消去法でスカーレット、ウォッカは決まり。
スキルがほぼ適合しているので、もうそのまま使ってしまおう。スカーレットはB+だし二人とも先行だが、そこは仕方ない
なので3人目は先行以外となるわけだが…
ここはランカー使用率の高いグラスワンダーにした。
グラスワンダーを久しぶりに育成したが、バランスを欠き、大きく下振れしてしまった。友情タッグも1度のみ…継承もハズレ。
結果出来上がったのは[A+951/C+539/A+923/E243/D+382(B+ランク)]のなんとも微妙なグウスワンダー……
バランス型というにも不安定だし、何も尖ってない…
…
いやあ……1つ思い違いをしていた
先日の育成で「賢さが早々に基準値まで上がってしまったため」ファインを抜いたんだけど、私のような無凸オンリーでそうしてしまうと、賢さ上げに無駄なターンを消費してしまうんだね
友情トレーニングなしだと、賢さはなかなか上がらない。ましてやグラスには成長率もないから
無駄に賢さを踏んでしまい、スピードとパワーを踏む回数が減ってしまった。
というわけで私のようにゴリ押しできない無凸デッキを使う場合、無駄はゆるされない。賢さサポカは必要だと痛感した
競技場では、上・中と戦った。意外にも勝てた
上に勝つと大幅に点数が上がるので、なるほどこれは、連勝できれば昇格は容易いだろうな……連勝できればね…
そして遂にきたリアルタイムランイベ、タラウス杯
私は迷わずオープンリーグにした。
グレードリーグは廃課金だらけになるので、まず勝てないだろう
それなら小規模な報酬でも、確実に獲っていくのが狙いだ
……そして、出走させるBランクウマ娘は………
作りませーん!
d(^∀^)b
いやあ…別に「サボり癖」がついたわけじゃなくてさぁ……
今更Bランクだけを狙って作ることに、意義を感じないんだよなあ…
(´・ω・`)
だって「ここで上振れできる!」という友情タッグを踏まないって、地味にストレスでしょ
それはゲームとして面白くない
ましてや私が賢さをB+まで上げてしまうのは、光ってるファインを余計に踏んだ時だからね。どうしても上振れしたくなるわけ
だからできるだけ条件にマッチするウマ娘を、使いまわしちゃうわよ〜!
いえ〜〜い!
バッチ☆グーよね☆(マルおばの声で)
d(^∀^)b
d( ^∀^)b……
d( ^∀^)b………
d( ^∀^)b(…本音は………)
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やはり天才か……
:(;゙゚''ω゚''):
Bランク狙いでは、うまぴょいできずに終わってしまうケースも想定されますね。
しかし弱い因子でさえうまぴょいするとB+になってしまうこともあるので、敢えて負けるのもアリ?
逃げキングは、育成シナリオクリアで使うのは結構有効で、
競技場では違う脚質に切り替えれば済む話ですからねえ。
ステータスよりもスキルのほうが加算点が低いようなので、
オープンではレース出まくりスキルpt稼ぎまくりで作られたウマ娘のスキル発動合戦になると予想してます。
となるとやはりここでも、実は廃課金が有利。無微は、チケゾーの全身全霊で喜ぶくらいですから…。
中距離も円狐が手持ちで使える廃課金が有利なので、中級者リーグといいながら、結局上位は廃課金だらけになりそうです。それはソシャゲなので仕方ないけど、初心者狩りが横行することは危惧してます。
つまり育成が成功路線からはみ出たな、と感じた時にB作成に移れないかを考えれば十分なのです。 スマ氏は賢者
キングヘイローの目標が未達成で終わったのでバクシンヘイローで突っ込めないか試してきます