アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月08日

夢はメモしてるうちにどんどん忘れる

夢の話。


目を覚まし、夢を覚えているうちにとっさにメモを取ったのだが、

今となってはメモを読み返してもどんな夢だったか思い出せない。


「なんとかの書

元カノに薦められた映画

修学旅行で観る 感動系

4日に分けて

死んで別のかたちで復活

犬の(カップルの男)

不倫 クラスメイト

謝ろうとしたけど言えない

会社の後輩が学校に 同級生」

…というメモだった。


なんとかの書という、元カノの薦められた映画を

修学旅行中に4日に分けてみたら感動系で、

内容は死んでしまったけど男は犬で復活した…って事だろうか?

そしてクラスメイトと不倫って…学生なのに結婚してんのか。

ほんと夢って謎だよね。

会社の後輩が学校にってのはたまにあるやつで、

高校時代の夢なのに大学時代の時のバイト先の人がいたりとか、

そんな事もあった様な気がする。



夢を毎日記録すると発狂するという都市伝説があるのだけど、

夢を記録しようと頑張っても絶対にメモってるうちに忘れるよね…。

書いているうちに目が覚めてきてしまうというか。


逆にもっと一瞬で夢をバシッと記録できるツールが欲しい。

眠っているとき、脳では凄いことが起きている: 眠りと夢と記憶の秘密




プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。