アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年07月31日

スーパーロボット大戦シリーズは何歳になっても好き

小、中学生時代はよく友達の家でゲームばっかりしてたんだけど、

大人になると…というよりも仕事をしてると、

なかなかゲームをする時間も減っているのが現状。

「時間がない」ってのが大きな理由だと思うけど、

好きなものだったら、時間は作りだすものなんだろうなぁ。

自分が小学生の頃に「第2次スーパーロボット大戦」というファミコンのゲームが出て、

友達がやってるのを観てて、これは面白いと思ったものです。

気がつけば人気シリーズになっていて、

もう何作でてるのかよく分かりませんが…。



ガンダムとかは観たことあるし、知っているけど、

ゲッターロボとかマジンガーZとかはアニメは観たことなくて、

このスーパーロボット大戦シリーズでなんとなく知ってるという感じ。

それにしてもうまく出来てるシリーズだと思います。

バンプレストだから出来た傑作、

なんとか時間作ってやりたいんだけどなぁ。

何歳になってもロボットが戦うってカッコイイと思ってしまう。



第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)








2013年07月30日

iPhoneに変えた、しょう油はうす塩に変えた。

ずっと使っていたBlackberryですが、

ここ日本では苦戦が続いているようで・・・。

スマートフォンと言ったらBlackberryだったんだけどなぁ。

時代の移り変わりは早いものです。

実際に使っていてBlackberryは慣れると本当に使いやすい。

特に文字を打つのはタッチパネルではありえないほど打ちやすい。

ただ、アプリとかを考えるとiPhoneだったり、Androidの方が便利だよなぁと。

そんな事を考えていたら、なんとBlackberryが突然故障!!

なぜか電話は出来るのにネットにつながらない!

まぁそれでもいっか・・・なんて思ったりもしたけど、

やっぱりメールが使えないとそもそも利点がない訳で。

直そうか、どうしようか迷ったあげく・・・iPhoneに変えてしまいました。

正確には買い増しにあたりますが。

iPadは持っていたのでアプリはすでに充実してるのですが、

使ってみると便利・・・やっぱスマフォはアプリだなぁ。



ちなみにしょう油はうす塩に変えるのはサンビシです。

BlackBerry Z10 (RFH121LW) (16GB, LTE) SIMフリー, 海外携帯 (ブラック BLACK)








2013年07月29日

「なんとかのなんとか なんとか」を見直して気づいたこと。

なぜか…なぜかですよ。

突然、昔観たアニメがふと断片的に思い出されました。

結構昔のアニメで、

なんか女の戦士が出てて…敵に操られて…おっぱい揉まれる…みたいな。

…何のシーンを思い出してるんだか。

で、なーんか「なんとかのなんとか なんとか」ってタイトルだった気がする。

多くのタイトルは「なんとかのなんとか なんとか」だと思うけど…。

こんなけの情報しかないなか、とりあえずGoogleで検索したら、

なんと見つかってしまいました…すげぇ世の中だと思った。



これ「漆黒の翼 バルキサス」でした。

「なんとかのなんとか なんとか」から見つかるとは…。

そして自分の断片的な記憶は「そういうシーン」だけちゃんと覚えてるんだな…と。

なによりYoutubeって凄いなぁと関心します。

アップしてる人に本当感謝。

昔のアニメだけど綺麗ですよね。

で、この動画を観て思った訳ですよ。

当時の女性は胸が大きすぎない!

これは自分的には衝撃的。

なんで最近のアニメって、ちょっとここまでは…みたいな大きさが多いのかと。

これぐらいの大きさが…とか言ってみたり。

それにしても1989年だそうで…そりゃ、歳もとるわ…。

極黒の翼バルキサス [DVD]







2013年07月28日

やられた時の音楽ってなんで覚えてるんだろう

最近は全然ゲームをやらなくなったというのもあるけど、

昔やっていたゲームの動画は観てても飽きないなぁ。

「忍者龍剣伝」のプレイ動画。



なんと言ってもこの音楽。

懐かしいわぁ…。

当時結構友達の家でやってたんだけど、

終盤ステージがむずかしくて自分ではクリアできなかったなぁ。

たしか小学校の時にクリスマスプレゼントでこのファミコンカセットをもらった気がする。

なかなか親のセンス良かったと、今更思う。

昔のゲームとか取っておけば良かったなぁ。

それも今更。

あと、やられた時の音楽、イラッっとするわ〜。

忍者龍剣伝






2013年07月27日

昔観た映画を久々に観るの巻

レンタル屋で何か良い映画ないかなと探してみるも、

なんかピンとくるものが見つからなかった。

そこで昔の映画でも借りてみるかとなった訳です。



「里見八犬伝」ですよ。

すでにこの予告編の画質から古さが伝わってきますが、

今見ても「面白い」!

中盤のムダ死にとか観えてませんから…。

角川春樹なぁ…「天と地と」も好きだった。

碧き狼はちょっと…ね…。

里見八犬伝 ブルーレイ [Blu-ray]






2013年07月26日

やればいいのになぁって事

世の中、やればいいのになぁって事がいくつかある。

そんな意味深な書き始めなんだけど…。

言っている人は多いと思うんだけど、

重力シンパシー公演ってやればいいのになぁって。

レギュラー公演じゃなくても。



君に重力シンパシー。

個人的な名曲認定。

重力シンパシー パチンコホールVer.CD DVD






2013年07月25日

千夜一夜

千夜一夜物語ってたまに耳にするけど、

具体的な内容って知らない人多いんじゃないだろうか。

いわゆるアラビアン・ナイトな訳だけど、

簡単に説明すると毎日女性を殺していた王を止めるために、

夜に物語を話して気になりそうなところで話を止める。

そうすると続きが知りたいから、殺さずに次の夜も話を聞く…、

というのが基本的な内容。

書いてて思ったけど、なんか凄いよね…。

矢追純一UFO番組のCMみたいな。



毎日話を切り上げるところで、

ちょっと気になる伏線を話して、

「それはまた、別の話」と森本レオ風に終わらせて欲しい。

…なんのこっちゃ。

王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe






2013年07月24日

その時、左手は?

黒田官兵衛の名言といえば、

「そのとき、左手はなにをしていた」かなと。

息子が手柄を立てた自分の手を家康が握ったと聞き、

「それはどっちの手だ?」

「右手です」

そして「そのとき、左手はなにをしていた」と言われたそうな。

ステキなやりとりだな。



来年の大河は黒田官兵衛との事。

八重の桜はあんまり自分好みじゃなかったので、

ちょっと来年は期待してます。

歴史REAL戦国最強の軍師黒田官兵衛と竹中半兵衛 (洋泉社MOOK 歴史REAL)






2013年07月23日

平清盛は面白かったよ、今更だけど…

そういえば、今年は大河ドラマは「八重の桜」ですね。

去年は「平清盛」でしたよね。

個人的には好きだったんだけどなぁ、

結構視聴率が低いってので世間に認知されちゃったからね。

なんだか残念。



いろんなところにこだわってたし、

何より松山ケンイチって良い俳優になったなって思った。

そもそもあの時代がそんなに人気がないのだろうけど、

それをやってくれたNHKさんに感謝してます、楽しかったです。


NHK大河ドラマ 平清盛 完全版 Blu-ray-BOX 第壱集






2013年07月22日

なかなか自分のノウハウって無料で公開って出来ないですよね…

ためになるわー。

急に何かというと、

Youtubeにアップされているチュートリアルの数々。



もちろん、今でも解説書などの本で勉強することが多いですが、

今は動画で解説しているものが、なんと無料でみれてしまう世の中。

凄いですよね。

自分は心の狭い人間なので、自分のノウハウを無料で公開とか、

まだまだ出来ません…。

教えることで自分も再認識してさらに磨きがかかる、

という事もあるのは分かりますが、なかなか…。

アウトプット…出来るようにちょっと頑張っていきたいと思います。

Adobe After Effects トレーニングブック サンプルデータを触りながら学べるハンズオン形式の解説書






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。