アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月12日

登場人物全員悪い

前も芸能人の不倫とかどうでも良いって事を書いたのですが、

最近は元SPEEDのメンバーの不倫が世間をにぎわしてます。



実際の事は、まあ当事者しか分からない訳だけど、

この件について、報道されていることを元に考えれば上原多香子が最低なのは当然。

しかし、彼女が「人殺し」と言われるのは少し腑に落ちない部分がある。


こんな事を言うのは非常に心苦しいのだけど、

この件で自分が思うに、一番悪いのは「自殺という選択をした夫」なんじゃないかと。

なかなか亡くなった人のことを言うとか書くのは気が引ける。

さらに悪者にするのか!なんて言われそうだけど、

この件に限らずですが、個人的には「自ら命を絶つのは最悪の手段」だと思う。


例えば、自分の命と引き換えに誰かを助けられるとか、

そんな状況であったならまた話は違うのですが。

それ以外の状況で…特に今回の様な感情的なものについてはダメだと思う。

最も愛する人、最も信頼していた人に裏切られたとか、

例えそうだとしても「自殺という選択をしたのは間違いだ」と思う。


これに関して、「それだけ辛かったんだから」とその人の気持ちを理解してしまっては、

また同じことが繰り替えされる危険がある。

最悪の手段をとった人には一番悪いと、心苦しくても言わなくてはいけない。

お前、何死んでんだよと。


自分の愛した人は最低の女だったのが分かった、

辛いけどもう関係を切ろう、

そして今よりも幸せになって見返してやる…それぐらいタフであって欲しかった。


だから、思う。

自殺という選択をしたのが一番悪い。

そして、その状況を作った奴も悪い。


まあ、先にも書いたけど実際の事なんて当事者しか分からないだろうけど。

いま自殺を考えている人のための哲学 (サンガフロンティア)






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。