アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月11日

PS4のコントローラーのPSボタンのラバーパッドが違う

昨日書きました記事は、

PS4のコントローラーのラバーパッドですが、

もしかしたらクレ556のせいでゴムが伸びてしまったのではないかと書きました。


そして、Amazonで注文したラバーパッドが届きました。

結果…バッチリサイズが合いました!

十字キーと全面の4つのボタンの裏のラバーパッドですが、

やはり固定するためのカバーの棒とゴムの穴が丁度のサイズ。


…と言う事は、はやりもともとのゴムが何かのせいで伸びたのは間違いない。

それが「クレ556」のせいだったかは分からないが、

ラバーパッドは何かのせいで大きくなって使えなくなるという事だ。



とりあえずは新しいラバーパッドに切り替えて問題ないかなと思ったのだが、

1つ問題が出てしまった…それはPSボタン!


なんとコントローラーのPSボタンにもともと使ってあったラバーパッドと、

届いたPSボタン用のラバーパッドは固定する穴の位置が違うのだ。

確かにコントローラーにもバージョンがあるみたいな記事は見たのだが、

そういう事なのだろうか。


ちなみに届いたPSボタン用のラバーパッドは両端の真ん中に固定する穴があり、

もともと使ってあったPSボタンのラバーパッドは両端の上部に固定する穴がある。


困った…「Playstation4 Pro DEATH STRANDING LIMITED EDITION」のコントローラーだから
だろうか。


とりあえずは固定は出来ないけど、

もともとの大きくなったラバーパッドでも強引いけば、

出来なくないと思ってそのまま強制的にハメていく。


で、試しに起動をしてみると一応動く。

十字キーと前面の4つのボタンはめちゃくちゃ好調。

そしてPSボタンもちゃんと反応していた。


終わったか…と思ったのだが、

なんかL3のスティックが右に傾けた時だけしっくりこない。


なんだろうなとよく見てみると、

スケルトンタイプのコントローラーなので中も透けて見えるのだが、

大きくなったPSボタンのラバーパッドがはみ出していて、

L3のスティックを右に傾けた時にスティックカバーにひっかかっていた。


メンドクサイ…もう新しいコントローラー買おうかな…。

【純正品】ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック (CUH-ZCT2J) 【Amazon.co.jp特典】CYBER PS4用コントローラー充電ケーブル3m




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9954646

この記事へのトラックバック
プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。