アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

磯野貴理子が脳梗塞で入院

日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜午後9時)、フジテレビ系「はやく起きた朝は…」(日曜午前6時30分)などのレギュラー番組に出演中のタレントのタレント磯野貴理子(50)が、10月23日に体調不良を訴え、24歳年下の夫の飲食店店長、高橋東吾さんが救急車を呼んで、都内の病院に搬送されました。医師による診断結果は「脳梗塞」でしたが、初期段階のため命に別状はなく、麻痺症状も現れていないようです。磯野貴理子は、初婚の担当マネージャーと2009年11月に離婚しましたが、レギュラー番組の「行列のできる法律相談所」で、公開プロポーズを受け、2012年9月に高橋さんと再婚しました。脳梗塞の芸能人と言えば西城秀樹さんが有名です。西城さんは2003年6月に脳梗塞を発症し、回復しましたが2011年12月に再発しました。2012年に仕事復帰したが、現在も闘病中です。このように脳梗塞は、一度発症すると、癖になることが多く、再発に苦しむ人が多いので注意が必要です。

出産

子供ができて無事出産してひと段落したので安心しきってしまうお母さんは多いと思います。すると気の緩みから急に食欲がわいてくるものです。食慾の思うがままに任せていろいろ食べ続けてはいけません。妊娠中はおなかに子供がいるので、多くの栄養素を必要とするためたくさん食べることは問題ないのですが、出産後も妊娠中のペースで食べ続けてしまうと、どんどん太ってしまい、やがて健康を損ねることになりかねません。そうなってしまうと大切な子育てもおろそかになってしまい母子ともに、健康上の問題を抱えることになりかねないのです。出産後に特に問題なのは、間食です。テレビを見ながらケーキを食べたり、ちょっと時間ができたからとチョコレートを食べたりと、いつも何かを食べ続けるような状態が続いてしまうと、カロリーオーバーになってしまい、いつの間にか手におえないほどの肥満になってしまうことがあるからです。そんなことを防止するためには普段の運動が大切です。ストレッチやウォーキングなどちょっとした運動でいいので続けることが必要です。

多汗症治療

多汗症の中でも、寝汗は他の病気を体が表現している保険のサインだと考えて、生活習慣病や悪性疾患などにも気を使う必要があると思います。全身型の多汗症に対して、怖い疾患は隠れていないといわれる多汗症の局所型として、最近急激に増えてきたのは手のひらや顔などで汗をかく症状です。局所型多汗症は心の緊張と関係が深いようで、胸の部分の多汗症の方はたいてい顔、首なども汗をかきやすいのですが、そのときに胸がどきどき、動悸が気になる方も多いものです。他にも考えられるのは、あがり症による多汗症です。大勢の人前に出ると緊張して、心臓がどきどきしてきて、手のひらにびっしょり汗をかいてしまう人です。このタイプの多汗症は、やがて額やわきの下など、体中から大粒の汗が噴き出してくることもあります。そうなるともう頭の中は真っ白になって、思考能力が完全にマヒしてしまうのです。あがり症も重症になると気絶することもあるようです。これは、薬に頼るしかないですね。

女子バレーアメリカ優勝

10月12日にイタリアのミラノで行われた女児バレーボール世界選手権の決勝戦は、アメリカ合衆国対中国でした。アメリカはエースのヒルの強烈なアタックとデータバレーの組織的なブロックが好調で、2セットを連取しました。粘る中国が第3セットを奪いましたが、第4セットを26−24で勝利し、セットカウント3−1で中国に勝利し、初優勝を勝ち取りました。大会最優秀選手には米国のヒルが選出されました。3決定戦のブラジル対イタリアは、3−2でブラジルが勝利し、地元イタリアは残念ながらメダル獲得には至りませんでした。次の大会は2018年開催で、開催地は日本です。日本は決勝に進めなかった今回の教訓を生かしたチーム強化に励んでもらいたいものです。そして、次は東京オリンピックでの金メダル獲得を目指してほしいものです。

通信講座でとった講座

以前、面白いものを通信講座で受けてみた。それは、チャートの見方である。そう、株取引とか外国為替証拠金取引などで使われるそのチャートの見方である。あれにも、いろいろな方法があって、多くの理論を勉強するとなるほどーと感心してしまうほど、楽しい。チャートの見方がわかると、お金にかかわるものだけではなく、気温やいろいろなチャートも同じように見ることが出来るようになるんだよね。良い講座でした。そして勉強をするときには、自分の得意不徳を分析して効率がいい勉強の仕方をするのが一番なのですが、そのためにはチャートの見方がとても重要になってくるのです。仕事のスキルアップを目指して国家資格を取るために多くの人が、勉強に励んでいると思いますが、そんな勉強を効率よく進めるためのプロセスとして、チャートを見て分析することがとても重要なのです。闇雲に暗記するだけではいくら時間があっても足りません。目標の国家資格合格に向けての勉強の効率化をはかりましょう。

居眠り運転

私の仕事は、長距離トラックの運転手です。最近は不況で長距離トラックの仕事も大変なので、かなり無理なスケジュールで仕事をこなしています。そのためいつも疲労がたまっていて、ついつい眠くなってしまって、居眠り運転をしそうで、とても危ない思いをしています。こんな生活をしていてはいつか事故を起こしてしまうと思っていたので、睡眠時間だけは気を付けていました。仕事のせいで寿命を縮めてしまっては元も子もないと思います。どうして十分に眠っているのに疲れがとれないかの原因がはっきりしました。ある日朝起きると、妻が、「最近毎日のようにいびきをかいているけど大丈夫なの?」と言うのです。私自身は自分がいびきをかいていることの自覚がなかったので、驚きました。「もしかしたら、いびきが原因で疲労が取れないのかも?」と思い、いびきに関して家庭の医学で調べたところ、いびきをかくと熟睡できないばかりか、心臓疾患や脳卒中などでいびきが原因で寿命を縮める可能性があることが分かったのです。そこでいびきを改善するためにいびき改善サプリメントのいびき しずかなおやすみを買いました。

ETCの取り付けをオートバックスなどで

カー用品ショップや自動車ディーラーなどでもETC利用の割引制度を行っています。ETC車載器自体の割引プラス、取り付け工賃などの割引サービスを行っているところも多いです。前述した「助成制度」と共にカー用品ショップなどの割引制度を利用すれば、さらにお安くにETCを開始できます。
例えば「オートバックス」のショッピングサイトの「ETC車載器ページ」で申し込めば、ETC車載器を「ネット特別価格」で買うことが出来ます。申し込み後、来店して取り付けてもらう契約です。さらに一部の店舗では「ETCカード即時発行サービス」を行っていて、対象クレジットカードを所有していれば最短3分でETCカードを入手できます。
他にも、新車購入時にディーラーで「メーカーオプション」や「ディーラーオプション」のETC車載器を取り付ける方法もあります。割引額などはディーラーによって様々ですが、車の購入と同時にETCを利用できるので、ショップなどで後から取り付けるよりもお手軽です。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。