アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

貯金中心の生活

貯金の金利がどんどん下落してきたので、貯金中心の生活に陰りが出始めています。これからはいくつかの金融商品を組み合わせてのリスク回避が必要な時代になっています。株は一応引越しして長期保有のつもりで買ってるんですけれど株を売る時ってどういうときなんだろう。いつも迷うんです!!さて掃除をしました。引越しして好きなCDコーナー。もちろん、CDはピッカピカですよ!CDケースもツルッツルにします!!歌詞カードも角ピンピン!!間違いなくファーストレンタル!!ってくらいです!!そしてホラー画製作!!なかなか怖そうに描けていてよいんではないでしょうか次は何を描いてもらおうかな。 引越しして日を追うごとにきかん坊になってきているにこさん。上手に右から左に流すこともしばしばです(笑)ママの話、聞いてる?っていうとはーひーふーへーほーです・・・。って!!!wwwちなみにこのセリフは大好きなアンパンマンの一シーンです引越しして。今日も気に入らなくてスーパーでひっくり返っていました。そんな姿を遠目で見る私ですこんなときどうしますか??。引越しして私は起こしに行きません。自分でなんとかしてもらわないと、癖になりそうで。
どうしましょうね。。。この先・・・。

マラソン大会

私は子供のころぜんそくがあったので走ることが大の苦手でした。マラソン大会などいつも休んでいました。今日は小学校のマラソン大会で、下の息子とばーちゃんと一緒に上の娘の応援に行ってきました。最初に4.5.6年生が順番に走りだすのですが、皆、同じ体操服に帽子なので、正直自分の子でも見逃してしまいそうになりました。今日の朝は今季一番の冷え込みで1℃だったので子ども達の吐く息が白く、みんな顔を真っ赤にして頑張っていました。息子もおねーちゃんを見つけると、喜んで応援していましたよ。一瞬通るだけなのですが、とても満足なマラソン大会でした。娘のお友達も私や息子に気づいてくれて手を振ってくれてたのでうれしかったです。頑張ったご褒美に今日はお鍋にしました!鶏肉屋さんで一番いいもも肉を買いましたよ(^^)娘は鶏肉好きなので、夕食を言ったらガッツポーズをしてくれて嬉しかったです。お鍋はヘルシーなのですが、自分の食べた量がわからないのが難点ですね。用意した量から言ってかなり食べたはずです。明日の食事は軽く済ませたいと思います。

コーヒーの効果

コーヒーは香りに味にととても気持ちがいいものです。インスタントコーヒーやレギュラーコーヒー缶コーヒーなどいろいろありますが、最近人気なのはセブイレブンなどのコンビニコーヒーです。私はコーヒーが大好きで朝昼晩と必ず飲んでいるのですが、コーヒーは体に悪いイメージが多かったです。カフェインが多く含まれているし、胃にも良くないと思いつつ飲んでいるという感じでした。ところがなんと、コーヒーを1日に4〜5杯毎日飲んでいる人は、飲まない人に比べて死亡リスクが6〜12%下がっているそうなんです。それに加えて食後のコーヒーは消化を助けてくれる働きもあり、体に良い作用がたくさんあるのだそうです。 香りにも、アロマに負けないリラックス効果があるようです。私がコーヒーをやめられない理由は、この香りにもあると思うくらいです。ただし、やはり健康に良くない面もあるようです。 最初に挙げたカフェインや胃炎の原因をはじめ、貧血を引き起こしやすくなるもの事実です。飲み方を工夫すればそれ程健康被害を気にしなくても良いかもしれません。牛乳で割ったり、アメリカンにしたり、薄めて飲んだほうが良さそうですね。1度に何倍も続けて飲んだりすると胃もたれしやすいので、量にも気を付けながら飲みたいですね。

浴衣

夏休みには全国で花火大会やお祭りなど、色々なイベントが開らかれます。夏の催し物に行く時に欠かせない服装言えば、やはり浴衣ではないでしょうか。浴衣とうちわというスタイルで出掛けると、より夏を満喫することが出来ると思います。

幼い子供からお年寄りの方まで、年齢を問わずきれい着こなせるのも浴衣のいいところと言えるでしょう。浴衣を着ると気持ちが弾んできますし、とても嬉しい気持ちで縁日を満喫した記憶がある人も多いと思います。浴衣は昔から伝わる日本的な装いですが、最近では少しずつ変化を見せミニにして着たり、フリルやレースを付けたりして自己流の浴衣を楽しむ人も増えているようです。私の友人で東京の両国に住んでいる小林京子さん(仮名)も毎年夏になると浴衣を着て隅田川の花火大会に出かけています。彼女が愛用している浴衣は、白地に青い朝顔をあしらった素敵な浴衣なので、道行く人々が思わず振り返ります。

中国人の爆買い旅行

中国と日本の関係が、領土問題などでここ数年になって急に冷え込んできましたね。しかし、そのうち回復することは間違いありません。今世界一の経済発展を遂げている中国とのビジネスチャンスはとても大きなものです。日本と中国との関係が改善される時のために、今から中国語をマスターしておくことは、とても重要なことなのです。日本人は島国なので外国語が苦手とされていますが、インターネットで注目の的の中国語専門家の中国語会話教室なら短期間で中国語をマスターすることができます。今年になって中国人が日本を訪れる爆買いツアーが盛んになってきました。中国はバブルがはじけて景気が悪化しているのですが、庶民段階にはそれほど関係がないようで、円安の影響から日本の化粧品や紙おむつなどを買うために地方のドラッグストアやショッピングモールに殺到する中国人観光客が増えているのです。海外旅行で、日用品を買うために出かけるなんて日本人には考えられません。

旦那の浮気の証拠

夫の行動が怪しいと感じているのなら、地図上の場所を判別する機械を用いて、頻繁に行く場所を調査して、見張っていれば、いつかは来るはずですから、浮気現場を取り押さえることも十分に可能なのです。探偵による旦那の浮気調査依頼には費用が必要ですが、へそくりが足りない場合には、GPS端末で立ち寄る場所を調査するのも、数ある作戦の選択肢の一つです。ただし、その装置を仕込んだことが発覚することがあります。 追跡グッズという探偵が使うものは 素人でも入手可能かどうかと言えば、簡単に手に入れることができるのです。一般的に、追跡グッズはGPS端末を用いて用いるというケースがほとんどですが、これはいかなる人でもネット等で買えます。車に載せてあるGPS端末は、車の盗難事件対策として利用されるものなので、当然、誰でも入手可能となっています。私の友人は、ネット通販のアマゾンでGPS端末を購入し、旦那の愛車のロールスロイスの後部座席の下にセットして、旦那の浮気の証拠をつかむために利用しました。
夫 浮気

単身赴任

私の旦那は47歳で、建築会社の経理をしています。昨年の秋から支店の岡山県の岡山市から、本社の大阪に転勤になりました。しかし、高校3の長男は、岡山の進学高校に通学していて大学入試を控えている重要な時期なので、旦那が単身赴任で大阪に行くことになったのです。私と旦那は結婚して19年になりますが今まで一度も浮気などのトラブルはありませんでした。しかし、大阪に転勤してから旦那の行動に疑問が多くなってきたので、私は旦那が間違いなく単身赴任先の大阪で浮気をしていると思ったのです。そこで大阪にある私立探偵に旦那の浮気調査をお願いしました。すると私の想像通りに旦那が会社の同僚と浮気をしていることが判明したのです。さらに証拠を集めるために詳しい旦那と会社の同僚の浮気調査をお願いすると、浮気相手の女性は30歳で、タレントのローラさんに似た、美しいハーフの女性でした。私は旦那の不貞が許せないので、離婚調停と慰謝料請求を起こすため、弁護士を雇い、準備を進めているところです。
夫 浮気

バレンタインにプレゼントしたい人気No.1ゴディバ

ゴディバは、近年テレビコマーシャルも放送され、あまりチョコレートに興味がない男性の間でも名前が知られるようになってきました。誰もが知っているベルギーチョコレートとして、長年愛し続けられているという安心感とその歴史があるブランド力で、バレンタインに男性にプレゼントしたいチョコレートの人気No.1に輝きました。

「一目で、そのブランドがわかるから。(20代・女性・大分県)」

「老舗ブランドで大人な男性向き。そして自分が大好きだから。甘いのが苦手な彼にプレゼントして食べるのは自分。(20代・女性・和歌山県)」

「単に自分が美味しいから(笑)自分が大好きなチョコレートだったら、本命にプレゼントしても必ず喜んでくれると思いますよ。(30代・女性・大分県)」

「高校時代に、あこがれの先輩からの《お返し》がゴディバのチョコレートと4℃のシルバーリングでした。私にはグリコアーモンドチョコとタオルが精一杯のバレンタインプレゼントだったにもかかわらず...。素敵な想い出なので、それ以来、自分も大好きな人にはゴディバと決めています。(20代・女性・福岡県)」

「やっぱり高級チョコレイトの定番といえばゴディバ。これなら男性も知っているし、その熱意も伝わると思います。(30代・女性・兵庫県)」

「まさにチョコレートブランドの王道(30代・女性・京都府)」

「チョコレート界の読売ジャイアンツだから。間違いないでしょう。(30代・女性・青森)」

「高級感がある老舗ブランドのGODIVAは、 ギリチョコではもったいない。 王道だと思います。 (30代・女性・広島県)」

「高校生にはとってはかなりの高額ですが、特別なチョコレートをあげたいです。(10代・女性・千葉県)」

「海外のブランドで一番有名。チョコレートブランドに興味がない男性にも「あなたが本命」という想いが伝わると思います。バレンタインの秘密兵器です。(30代・女性・神奈川県)」

「天神の地下街にも出店していて、親近感がわく高級チョコ店なので。(30代・女性・福岡県)」

毎年、一番人気に輝いているゴディバのチョコレート。日本全国多くの人が知っている高級ベルギーチョコレートといえます。「ゴディバ」というネーミングが重厚感や高級感があるうえに日本人に覚えやすいといった特徴があります。日本の一般的なチョコレートにはない、ほのかな苦みと濃厚さが人気の秘密でしょう。

センターシネマ

私が中学校から高校生のころは、よく映画を映画館まで見に行ったものです。しかし子供のころの封切り映画は、とても高くて、そんなに何回もお小遣いで見ることはできなかったので、よく言っていたのは、封切り後、半年ぐらいして2本立てで500円ぐらいで見ることができる映画館です。そんな映画館の中でも特によく見に行っていたのが、天神にあったセンターシネマという映画館です。センターシネマまでは、バスで行くと40分ぐらいですが、バス代を節約するために自転車で言ったものです。センターシネマで見た映画で思い出の映画と言えば「ポセイドンアドベンチャー」です。「ポセイドンアドベンチャー」は、巨大客船が事故でひっくり返り、そこから脱出するといった映画でしたが、大迫力画面なので、本当は封切り映画館の大きなスクリーンで見たほうが、絶対に面白かったはずなので、今ではちょっと後悔しています。他にも、ロバート・デ・ニーロのが主演した「タクシードライバー」も、とても感動した映画でした。

夫の浮気調査

夫の行動がおかしいと感じたり、残業や出張などに関して嘘をつくようになったら、第一に怪しく思うのはやはり夫の浮気でしょう。夫の背広などのポケットから、訳の分からない領収書やレシートが出てきて、そのことについて問いただすと、お得意様の接待でスナックに行っただの温泉に招待しただの苦しい嘘が出始めたら、間違いなく浮気と思っていいでしょう。しかし、確実な証拠を掴まない限り、なんだかんだとうそを繰り返して、ごまかされてしまうのです。1日中家にいる専業主婦や子育てで忙しい主婦が、浮気の決定的な証拠を掴むなんてとても困難なことなのです。そこで頼りになるのが探偵事務所です。特に夫の浮気によって離婚まで考えているのなら、離婚調停のための証拠をそろえるためにも、ぜひとも探偵事務所に浮気調査を依頼したいものです。当然浮気相手に対しても慰謝料などを請求することになるので、そんな時のためにも、浮気に関する確かな証拠は重要になってくるのです。
夫 同僚 浮気調査
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。