アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月29日

普通の写真を立体的に見せれる様になるプロジェクトファイルがたったの65$!!

技術って凄いところまで来たなあって思って。

突然何かっていうと、何気にYoutubeとか観ていて目に止まったのがこれ。



最初、よく分かってなかったけど、

これ全部2Dの写真を3Dっぽく仕上げるって事だった。

…すげえ、今ドキはこんなことできるの!?

しかもリンクをたどったらこれが出来るようになるプロジェクトファイルが「65$」とか…安っ!!


昔はクリエーターとかがプロジェクトファイルを渡す、なんて事ありえなかったのに、

時代が変わったなあと本当に思うのだが、

それよりもやっぱりこの2Dの写真を立体に見せる技術。

仕組みが分かれば自分でやって、できなくもなさそうだけどメンドクサイ。

…いや、きっと…絶対挫折するだろうなぁ。


レイヤーを分けて個別に動かすことで奥行きを表現するってのは、

昔のスーパーロボット大戦の戦闘シーンを思い出させますが、

それのもっと高度な処理がなされていて自然に立体にみえる感じです。

凄いですね、本当に。


このプロジェクト意外にも2Dから3Dへできるものが多数ありました。

どれも数千円…何か1つ買ってみようかなって気になります。

そして、それ以外にもカッコいいムービーのプロジェクトが数千円で売っているので、

アイデアに詰まった時は手が出てしまいそう。

海外のサイトだけどそのうち日本でもこういうサイトが出てくるのかな。


写真や映像の素材を買うってのはだいぶ日常化してきたけど、

今やプロジェクトを買える時代か…凄い時代になってきたなあとしみじみ。

Adobe Creative Cloud コンプリート 2017年版 | 12か月版 | オンラインコード版






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。