今日もまるで駄目だな…
育成論が全くつかめない……
昨日より酷くなってる……
1回目:全部1着だったオグリキャップが、URA準決勝でまさかの連敗…
そのままゲームオーバー…
メジロマックイーンと全く同じ流れじゃないか…
パワーが足りないんだろうか…
エンディングは最後まで食う事ばかりで、ある意味彼女らしいといえるが…
温泉エンドとグッドエンドはふたりが歩調を合わせて生きるという、これまで(ほぼ動画で)見たエンディングで、一番きれいに纏めていたな
しかしオグリキャップ、いくらなんでもお腹をさすり過ぎじゃないか
こんな微笑みながら自分の腹さすってる女、妊婦ですら見たことないよ
「トレーナーと私の子が、ここにいるんだな…」って言ってそう
2回目:ゴールドシップ。
完全な惨敗
育成が難しいとは聞いていたが、まさかの5/9で目標未達成…
メインストーリーでは主役級だが、厨2病だったとは
しかしあまりにも早くゲームオーバーしたため、キャラクターを掴む前に終わってしまった…
3回目:次に選んだのは育成しやすそうなスーパークリーク。
だが恐ろしいことにゴールドシップ以上の曲者で、より手ひどく失敗した。まさかの4/8で目標未達成…
しかもレースはほとんど勝てず、デビュー戦は8位惨敗。11戦4勝で終了…
過去最悪の結果に…
なんとか迷走を止めたくて、ここで放置していたサポートカードを見直すことを思いついた
サポードカードガチャは、10連を1度回しただけで全くやっていなかった
起死回生に賭けて出たのは、まさかのたづな…
引くだけ運が良いが、フレンドカードの常連なんだよ…
(´・ω・`)
何かに使えるかねぇ…
4回目:気を取り直してスーパークリークを再育成するも、今度は7/8で目標未達成…
やはり難しすぎる。
見た目とキャラが好きだから最低でもノーマルエンドには持っていきたいが、それすら無理だとは…
1日3回しかレンタルが使えないのもキツイ…
5回目:もうグダグダだがなんとか調子をつけたくて、グッドエンドを見ている会長を使うも、URAで敗北
めざまし時計もジュエルもなく(たづなを引いた10連でちょうど0に)、ノーマルエンドで終了…
…
レンタルウマ娘がいないとはいえ覚醒レベルも上げたし、前回より強い筈なのに……
しかもたづなカードはなかなか出てこず、機能しなかった…
…
うーん難しい…
というか極度に難しすぎる。多分、重課金してやっと攻略できる難易度
無課金〜微課金だと、多分サクラバクシンオーみたいな簡単なキャラしか無理
これまでの人生でプレイしたSLGでも、圧倒的に難しい…
実際どのサークル見ても、グッドエンド到達率が異常に低い
今日入ったサークルのリーダーはC3だけど、それでさえこのザマ
彼らがどこで躓いてるかは不明だが、他のBランク以上のメンバーも1割以下ばかりだし、上位ランカーでさえ同程度
ここまでやりこんでる人たちでさえクリアできないって、異常な高難易度でしょ
重課金前提の難易度。運が悪いというだけで失敗するのも酷い
サイゲにはゲームバランスを見直してほしいわ
【このカテゴリーの最新記事】
エアグルーヴで制覇、凄いですね。おめ。私はURAで負けました。
(´・ω・`)
URAは特に難しい。しかも10着以下で惨敗したのに、コンティニューで1着なんてことまで当たり前にあるので、攻略してもなお理不尽。いくらなんでも運に左右されすぎなので、育成に成功させて規定のパラメーターまで詰めたら、もう必ず勝てるゲームバランスでもいいかと。シングルプレイの相手はあくまでCPUなので、それがここまで強いのはやはり変です。(ソシャゲという以上はソーシャルする相手が強くあって欲しい)
ダスカとマルゼンは強キャラだけど、URA攻略が簡単というわけではないようです。長距離ほど上げるパラメーターが増えるため、調整が難しく、最悪育成が追いつかず目的のレースの前に負けてしまう危険性すらあります。その逆でいうと、短距離とマイルだけのサクラバクシンオーは一番簡単でした。スピードと休息のみで攻略することも可能のようです。
ポルノおじさん、教員だったんですか…
(;゚Д゚)
収入が結構ありそうなので納得。わざわざそんな設定にするからには、アカネを犯した教員と繋がってるのでしょうね。
このサークルは、安定感がありますね。「カラス青年」からはダーク系だけど、よくネタが切れないなと感心します。「ネコ実験室」のホモエンドは、ちょっと感動しましたわ。女の子が2人もいて真ヒロインが男とかやってくれる。
ダーク系フリゲだと「trade▼off」も主人公が顔面をナイフで斬られて惨殺されたり、ヒロインがレイプされて孕まされたりと(しかも抵抗できない主人公の目の前で犯される)、「かわいそうなのは抜けない」系なので良作だけどお勧めはできないですね…。
一昨日エアグルーブ姐さんで全制覇しましたが、それ以降は全然です……。コンティニューなしで進められたので、彼女は育てやすいですね〜。一方で、簡単だと好評のダイワさんやマルゼンスキーさんは、ura準決勝とかで脱落(泣)バクシンオーも案外手強い。
やっぱポロン推してるんですね〜。レビューに気合が入ってますよね!
「ネコ実験室」のラストが後味良くて一番好きです。
「ポ地」と言えば、実はおじさんは学校の先生で、生徒からも人望がある……という裏設定らしいです(笑)
「ジェイルアイランド」という作品は初耳ですが、めっちゃえぐい……。
「もはや貫禄すら感じさせますね、私の一押しです」
タイミングの悪さを上手くコントロールできる人が、このゲームを制している気がします。ソシャゲには得てしてシステムの穴を突いた「下手でも勝てる方法」「無課金でも勝つ方法」があるので、それをマスターすればある程度は行けると思うんですが…。現在の戦力でそれができるかどうか、ガチ勢に判断して欲しいですねえ…。SSRこそ引いたものの、バラバラなので特化型サポートデッキを作れないのが困ったものです。
(´・ω・`)
さわやかなうめこさんは、同人サークルポロンテスタのメンバーですよね。代表っぽいですが、メンバーの名前がないのでソロ活動かもしれません。
私は実は結構、このサークルのゲーム推してます。ヒロインが恐喝レイプされるストーリーなのに、強引に(?)さわやかエンドに向かっていくので、結構安心してプレイでき、割とお勧めできるタイプです。
「ポルノ地獄」はアカネがパパ活する設定が取ってつけたようでしたが、「ポルノ地獄 完全版」は動機付けもちゃんとされており、キャラクターの言動に説得力が出ていましたね。ストーリーは結果より過程が大事なので、確かに「完全版」してました。
ポロンテスタは今でこそこの路線ですが、実はデビュー作はキチゲ解放系ゲームなのですよね。一般的にキチゲは溜まってから解放するものですが(ゲージなので)、初っ端から解放しているサークルは珍しかったです。
逆にプログラミングがトップで自作要素も高い(たしかエンジンまで自作)「ジェイルアイランド」は非常に高い完成度に反し、人にお勧めできないタイプです。エログロが限りなくグロ寄りのエロで、女性キャラはほとんどレイプされますし、モンスターにまで種付けレイプされたり、なんでもありの世界観ですから。最近でいうと「ゴブリンスレイヤー」みたいな。
「パワプロ」より難しいんですか参考にした作品よりプレイしにくいゲームって……。
ありがとうございますいやー。ターン数が少ないから、URAファイナルで勝たせるの大変ですよねハルちゃんの勇姿が目撃できて何よりです
ヤンデレが専門って訳じゃないです〜笑
「サイコロ」も選ばれて欲しかった「トリカゴ」好きだけど……。
余談ですが。「ネコ実験室」とかの、さわやかなうめこさんの作品は、「サイコロ」や「トリカゴ」より、なーんか人に勧めづらかったりします💭(地獄シリーズはアダルティーなのもありますが)
(;´Д`)
体力がないときに限って、友情トレーニングが発生したり…
体力があるときに限って、誰もいなかったりと間も悪い。
本家「パワプロ」より遥かに難しいです。あれは何回かやり直したら優勝もできるし、彼女のエンディングも見れたのに…。
ハルウララでの優勝すごいですね。きっと感動したことでしょう。私はURAで負けました。
「え、これ勝ったの…?」という実感のない勝利、わかります。最初は計算通りにウマ娘を成長させたりレースで勝つことが面白かったんですが、今は何故そうなるのか、なんで負けるのかということが、さっぱりです。
(;´∀`)
そういえばちはなさんの専門であるヤンデレゲー。TGFでなぜか「サイコロサイコ」が選考されず、「トリカゴセヴンデイズ」が佳作でしたね。かなり意外な結果でした。作りこみは「サイコロサイコ」に分があるのに、選考基準がこれまたよくわかりません。
(;´Д`A ```
ハルウララちゃんがURAファイナルで優勝した時は泣きました。実感が湧かなかったんで、「下位だったかあ……ええ!1位!?」ってあたふたしました笑
このゲーム難しすぎますよねー。貰えるスキルポイントは少ないし、能力が上がりにくいし、すぐ体調不良になるし……。メインストーリー1章のラストバトルで躓いてるし🥲でもやめられない。