まず短距離は……キングヘイローが適任だろうなあ
今までエアグルーヴを使っていたが、適性CをAまで上げるだけで因子を使ってしまうため、効率が悪すぎる
キングヘイローはシナリオが特殊で適性にない距離を転々とするが実は短距離Aなので、差し育成したい。
言うまでもなく、サポカにドーベルSSRを入れる(というかドーベルが入ったから、やっと差しが作れる)
そして全レースを差しで走った結果は…
13戦、7勝!w
しょっぱ!
この戦績でもAランクが作れたことにびっくりだよ。(でもコンティニューはしなかった)
差し、マジで育成じゃ勝てんわ。モブロックが苛烈だから、僅かでも出遅れるともうアウト
余程パワーを上げない限り、クリアすら大変だね
このキングヘイローでは話にならないので、やり直し
アンバランスにも差しスキルを取りながらの先行出走だが、Aランク
レースの結果は、上に5連勝で499666pt……
…
大幅に伸びたが、ぎりぎりで500000に届かない…
(;´Д`)
…やっぱり、システム的にCLASS6維持は無理じゃないか?
(;^ω^)
…
その後、長距離ゴルシを追込で育成するも、敗北
……
正直なところ、このあたりが490円デッキの限界という気がするな。
…
あとできるのは、上振れと適性Sを延々狙うくらいかねぇ…
でもそれだけで520000ptも取れるかというと、無理だろう…
シナリオを回想しているが、ウマ娘によってかなり密度が違うね
やっぱり、弱い設定のキャラほど面白い。
ネイチャ、ブルボン、キング、ウララ、ライアンは大きな壁をトレーナーとともに超えていくストーリーが盛り上がる。才能開花する過程も面白い
逆にマルおば、会長、ナリタブライアン、マヤノとかはかなりあっさり。
強い奴なんて勝てて当たり前だもの。ブライアンはチャプター数が多い分1つの尺が短いので、印象にも残らなかったな
…それとトレーナーさんは、結構キャラが濃いね…
トレーナーさんがウマ娘を抱く時に、やたら「熱い」「あたたかい」と言ってて笑ってしまった
「しなやかな肉体」って……
わざわざ、「肉体」って言い直す必要あったか?
まあ鍛えた体でも子供のように……ってことなんだけど、変態っぽいね
熱いのは、ウマ娘は体温が高いんだろうか?
単に走った後だからか
「ウマ娘」がヒットした要因として、「ストーリーの面白さ」は絶対あるな
ライトノベルともまた違う不思議な読み味だが、テキストや台詞に力がある
特にライアンとかいう名台詞製造機が良い
「はい…。でも、どれだけ筋肉がついても不安でした。心は守ってくれなくて…。
でも今は逆に心の強さが、体に出てる気がします。やっとあたしは…あたしらしい体になれた…。
走りたい。踊りたい。その気持ちが筋肉になってると思うから。
どんなボディが好きか。きっと人にはいろんな好みがあると思います。
でも!あたしは、今の体が好き!自分が好き!」
「全ては、時間をちゃんと使ってきたからだと思います。正しい努力は必ず実を結ぶ。でも努力以上に、大切なものがあります。
それは努力をしっかりと見て認めてくれる誰かです!!
ファンのみんなが見てくれなかったら、あたしはファン投票で選ばれなかった…。
デビュー前、まだあたしが自分を全然信じられなかった頃…コツコツとトレーニングしてたあたしを認め、信じてくれた人がいました!
その人は、あたしがこの場所に立つことを信じててあたしが信じてない時も信じてて!
そのおかげで今あたしは、ここにいます!!」
…
このあたりはマックイーンに劣等感を持ってるライアンが成長して自分を好きになる過程や努力が実を結ぶところも綺麗だし、ゲームシステムともマッチしてる。
プレイヤーの達成感も相俟って、完璧なゲームシナリオやね
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