アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月16日

音楽作り…始める前に挫折しそう

突然、音楽が作れたらな…と思い立つ!


後輩にふと言ってみると今では無料で良いソフトがあるらしい。

タダより高いものはない、なんて世の中の常識だけど、

とりあえず、無料のソフト「Cakewalk by BandLab」というソフトをインストール!



今では親切な解説動画がいっぱいあるので嬉しい限り。


…しかし!!

ノートPCにインストールは無事に出来たのだが、

起動するとメチャクチャ重い…まだ音楽データがないのに再生すると、

ドロップしましたみたいなエラーで止まる。


これはスペックが低いからなのかと思って、

こそっと会社のデスクトップPCにインストール…。


しかし、なんとこっちでもメチャクチャ重い!!

これは何かの設定が違うんだろうと思うのだけど、

どこの設定なのかが分からない。


作り出す前に壁に当たると心が折れそうになりますよね。

なんだろう…ドライバーがどうとか書いてあるページもあったけど、

一通りやってみたんだけどなぁ…。

作りながら覚える 3日で作曲入門




プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。