アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月04日

アニメ「影鰐-KAGEWANI-」がメチャメチャ面白かった件

アニメ「影鰐-KAGEWANI-」と「影鰐-KAGEWANI-承」を観た!

姉のdアニメストアをChromecastを使ってテレビで鑑賞。



いや〜、久々に面白いテレビアニメを観たって気がする。

あ、でもアニメ「映像研には手を出すな」も面白かったか。


影鰐は1話が10分弱のアニメで、

雰囲気としては最初はウルトラQ感があったのだけど、

1期にあたる「影鰐-KAGEWANI-」の途中から、

主人公の番場宗介という大学教授を中心にした物語に展開される。


先ほども書きましたが1話が10分弱という観やすい長さも良いのですが、

なんと言っても独特の画のタッチがクセになる。

で、多分そんなに予算をかけられない状況だったのではないかと思うのですが、

その低予算でもいかに効果的にみせるか、という工夫の1つとして、

「間のとり方」があると思うのですが、

これが良い感じになってるんですよね。


普通のアニメだったら、

制作費が足りなくて画が動いてないのかって言われそうな感じでも、

この影鰐だと、もしかしたらそうなのかもしれないけど、

それが良い感じの間のとり方に観えてしまう。

なんだろうなあ…凄く良い。


個人的に1期の7話と8話に出てくるあのデカい奇獣は良かったなあ。

特に7話の映画「トレマーズ」的な展開も楽しかったのだけど、

まさかあのハサミ部分は実体のこれだけだったって絶望感は凄まじい。


第2シーズンにあたる「影鰐-KAGEWANI-承」が「承」って文字があるから、

きっと「起・承・転・結」の承だと思うから、

第4期までやってくれると嬉しいのだけど、

このアニメが2015、2016年にやっていたものなので、

もう4年以上経っているとなると難しいのだろうか。


もっと早くこのアニメの存在を知っていたら盛り上げたのになあ。

影鰐-KAGEWANI- [DVD]




プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。