クリスタル消費なしで30000位〜という結果だった
ポイント数から察するに、参加者が徐々に減ってる
これだけの名作の「プロセカ」といえど、ソシャゲは消耗品に過ぎないという呪縛からは逃れられないんだろうか
肝心のストーリーは……
このゲームにしてはいまいちかなぁ…
(´・ω・`)
アイドルを目指す女の子たちが頑張る姿が美しいのに、妙に業界的なノリと、事務所に追い出される話ばかりで、起承転結の「承」だけで終わっちゃった…
しかもフリーのアイドルになるまでを描いただけで、アイドルになってからは描かれない。
更には、俺たちの戦いはこれからだ!みたいなラスト
ネット中心に活動していくのも、ニーゴと被ってるし…
もっと主人公である、愛莉の過去にクローズアップしたほうがよかったんじゃないか
アフターライブもいつもの「ハッピーシンセサイザ」だし(しかも愛莉の存在感が薄い…)、ややマンネリ化してきた
ストーリー通りならここは「モア!ジャンプ!モア!」だが、3DMV無いため、不採用なのだろう
そしてこのイベント中に攻略したMASTERは……
16曲
判定強化は使っておらず、殆どを「みんなでライブ」で解放した
EXPERTのフルコンボは………
………
2曲
いやー……まあよくやったほうでしょ。
残りの14曲も、ミスは1〜2つという曲が多いしね
「プロセカ」でエキスパフルコンボを取るのは超人だろって思ってたけど、出来てみるとそうでもないね。
「部分部分で完璧なところを、つなげる」イメージだ
本当に難しいのは、やはりMASTERのフルコンボからでしょ
あと14曲あるが……このあたりが限界という気がするね
これを上手い奴が聞くと「え?ミス1〜2つならもう楽勝じゃん。そもそもMASTERを解放できるなら、フルコンボも出来るでしょ?」って言うだろうけど…
これが「ゲームセンターCX」だったら、みなしクリアで16曲フルコンボだろうけど、違うんだなあ……
私のようなタイプは、なんでも完璧にはできないもんよ。
途中までフルコンボでも、いつも決まってしょーもないミスをする。
逆に、「初っ端からミスしたけどまあいいや( ´∀`)」とプレイしたら、「最初のミス以外フルコンボだ(;´Д`)」なんてことがよくある
そもそも「自傷無色」の2ミスは、「MVあり・判定強化無し」だった
なのに「軽量・判定強化あり」で6つミスったりする
そのように余りにムラっけがあるので、リズムゲーには根本的に向いていないんだよなあ…
まあ、当面の目標であるエキスパフルコンボが出来たので
それにしても、「GOOD以下が7つまで」というきりの悪い奇妙な条件は、やってみると絶妙だね
ミスを修正していくと決まって8つになるので、おそらく7という数字はテストプレイの結果として、一番「いやらしい」ラインだったんじゃないか
何度やっても8で、あと1つが削れないなんてこともよくある
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