上げるには、サポカレベルを上げる必要がある。
サポカレベルを上げるには、課金が必要…

ということで結局このあたりからは、課金勢ばかりになります。
相手のデータを見たら、A1からは最低でも3凸はした人ばかりです。
ゲームはのめり込むほど早く飽きますが、仙道彰理論「勝つから楽しーんだ」も重要なので、
今後も可能な限り勝ちを追求していきます。当面の目標はCLASS7開設までの、CLASS6維持ですかねえ。


「キミガシネ」が他のADVと決定的に違うのは、「作者がプロ」である点で、
ストーリー、演出、グラフィック。どれもフリゲであってフリゲじゃないので、
プレイするとこれがフリゲであることにびびります。
1話で〇〇〇が死ぬ、しかも〇〇が殺すところから展開の上手さに、もうこのゲームを止められなくなります。
Posted by 管理人 at 2021年06月05日 05:32
まだだ、まだ終わらんよ
と吼えたい所ですが敗北で57万叩き出すトレーナーさんがいるのもまた事実。 楽しめるように付き合っていくのも大事ですねー

ポジティブな理由で日が空いていたようで良かったです。 んまあ引っ張られすぎるんでAdv系は余程波長が合わないとそもそも触れないのでプレイ記見たりするくらいなんですけどね!
Posted by   at 2021年06月04日 22:23
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10773697
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き