アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月30日

ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 53周目 スマトレーナー、無惨の6連敗…

うーん、駄目だ。全く駄目。3回挑戦するも、全て失敗







しかも最後は大幅に下振れし、URA敗退。Bランクウマ娘が出来てしまった。









試行錯誤したが、現状のデッキ戦力では大きな幸運が舞い込まない限り、もう無理だね








結局のところ、あの惜しかった2回でひょいとハードルを飛び越えることができなかった。その失敗を今でも引きずってる。1度ならず2度までもというのも、痛すぎる






…ということで余りにも無念だが、チケゾーは一時断念









もう戦力アップはサポカ補強しかないので、これも断腸の思いだが、GW配布ジュエルでサポカガチャを回す事になるだろう









……


しかし結局のところ一番戦績がよかったのは、初うまぴょいのBランクというのだから、本当に意味不明だ。日本ダービー以外全て勝っている









今回、唯一なにか拾ったとするなら、初めて日本ダービーで勝てたことだね



偶然かもしれないが、BWHが僅差で3着までに入った









さて明日はどうするか…




チケゾーSSRが使えそうなライアンはチケゾーよりは簡単そうだが、先にハルウララをやるか…
















ゴルシちゃんモードは、バクシンを育成。自前因子でも全勝クリア。しかもトロフィーを取る為に連闘したりとかなり荒っぽい育成をしたのだが、それでも勝てた。


簡単なバクシンとはいえ、意外と難易度は上昇してない?











ついでに勝負服イベントも初めて見たが、「恋の経験がありません。恋とは一体、何をすればいいんでしょうか!?」というバクシンに「ごめん、俺もよくわからない」って…


トレーナーさん…大人なのに、問題発言やろ
(;´∀`)




どんな女でも上手くコントロールするし、むしろ百戦錬磨っぽいけどね…














ライブシアターで組み合わせを試してたら、「夢の三連覇」という称号が手に入った


もしかしてライブシアター限定の称号は、結構あるんだろうか…?









歌詞にマッチする人選にするのも、また面白い




ウォッカとスカーレットって、言うほどライバルか?




実力差ありすぎんだろ…







その差は歴然!


Screenshot_20210430-202646_compressed.jpg



この記事へのコメント
理事長も元ネタになった馬がいるといわれてますが、あくまでまあこれで間違いないだろうというだけで、非公式ですしね。
理事長が、アニメには登場しないと知ってびっくりした(笑)。アニメでは理事長は別のキャラなのかしらん…。

名前が違うのは、許可が下りなかったから?でも本当に許可が下りなかったなら、オマージュにはしない気がしますね。
断られたのにそれっぽいキャラを使うのは、馬&馬主リスペクトが無い行為ですし。実際断られたとされているディープインパクトは、影も形もありません。


スパクリママクリアおめ。最初は最難関に思えましたが、今は小さなほころび中は賢さだけ上げて攻略してます。ちはなさんがそのあたり
どうしたか気になる。

主人公を甘やかすことで自分も甘えるという関係図は、意外と見ませんでしたね。現実の母子もそういった側面があるかも。
Posted by 祝福ッ! at 2021年05月01日 17:25
本編で理事長は少女だと、たずなさんが語っていました。どのシーンか忘れましたがあせあせ(飛び散る汗)
あの二人もウマ娘でしょうねー。なんでモデルになった馬の名前じゃないのか不明ですが。

スマシさんが推してるスパクリ母さんクリアしました。お母さんに憧れる女の子って感じで可愛かったです。彼女自身が甘えん坊なんですよねー。ストーリーもコメディ寄りで良かった四つ葉
Posted by ちはな! at 2021年05月01日 16:47
ちはなさん。

うお、理事長って若いんですか?前に何かで「ロリババア」と見たような…。現役の女子高生ではなさそうなので、飛び級ですかね。世襲っぽいけど、巨大で、しかも最高峰の学園の理事長をやるくらいのスペックですし。

たづなと理事長って、正体というか或いは消えた設定の名残かもしれませんが…ちょっとウマ娘っぽいですよねえ。

たづなは飲食店であっても頑なに帽子を取らないし、レース画面で放置すると、ズレた帽子を直すのがわざとらしい。
しかも背景にはウマ娘の耳に一致するかのように、エンブレムが描かれてる。脚もウマ娘なみに速い。

ただトレーナーも力自慢のエルコンドルパサーを寝技で落としたりバクシンと取っ組み合いしたりと
人間離れしたパワーがあるので、この世界の人間は現実の人間より遥かに強い、ということは言えそうですが。
Posted by 管理ッ! at 2021年05月01日 15:04
理事長さんは飛び級してるのか、ウマ娘と授業を受けてるのか、免除なのか気になる……🦄うま一応10代らしいです。
Posted by ちはな at 2021年05月01日 14:41
そうですね、マルゼンスキーも15年前はぴちぴちのナウなヤングでバカウケなコギャルで
ナタデココをレスカでイッキ飲みしていました。

ウォッカはバイクに乗れる年齢に思えます。バイクについて語るシーンで、
「まだ買うお金がない」とだけ言及し、免許をまだ取れないとは言ってなかった気がします。

ちなみにウォッパイはウォッパイで結構好きです。
Posted by 管理人 at 2021年05月01日 09:42
マルゼンさんはピチピチの女子校生ですよ? エエ
副会長と会長の年齢は不可侵、たづなさんと同じくらいには触れてはいけない

ダスカと同い年のウオッカがバイクを買って貰えないことには注目すべきでしょう。 まああの世界のバイクは陸海空に使えたり時速200qが当然だったりするのかもしれませんが
Posted by   at 2021年05月01日 09:12
配られたカードじゃ…もう勝負できねえよ…。
(´;ω;`)

トレード機能が実装されたら、是非あなたの配られたSSRと私のRを代えてください。頼みましたよ!


幸運にも多くのキャラを解禁できたので、次はサポカ行きます。

あなたには絶対キャラガチャがいいと思います。素寒貧になってもまだ「回してよ〜〜! ね え 早 く〜! 回 し て よ 〜 !」と親におもちゃをねだる子供のように、おすすめします。

「ウマ娘」の世界観では飛び級もできますし、中等部と高等部が同じレースにも出てるので、
現実通りの学年や年齢ではなさそう。マルゼンは車も運転してます。

なにより、アラサーのマルゼンスキーやエアグルーヴが高等部ですしね。

30代なのに女子中生、女子高生に交じって制服を着て学校に行くのは、案外大変そうです。
Posted by アグネスマタキオン at 2021年05月01日 04:48
サポカ問題に突き当たりますよねー
まあ初志貫徹、飽きないためにも小生はキャラガチャに全力を注ぎますけれども。 配られたカードで勝負するのが楽しいってなんかでも言ってましたし!

中等部1年生です! 必然的に2人とも去年は(自主規制)
Posted by   at 2021年05月01日 01:54
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10693368
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き