アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月14日

あの感情の行き場は一体…

以前から時々書いているコツコツ進めているPS4「ドラゴンクエストXI」ですが、

ついに「魔王ウルノーガ」を倒しました〜!!



「魔王ウルノーガ」を倒して一応のクリアになるのかな?

エンディングの後に「To Be Continued」って出るので、中締めみたいなものでしょうか。

まだドラクエの定番の鍵である「最後の鍵」とかも手に入れてないので、

エンディングが流れていても、きっとまだ終わりじゃないだろうとは思ったけど。


とりあえずここまでの感想としては、面白いですよ。

前にも書きましたがドラクエは「5」以降やってなかったのですが、

最初は3Dのマップに慣れるのが大変でしたが、慣れてしまえば問題なし。

ところどころのロード時間はちょっと気になるかなと思うけど、

耐えられないほどではない。


なんと言ってもすごく親切設定で、

どこに行けばいいか分からないってことにならない。

ちゃんとマップにピンク色の目印があるので、

ストーリーを進めたい場合はどうすれば良いのかが分かる。

また、続きから始めようとすると、

今どんな状態なのかってのが紹介される。

これはちょっと間があいてたとしても、

ああ、そういえばそんな話だったなと分かる訳で。

とりあえず親切です。


あとレベル上げもわりと簡単にレベルが上がってくれる。

魔王を倒した時のレベルは勇者が49とかだけど、

時間をかけてレベル上げしたのはストーリー中に2回ぐらいで、

しかもサクッと上がってくれるのは嬉しい。


ストーリーもまあ勇者が魔王を倒すっていう王道なんだけど、

1つ気になったとしたら、

命がけで勇者を逃がしてくれた海底王国の王女様。

あんなドラマティックな別れだったのに、

普通に生きてるのかいっ!!

それに感動の再会かと思いきや、話しかけても意外に普通。

あの時の「あなた達のことは忘れないっ」みたいな気持ちはなんだったのか。

…まあそれは勝手に思った事ですが。


と、そんな訳で、一応はクリアしましたが、

まだまだ続きそうな訳で、またコツコツ進めていければと思います。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。