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2020年11月19日

プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク(プロセカ)を攻略し電子の歌姫になる 23曲目 今の音ゲー、難易度の高さが異次元過ぎる…

またランイベかあ…




凄いハイペースだね。



今回もストーリーは面白いし新曲も素晴らしいが、乱発するとユーザー離れが起きそう



ソシャゲは回転率が異常だからなあ…














ヒロインが好きな愛莉なので、7000クリスタルをぶちこむぜ!


10連を2回やれるのは大きい







まず10連……★4無し……







20連……









き、きき…





キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Screenshot_20201119-151426_compressed.jpg







……

(゚∀゚)!






……

(゚∀゚)






……

(´・ω・`)






…しかし、意外とうれしくない自分に気づく…









「でもリンかあ…勿論好きだけど、「プロセカ」のオリキャラを引きたかったなぁ…」




…と思ってしまった。


それくらい「プロセカ」キャラはボカロを食ってる(本作では、ボカロはサブキャラだしねえ)












ともあれ★4も引けたし、所持カードがすべてカンストしているので、ポイントボーナスは220%……イベントストーリーの解放が楽々だ






6話まで読んだ感想としては、アイドルグループを結成するも事務所の都合でデビューできないとか、「妙にリアル」ってことだね




「圧力」なんて言葉が出るとは…




どの事務所も雇ってくれないから、自分たちで事務所を立ち上げる話かしら…?











ランキングは前回100000位以下と殆どやらなかったが、今回10000位くらいまで上げとこうかね







それはいいとして……



自分なりに割り切ってやってるけど、悲しいくらい全然上達しないね













もう130時間もプレイしてるけど、MASTERを出せたのはたったの1曲だけで、しかもまぐれ



EXPERTはレベル24〜25が限界だし、フルコンボなんて一生かかってもできる気がしない



HARDのフルコンボがやっと







今まで膨大なゲームをプレイしたが、「プロセカ」ほど上達しなかったゲームはないね。上手くなる方法論すら見つからない








だからランキングで前後の成績を見るたび、私よりも遥かに低いランクで(すなわち短いプレイ時間で)、私よりも遥かに高い成績を叩き出してる人ばかりという事実に、マジ凹むわ





凹むというか、最早困惑だ






……これ、そんなに簡単か?
(;゚Д゚)












今ってこのくらいのリズムゲーが、当たり前なの?


皆この異常な数とスピードのノーツを、余裕でバシバシやってんの?





PSP時代じゃ考えられない、あり得ない高難易度、超インフレなんだが…









よく「最近のゲームはヌルゲーだ」「ゆとり仕様だ」「クリアさせるのが当たり前だ」なんて批判があるけど、ことリズムゲーに関しては的外れもいいとこでしょ







昔と比べ物にならないほど難しく、MASTERなんてクリアさせる気が無いほど難しい






でもそれを、低ランク…


つまりちょっと練習しただけで、軽くやっちゃう人ばかり…







この事実には、困惑しかないね。
(;゚Д゚)












たとえば現在のヨーヨーやミニ四駆は、昔とは次元が違う。2000年代のプロでも、今だと素人以下だ



しかしそれは、「性能の大幅な向上」があるから。だが「プロセカ」にそれはない。リズムゲーほど実力が出るジャンルもないからね









そんな超高難易度を誰もが平然と攻略してるから、もうほんとに困惑しかない











これがスマホゲーだから私が全く対応できないのか、今のリズムゲーの水準なのか……




「初音ミク Project DIVA MEGA39's」をやってみないと分からんな…





そのためだけにswitch買ってもいいけど、「プロセカ」みたいにキャラやドラマ性がないリズムゲーは、もう物足りないだろうなあ…




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