アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月20日

エレベーターの中のカメラの映像がそのエレベーターの中で表示される意味

とあるエレベーターに乗ったら、

その中にはエレベーターの中の様子が映し出されていた。


あれは何目的の映像なのか。

いや、きっと防犯用なのだろうけど、

エレベーターに乗っている人に

そのエレベーターの中の様子なんて見せる必要があるのだろうか…、




とふと自分の後頭部が気になった。


あ…だいぶキテるな…。

もういい歳だからね。

そんな事実をつきつける様の映像なのか。


まあ、きっと防犯…。



はぁ…なんで髪って抜けるんだろう。

なんで後頭部から抜けていくんだろう。

全体的に少しずつ抜けてくれればいいのに、

集中的に同じ個所から抜けるからバレるんじゃないか!


くっそ!


スカルプD 薬用育毛トニック 育毛剤 メンズ 医薬部外品 アンファー (ANGFA) 育毛 発毛促進 男性用 豆乳発酵液 180ml




2020年06月19日

こんな時代のエレベーター

コロナな世の中だから。


狭いエレベーターで知らない人と一緒になりたくないし、

相手も嫌だろうから。

今までは待っていたであろうタイミングでも

エレベーターの「閉める」のボタンを押してしまう。



自分のこんな行動に

正しいも間違いもないのだけど、

いつも微妙な気持ちになってしまう。


だから出来る事なら、

自分がエレベーターに乗る時は

誰も近くにいて欲しくない。



なんか大変な世の中になったよね。


いや、これに関しては

ただ考えすぎて勝手に自分で大変にしているんだけど。


相手の気持ちが分かれば良いんだけどさ、

それでも乗りたいのか、急いでないから1人で乗りたいのか。


他人の気持ちが分からないというのは、

コロナの世の中は関係なく不変的な人類の悩みではあるのだけど。


悪夢のエレベーター




2020年06月18日

不良品の交換品が送られてきた封筒の中身

仕事のために購入したSDカードに初期不良があった。

今まで初期不良のカードに当たった事がなかったので、

現場に持っていったカードの中にあったので

エラーが出た時はちょっとビビった。


ちゃんと事前に確認しないといけないですね。

まあ、予備のカードとかは用意していたので

特に問題はなかったのですが。




で、Amazonで購入したので返品手続きをした。

するとそのカードの販売会社から、

不良品かどうか確認するから送って欲しいとの事だった。

しかも「元払い」!!


確認して、不良品だったら送料も払うとの事なのだが、

不良品をつかまされた方としては、

一時的にとは言え金を払うのは良い気持ちはしない。


仕方がないので送って数日すると、

不良の確認が出来たので返金か商品の交換が選べると言われたので

仕事で使うものなので交換をお願いした。


そして数日すると封筒にSDカードが入って届いたのだが、

封筒の中にはSDカードだけが入っていた。

いや、まあ、別に手紙があろうとなかろうと関係ないんだけど、

なんか普通ってすいませんでした〜みたいな手紙入ってるじゃん。


商品交換したからいいっしょ、みたいな印象になっちゃうから、

めんどくせぇなぁと思うかもしれないけど、

プリントアウトしたコピペの文面で構わないから、

何か入れておいた方が印象が良いと思うんだけどね。


SDカードとかは買うのは1回限りじゃないんだしさ。

…なんて事を思ったり、想わなかったり。

SDカード SDXCカード 64GB JNH UHS-I 超高速100MB/s Class10 U3 V30 4K Ultra HD 対応 【国内正規品 5年保証】




2020年06月17日

やっと「仁王2」をクリア!

ついに…やっと…PS4「仁王2」をクリアしました!

クリアと言っても大獄丸を倒したところで、

「あやかしの夢路」ではありません…。



ダウンロード版で予約して発売日にプレイしてるはずなのに

ここまで時間がかかってしまいました。


途中でFF7Rやったり、Dead by Daylightやったりしてるので、

今までずっと仁王2をやっていた訳ではないのですが、

それでも死にまくったなあ…死にゲーで死ぬのは当然なのかもしれないけど

結構自分の反射神経の無さは酷かった。


それでも挑戦してしまう面白さがあったゲームでした。

時々「あやかしの夢路」で強い武器とか手に入れたりしたいけど、

ガッツリやるのは少なくなるかな。


死にゲーでクリアしたのは「コードヴェイン」以来か。

ブラッドボーンも全然進んでないから再開したいんだけど、

積みゲーが本当に積まれてるから困ったものです。


もっと自由な時間があったらな〜。

仁王2




2020年06月16日

音楽作り…始める前に挫折しそう

突然、音楽が作れたらな…と思い立つ!


後輩にふと言ってみると今では無料で良いソフトがあるらしい。

タダより高いものはない、なんて世の中の常識だけど、

とりあえず、無料のソフト「Cakewalk by BandLab」というソフトをインストール!



今では親切な解説動画がいっぱいあるので嬉しい限り。


…しかし!!

ノートPCにインストールは無事に出来たのだが、

起動するとメチャクチャ重い…まだ音楽データがないのに再生すると、

ドロップしましたみたいなエラーで止まる。


これはスペックが低いからなのかと思って、

こそっと会社のデスクトップPCにインストール…。


しかし、なんとこっちでもメチャクチャ重い!!

これは何かの設定が違うんだろうと思うのだけど、

どこの設定なのかが分からない。


作り出す前に壁に当たると心が折れそうになりますよね。

なんだろう…ドライバーがどうとか書いてあるページもあったけど、

一通りやってみたんだけどなぁ…。

作りながら覚える 3日で作曲入門




2020年06月15日

映画「ノウイング」の感想…結構好きな展開の映画。

今日は映画「ノウイング」の感想です。

最初に書きますが、結論から言うと自分は結構好きな展開の映画です。

しかし、多くの人にはお勧めできません。


オカンが夜な夜なNetflixで映画を観始めて、

たまたま一緒に観た作品です。

という訳でPS4のNetflixで鑑賞…日本語吹き替え版です。



映画「ノウイング」は2009年公開のアレックス・プロヤス監督作品。

アレックス・プロヤス監督の映画「アイ,ロボット 」は観たはずなんだけどなあ。

…思い出せない。

あのロボットとウィル・スミスには見覚えがあるのだが。


映画「ノウインズ」は原作などはなく映画オリジナルの作品です。


簡単なあらすじですが、

1959年のある小学校で1人の少女に異変が起こっていた。

彼女の提案で記念にタイムカプセルを埋める事になるのだが、

それから50年が経ち、タイムカプセルから彼女のメモを見たジョンは、

ある事に気が付いてしまう…みたいな感じかな。


キャストですが、

主人公のジョン・ケストラーを演じるのはニコラス・ケイジ。

なんかオカンは最近ニコラス・ケイジの映画にハマってるらしい。

頭部に目がいってしまいますが、

やっぱりそれでも画になるから凄い俳優だと思う。

ジョンの息子ケイレブ・ケストラーを演じるのはチャンドラー・カンタベリー。

子供って無邪気…ってのが観てる人はどう思うか。

その他、ベン・メンデルソーン、ローズ・バーン、

ララ・ロビンソン、ナディア・タウンゼンドなどが出演しています。


さて、映画「ノウインズ」の感想ですが、

最初に書いた通り、自分は結構この展開は好きです。


しかし、一緒に観ていたオカンはいわゆる娯楽作を期待していたので、

「こんな終わり方!?」ってショックを受けていました。

確かにニコラス・ケイジ主演でこんな感じの映画とは思わなかった。


ちょっとネタバレになってしまうので、

この作品に興味がある人は全く展開を知らない方が良いと思うので、

まだ観てない人はここから先は読まないでください。


で、この映画は途中まで「地球のピンチを救う話」なのかなと思わせて、

実は「終末の過ごし方」についての映画だったという事。

なんとなくダイアナが無意味に事故死した辺りから、

もう戻れない雰囲気は醸し出されていましたが。


「地球のピンチを救う話」を求めてこの映画を観た人はショックだったでしょう。

でも、個人的には「終末の過ごし方」系の映画はなんか好きなんですよね。

映画「エンド・オブ・ザ・ワールド」とか元の映画「渚にて」とか。


ただ、それでもラストのアイツらの無邪気な感じが許せない!

なんだろう、子役の子供が大きいからだろうか。

あれぐらいだったらもうちょっと複雑な気持ちになるだろうが!

無邪気が許される年齢じゃなさそうなんだけどなあ。

そもそも、「ちゃんと説明しろよ!」と思ってしまった。


そんな感じで物語はまさかの展開を迎えるので、

好き嫌いは分かれそうです。

しかし、最後以外は飛行機事故ぐらいしか大きな事が起きないので、

あっちへ行ったりこっちへ行ったりが続きます。

だから余計に娯楽作を求めている人には退屈に思うかも。


基本的なつくりはしっかりしているので良いと思いますが、

ルシンダを探す時に何故に電気をつけていないんだ!とか、

おやすみママの時のテレビの位置が違うんじゃないかとか、

警察からそんな簡単に逃げれるのとか、

そんな細かいところは気になりました。


大きな嘘よりも、やっぱり小さい嘘の方が目についちゃうなあ。


そんな感じかな。

こういう展開の映画でしたが、

ニコラス・ケイジの疲れた顔が凄くマッチしていた。

あと終末の過ごし方でよくある暴動や強盗とか良いですよね。

ああ、終末だなって思う。


そんな訳で、個人的にはガキ以外は好みの映画でした。

ノウイング DVD




2020年06月14日

サイコブレイクをふと思い出す

ふと「サイコブレイク」というゲームを思い出した。

昔、PS4版で他の人がやってるのを隣で観ていたのだが、

クリアまでめちゃめちゃしんどかったなぁ…自分は観てるだけなんだけど。



思い返せば色々あるのだが、

やっぱりラウラだよね…あいつ強すぎ。


そんなサイコブレイクですが続編に「サイコブレイク2」が出ていて、

ホラーゲームは自分では苦手なのでゲーム実況者の動画でクリアまで観てしまった。

前作とは違ったテイストというか、

なんか凄い登場人物に思い入れができる内容だったと思う。


それ故にジョセフは…ジョセフはどうなったのか〜!


なんかホラー映画とかでよくある感じの「終わりじゃない雰囲気」を残していたので、

サイコブレイク3とか出ないかなあ。


まあ、出ないかなあ…とか言って他人任せなのは無責任だよな。

今後サイコブレイクがセールになったら買うだけ買って応援しようかな。

…やるとは言ってない。


クリアできる気は全くしないなぁ…イージーモード的なのだったらイケるだろうか。

サイコブレイク - PS4




2020年06月13日

何年ぶりかのリンゴの皮剥き

後輩がリンゴの皮を剥いていた。

別に何とも思わなかったのだが、

そう言えばもう年々もリンゴの皮を自分で剥いてない。


ふと、ちょっとやってみたい衝動に駆られた。

…スムーズに剥けない…。

こんなにリンゴの皮を剥くのって難しかったっけ。

と、包丁についたリンゴの皮を親指で払おうとした時、

サクッと指に包丁が刺さったのだった。



痛い!


紙で指を切った時と同じで、

鋭い痛みが走ったのだった。

そんなに深くは刺さってないと思うのだが、

傷の浅さとは関係なく血がドバドバ出てくる。


血が止まるまでにどれだけ時間が経っただろう。

映画とかアニメとかで、

ボロボロの登場人物に対して、

お前、もうちょっと頑張れよ!なんて思ったりするんだけど、

自分自身はちょっと包丁で指を切っただけでこんなんだもんなあ。


…リンゴの皮が剥けないって地味にヤバイなあ。

ちょっと今日から練習しようかな。

青森県産りんご 訳あり ジョナゴールド 5K(16~20玉入)*送料込*




2020年06月12日

最初から純正コントローラーを買えば良かった

という訳で、PS4のコントローラーが不調で、

直そうと思ったんだけどなかなか上手くいかなくて。


で、ヨドバシとかでは定価で買えるのですが、

Amazonでは何故かPS4の純正コントローラーはプレミア価格が付いていて、

どうしたものかと思ったのだけど、

家には犬が3匹も徘徊しているので、

もうコントローラーは消耗品だという事を考えると、

純正じゃなくても安くて普通に遊べるなら、

他社製のコントローラーでも良いかなと、

ほんの出来心で買ってしまったのでした。



買ったのは「W&O DualShock4」というもの。

安いって言っても4000円ぐらいしました。


まあ純正より2000円ぐらい安いからと思ったのですが、

やっぱ止めておけば良かった…。

一応普通には使えるのだけど、

ホームボタンが反応しなかったり、

若干スティックの感覚に違和感がある。


コントローラーが壊れた時の緊急時とかには良いかも知れないが、

これをメインで使うぐらいだったら、

もう2000円だして純正のコントローラーを買えば良かった…。


安物買いの銭失い…か。

というかコントローラーに犬3匹が天敵なんですが。

PS4コントローラー W&O DualShock 4 プレイステーション4 / Pro/Slim/PCおよびモーションモーターとオーディオ機能、ミニLEDインジケーター、USBケーブル、滑り止め付きラップトップ用ワイヤレスゲームパッド (ライトブルー)




2020年06月11日

PS4のコントローラーのPSボタンのラバーパッドが違う

昨日書きました記事は、

PS4のコントローラーのラバーパッドですが、

もしかしたらクレ556のせいでゴムが伸びてしまったのではないかと書きました。


そして、Amazonで注文したラバーパッドが届きました。

結果…バッチリサイズが合いました!

十字キーと全面の4つのボタンの裏のラバーパッドですが、

やはり固定するためのカバーの棒とゴムの穴が丁度のサイズ。


…と言う事は、はやりもともとのゴムが何かのせいで伸びたのは間違いない。

それが「クレ556」のせいだったかは分からないが、

ラバーパッドは何かのせいで大きくなって使えなくなるという事だ。



とりあえずは新しいラバーパッドに切り替えて問題ないかなと思ったのだが、

1つ問題が出てしまった…それはPSボタン!


なんとコントローラーのPSボタンにもともと使ってあったラバーパッドと、

届いたPSボタン用のラバーパッドは固定する穴の位置が違うのだ。

確かにコントローラーにもバージョンがあるみたいな記事は見たのだが、

そういう事なのだろうか。


ちなみに届いたPSボタン用のラバーパッドは両端の真ん中に固定する穴があり、

もともと使ってあったPSボタンのラバーパッドは両端の上部に固定する穴がある。


困った…「Playstation4 Pro DEATH STRANDING LIMITED EDITION」のコントローラーだから
だろうか。


とりあえずは固定は出来ないけど、

もともとの大きくなったラバーパッドでも強引いけば、

出来なくないと思ってそのまま強制的にハメていく。


で、試しに起動をしてみると一応動く。

十字キーと前面の4つのボタンはめちゃくちゃ好調。

そしてPSボタンもちゃんと反応していた。


終わったか…と思ったのだが、

なんかL3のスティックが右に傾けた時だけしっくりこない。


なんだろうなとよく見てみると、

スケルトンタイプのコントローラーなので中も透けて見えるのだが、

大きくなったPSボタンのラバーパッドがはみ出していて、

L3のスティックを右に傾けた時にスティックカバーにひっかかっていた。


メンドクサイ…もう新しいコントローラー買おうかな…。

【純正品】ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック (CUH-ZCT2J) 【Amazon.co.jp特典】CYBER PS4用コントローラー充電ケーブル3m




プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。