アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月28日

Nokiaのスマートウォッチ「Steel HWA01」を買った。

もう夏も終わり秋が確実に近づいています。

今年の夏も結局ダイエットとかしなかったな…と。


歳を重ねると見た目の事だけでなく、そこに更に「健康」というワードが付加される。

いい加減痩せないとなあ。

…という事で、そんな思いがあったため衝動買いをしてしまったのが、

Nokiaのスマートウォッチ「Steel HWA01」です。



もともとはWithingsという会社から出ていたスマートウォッチなのですが、

Nokiaがヘルスブランドのため回収して、今はNokiaブランドから発売されているようです。

Nokiaって懐かしいですね、個人的には携帯電話のNM502iを一時期使っておりました。

スライド型の携帯電話ってカッコいいって思っていたんですよね。

FOMAどころかMOVAの時代…着信音が何和音とか言っていた時代ですね。


そんな懐かしいNokiaのスマートウォッチですが、これは何が出来るかと言うと、

スマフォのアプリと連動して健康管理が出来るという一品。

腕につけてながら歩いたりすると何歩あるいたとか、消費カロリーがどれだけとかを認識し、

スマフォにBluetooth接続するとデータを反映することができます。

その他、睡眠がどれだけとかも計れるのですが、

自分は腕につけながら寝るってのに違和感があるので睡眠時には使ってません。


これよりも上位機種になると心拍数とかも計ってくれるそうな。

まあとりあえずはカロリーとかどれだけ歩いたかってのが意識できれば良いかなと思ってます。

充電式ではなくてボタン電池のCR2025で8ヶ月ほど動くとか、これは便利ですよね。

高性能でもいちいち充電しないといけないとめんどくさくなってしまう。


まだ使い始めて数日なので、効果がどうこうはないですが、

こうやって意識をするところから始めていこうかなと。


ちなみに防爆保護フィルムというものも買って、レンズの保護をしているのですが、

スマフォの保護フィルムとかでもそうなのですが、結構貼るのが苦手なんですよね。

しかし、今回は1発で上手くいきました!!

2枚入ってる時に限って!!

いや、上手くいったなら良いんだけどね。

保護フィルムの入っている箱が微妙に凝っているというか、

スマフォのフィルムとかと兼用みたいで、

価格から考えたら箱だけでそれぐらいの価格になりそうって思った。

Nokia スマートウォッチ Steel アクティビティ&睡眠監視 ブラック&ホワイト 【日本正規代理店品】 HWA01-STEEL-WHITE-







プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。