アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月27日

風雲相討学園フラット2(無料配布版) プレイ日記1 杜若あげは編、久我原いずな編 2つのシナリオに、落差がありすぎ








sam005s.jpg


学園フラット2攻略中、未完成部分が多くてビビってます、かなり




▼杜若 あげは

近所に住んでるのに余り親しくない同い年のイトコってのが妙にリアルというか、もはや生々しいが、同居してるにも関わらずイトコ感が0で設定倒れ感が酷い。

イトコならではの過去の思い出とかも一切語られないしね

バグを乗り越えてやっとシナリオに入ったと思えば…まさかの10分足らずで終了。


これには吃驚。本当にメインヒロインかよ。


最後も親愛エンドというイトコとしての友情で終わったが、スタッフロールもノーマルエンドのもの(ベストエンドではEDタイトルも、最後に表示されない)


あげはが学校でよく主人公の事を見てたり、主人公を相手に妄想してるっぽいし、いざ可愛いと言われただけであっさり落ちたり、まあ好きなんだろうなあ…




かすかも、あげはが主人公の毒牙に掛かると言ってるし、友達の間じゃ公認(?)の仲なのかしら…
yasashiisekai_No-0020.jpg







そんなところもまさかの全丸投げで終了…。

製品版でエンディング追加するかは未定らしいが、流石にこれは酷過ぎなんで、まっとうなシナリオとエンディングを追加しないなら、まず売れないだろう


そもそもグッドエンドですらないし、まだ明らかに話の途中


余りにも未完成すぎて評価できないので、0点とする




面白そうな匂いがするだけに残念だ














でもこれだけだと余りにもアレなので、一応良かった点も触れると、「素直になれない女の子」「自分の気持ちに気づかない女の子(ともしかしたら少年)」というテーマには忠実に書けてました







普段女の子っぽい格好をしないあげは。主人公には気づいてもらえない。

優しい世界_No-0003_mini.jpg







このままの格好で歩きたいが、履きなれないヒールの靴だからと遠慮するも、主人公と手をつなぎながら一緒に帰る…

優しい世界_No-0004_mini.jpg







親愛エンドというだけあって恋愛というより、微笑ましい姉弟のようなエンディングが実に綺麗ですね。













しかし、幼馴染ヒロインではなく、その母親が毎朝起こしに来るって、すげえ斬新な設定(しかも同居ものなのに)








▼久我原 いずな
今回もシナリオ入って10分?と思えば随分長かった


男嫌いのヒロイン、男性恐怖症のヒロインってのはよくあるが、こんなギャグばかりのゲームなのに、小学生の時、男に悪戯されたことがトラウマという至って真面目なシナリオ。




よしこまちこのようにコンプレックスのあるヒロインはいたが、PTSD、トラウマを抱えたヒロインってのはこれまでなかった



徐々に打ち解けていく過程が面白く、恋愛感情が恐怖心を上回ってキスするシーンが、綺麗すぎる。どつきオチは阿呆だったけどね





2人の仲を囃し立てながら見守る、小姑コンビも面白い(姉妹と従姉って、ゲームなのに妙にリアルな小姑感が…)

優しい世界_No-0005_mini.jpg














男性恐怖症もまだ治ってないし、あげはのように手は握れないけど、照れながらも主人公の制服を掴むいずな…

優しい世界_No-0006_mini.jpg









イイハナシダナー!!!

1.jpeg







ちょっと感動しちゃったよ




ラストシーンで、これからもヒロインの笑顔を見守ると誓う主人公もカッコよすぎ。作者、この締め方相当気に入ってるな。何度も使ってる




評価 90点




クオリティ、ボリュームともに申し分ない。前作と違って3日縛りはないけど、その代わり密度は大幅に上がった




…そういえば、結局、いずなが主人公とだけ会話できた理由はなんだったんだろう?



恋の予感かな?










姉妹お友達エンドとバッドエンドは見たが、肝心の久我原ゆきののルートが分からない。姉妹の好感度判定が何度もあったので、そこから分岐がありそうなんだけど。






しかし「好感度判定」はいかにもゲーム的で違和感があるかもね。ADVなのにSLG要素が入ってるからだろうな






まだ2人しか攻略してないのに早くもヤマヤミを超える中途半端感にかなりビビってます今。


まさかメインヒロインのシナリオが未完成とは。



クオリティは高いですよ。ただ未完成というだけ。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6533262
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
(04/22)日影が強いから日陰を歩きたい レビュー感想 誰もが幼少期に遊んだ児戯を、大人になっても…
(04/22)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 399周目 サイゲ……トレセン学園の屋上へ…行こうぜ…久しぶりに…キレちまったよ……(301日ぶり2回目)
(04/18)SUSPENTION レビュー感想 ほーいいじゃないか。こういうのでいいんだよこういうので
(04/18)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 398周目 最愛バメジロアルダンと挑んだ決勝だったが…
(04/16)血怨 -完全版-の完全攻略を目指す 六景 名作がアップデート。約1年ぶりに追加された血末を攻略する
(04/16)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 397周目 過去最低レベルの勝率で幕を下したラウンド2だが… 
(04/15)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 396周目 過去最低レベルの勝率で幕を開けたラウンド2だが… 
(04/14)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 395周目 ◎ ◎ ×
(04/13)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 394周目 15%。負けるんだぞ(迫真)
(04/12)【定期コラム】管理人のレビュー感想をAIに批評させた結果……
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き