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2020年06月02日
無理だと思っても、もがけよ!
仁王2をコツコツ進めながら、
引き続きDead dy daylightをプレイしている。
今月のアップデートでは「Silent Hill」チャンプターが追加されるそうで、
新キラーの「エクセキューショナー」は見るからにヤバそうだなと。
そんな新チャプターに向けて、
サバイバーのパークを充実させていきたいなと思っている。
今考えているのは「突破」と「サボタージュ」組み合わせて、
担がれてる人を助けられないかなと言う事で、
まずは木村結衣から育てる事にした。
まずレベル10までは他のサバイバーで稼いだブラッドポイントで育て、
そこからはまず木村結衣の固有パークで挑戦。
これでクリアするとトロフィーがもらえるのだが、
なんと1回目の挑戦で成功しました…運が良い。
貰えるトロフィーは「熟練の結衣」なのですが、
何故かトロフィーの説明では江夏結衣という名前になっている。
江夏…木村よりもなんかカッコいいなぁ。
で、その後もコツコツ木村結衣のレベルを上げているのですが、
お目当ての「突破」については、
正直、もっと有意義なパークにした方が強いのだけど、
稀に突破のおかげで担がれてる人が脱出すると嬉しい。
特に地下に吊ろうとしてる時に防げるとやったぜ!と。
まあ、もがく速度が20%上昇って微妙なところなので、
上手くいくことの方が少ないんだけどね。
ただ、中には明らかに「もがいてない」サバイバーもいて、
こんなにリスクを冒してるのに…と文句も言いたくなってしまう。
そして、思ったのは「サボタージュ」と組みわせるのは微妙かもなあ。
組み合わせの効果が低いという訳じゃないけど、
限定的な状況での「突破」と「サボタージュ」で2枠使ってしまうのは、
明らかに使い勝手が悪くなってしまう。
まあ、そういうパークの構成とかも考えるのは楽しい要素の1つかなと。
自分だけなのか他の人もなのか分からないのだけど、
ギデオン食肉工場って本当に生存確率下がるんだけどなんでだろう。
まず地形が覚えられないのはあるのだけど、
同じ建物系のマップのホーキンス国立研究所も苦手なんだけど、
確実にギデオンの方が難しい様な気がする。
なんだろう…難しい。
引き続きDead dy daylightをプレイしている。
今月のアップデートでは「Silent Hill」チャンプターが追加されるそうで、
新キラーの「エクセキューショナー」は見るからにヤバそうだなと。
そんな新チャプターに向けて、
サバイバーのパークを充実させていきたいなと思っている。
今考えているのは「突破」と「サボタージュ」組み合わせて、
担がれてる人を助けられないかなと言う事で、
まずは木村結衣から育てる事にした。
まずレベル10までは他のサバイバーで稼いだブラッドポイントで育て、
そこからはまず木村結衣の固有パークで挑戦。
これでクリアするとトロフィーがもらえるのだが、
なんと1回目の挑戦で成功しました…運が良い。
貰えるトロフィーは「熟練の結衣」なのですが、
何故かトロフィーの説明では江夏結衣という名前になっている。
江夏…木村よりもなんかカッコいいなぁ。
で、その後もコツコツ木村結衣のレベルを上げているのですが、
お目当ての「突破」については、
正直、もっと有意義なパークにした方が強いのだけど、
稀に突破のおかげで担がれてる人が脱出すると嬉しい。
特に地下に吊ろうとしてる時に防げるとやったぜ!と。
まあ、もがく速度が20%上昇って微妙なところなので、
上手くいくことの方が少ないんだけどね。
ただ、中には明らかに「もがいてない」サバイバーもいて、
こんなにリスクを冒してるのに…と文句も言いたくなってしまう。
そして、思ったのは「サボタージュ」と組みわせるのは微妙かもなあ。
組み合わせの効果が低いという訳じゃないけど、
限定的な状況での「突破」と「サボタージュ」で2枠使ってしまうのは、
明らかに使い勝手が悪くなってしまう。
まあ、そういうパークの構成とかも考えるのは楽しい要素の1つかなと。
自分だけなのか他の人もなのか分からないのだけど、
ギデオン食肉工場って本当に生存確率下がるんだけどなんでだろう。
まず地形が覚えられないのはあるのだけど、
同じ建物系のマップのホーキンス国立研究所も苦手なんだけど、
確実にギデオンの方が難しい様な気がする。
なんだろう…難しい。