学園フラット2攻略中、未完成部分が多くてビビってます、かなり
▼杜若 あげは
近所に住んでるのに余り親しくない同い年のイトコってのが妙にリアルというか、もはや生々しいが、同居してるにも関わらずイトコ感が0で設定倒れ感が酷い。
イトコならではの過去の思い出とかも一切語られないしね
バグを乗り越えてやっとシナリオに入ったと思えば…まさかの10分足らずで終了。
これには吃驚。本当にメインヒロインかよ。
最後も親愛エンドというイトコとしての友情で終わったが、スタッフロールもノーマルエンドのもの(ベストエンドではEDタイトルも、最後に表示されない)
あげはが学校でよく主人公の事を見てたり、主人公を相手に妄想してるっぽいし、いざ可愛いと言われただけであっさり落ちたり、まあ好きなんだろうなあ…
かすかも、あげはが主人公の毒牙に掛かると言ってるし、友達の間じゃ公認(?)の仲なのかしら…
そんなところもまさかの全丸投げで終了…。
製品版でエンディング追加するかは未定らしいが、流石にこれは酷過ぎなんで、まっとうなシナリオとエンディングを追加しないなら、まず売れないだろう
そもそもグッドエンドですらないし、まだ明らかに話の途中
余りにも未完成すぎて評価できないので、0点とする
面白そうな匂いがするだけに残念だ
でもこれだけだと余りにもアレなので、一応良かった点も触れると、「素直になれない女の子」「自分の気持ちに気づかない女の子(ともしかしたら少年)」というテーマには忠実に書けてました
普段女の子っぽい格好をしないあげは。主人公には気づいてもらえない。
このままの格好で歩きたいが、履きなれないヒールの靴だからと遠慮するも、主人公と手をつなぎながら一緒に帰る…
親愛エンドというだけあって恋愛というより、微笑ましい姉弟のようなエンディングが実に綺麗ですね。
しかし、幼馴染ヒロインではなく、その母親が毎朝起こしに来るって、すげえ斬新な設定(しかも同居ものなのに)
▼久我原 いずな
今回もシナリオ入って10分?と思えば随分長かった
男嫌いのヒロイン、男性恐怖症のヒロインってのはよくあるが、こんなギャグばかりのゲームなのに、小学生の時、男に悪戯されたことがトラウマという至って真面目なシナリオ。
よしこまちこのようにコンプレックスのあるヒロインはいたが、PTSD、トラウマを抱えたヒロインってのはこれまでなかった
徐々に打ち解けていく過程が面白く、恋愛感情が恐怖心を上回ってキスするシーンが、綺麗すぎる。どつきオチは阿呆だったけどね
2人の仲を囃し立てながら見守る、小姑コンビも面白い(姉妹と従姉って、ゲームなのに妙にリアルな小姑感が…)
男性恐怖症もまだ治ってないし、あげはのように手は握れないけど、照れながらも主人公の制服を掴むいずな…
イイハナシダナー!!!
ちょっと感動しちゃったよ
ラストシーンで、これからもヒロインの笑顔を見守ると誓う主人公もカッコよすぎ。作者、この締め方相当気に入ってるな。何度も使ってる
評価 90点
クオリティ、ボリュームともに申し分ない。前作と違って3日縛りはないけど、その代わり密度は大幅に上がった
…そういえば、結局、いずなが主人公とだけ会話できた理由はなんだったんだろう?
恋の予感かな?
姉妹お友達エンドとバッドエンドは見たが、肝心の久我原ゆきののルートが分からない。姉妹の好感度判定が何度もあったので、そこから分岐がありそうなんだけど。
しかし「好感度判定」はいかにもゲーム的で違和感があるかもね。ADVなのにSLG要素が入ってるからだろうな
まだ2人しか攻略してないのに早くもヤマヤミを超える中途半端感にかなりビビってます今。
まさかメインヒロインのシナリオが未完成とは。
クオリティは高いですよ。ただ未完成というだけ。
【このカテゴリーの最新記事】