アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

世界史の勉強

私は高校生の時に受験科目に世界史を選択していました。世界史の勉強で一番苦労したのが年号の暗記です。無意味な数字の羅列を闇雲に頭に入れようとしてもなかなか覚えることができませんでした。世界史の勉強に困っている人はこの教材を使ってみませんか? 『超楽々暗記世界史』という教材なのですが、センター試験の問題的中率はなんと3年連続75%以上という驚異の教材です。『超楽々暗記世界史』は市販の問題集にはないメリットがいっぱいあります。@とにかく素早く世界史を修復できるA素早く考える力がグングン伸びますB音声による学習なので場所を問わないC紛らわしい語の判別も完璧D書店にはないオリジナル教材 『超楽々暗記世界史』は問題集3冊、CD9枚のセットで4,725円と、市販の問題集と比べるとちょっと高く感じますが、使い始めるとこの教材の凄さに驚くはずです。実際にこの教材を試した人はみなさん満足しています。そしてこの教材を使っても効果が出なかったという人には、60日間完全返金保証が用意されているので、安心して勉強が始められます。世界史の点数が伸びない、世界史が全く覚えられないと悩んでいる人は、『超楽々暗記世界史』を試してみませんか?

法政大学の学部

私が卒業した東京六大学の一つ法政大学(ほうせいだいがく、英称:Hosei University)は、日本の私立大学で東京都千代田区富士見2-17-1に本部があります。
法政大学の学部は●法学部(法律学科,政治学科,国際政治学科)●文学部(哲学科、日本文学科、英文学科、史学科、地理学科、心理学科)●経営学部●国際学部●人間環境学部●キャリアデザイン学部●デザイン工学部●グローバル教養学部●経済学部(経済学科、国際経済学科、現代ビジネス学科)●社会学部●現代福祉学部●理工学部●生命科学部●情報科学部、で構成されています。
法政大学では、2003年より教育の質を高めることを目標としたファカルティ・ディベロップメント(Faculty Development、大学内での通称はFD)というプログラムを行っています。具体的には学生が評価した授業の満足度等の調査を「学生による授業評価アンケート」で行っています。
法政大学のキャンパスは市ケ谷キャンパス(東京都千代田区富士見)多摩キャンパス(東京都町田市相原町)小金井キャンパス(東京都小金井市梶野町)の3箇所を中心に分かれています。

日本人が中国語を学ぶことについて

中国語は難しいといった概念が大きいようですが、言語を冷静に分析すると、中国語は日本人にとって、英語よりもはるかに学びやすい言語と言えるのです。

勿論今の日本では、中高と英語を学校教育の中で学んでいますし、日常的にも音楽や映画の世界で英語を耳にすることも多いのです。それらの条件を考えると、英語をしっかり学んだ人にとっては、英語の方が分かりやすいでしょうが、成人後にゼロから始める語学としては、日本人にとって中国語の方がはるかに楽なのです。

まず、なんといっても日本人は、中国語の原型である感じに精通しています。現在の漢字は、中国と日本では自体が多少異なりますが、ルーツは同じ漢字なのです。中国語を習得するのに漢字は大きなポイントとなるのです。その点日本人は、母語の中で1945次もの漢字を常用漢字として使用しているので、漢字は慣れ親しんだ文字なのです。

ちなみに中国で常用字として使用されている漢字は2500字で、日本の漢字と完全に重複しているわけではありませんが、日本人にとって中国語は、親しみやすいものなのです。

さらに、昔から中国から日本へ、近代以降は、日本から中国へ語彙の行き来があったので、日本語と中国語では共通する語彙も多いのです。英文法に比較すると実用上必要な文法は単純です。

中国語で最も難しいのは発音でしょう。現代標準中国語の発音構造は、日本語では使用しないものが多く、同じように発音するのは日本人にとってかなりの難関と言えるでしょう。そのため発音で躓く日本人がとても多いのです。この部分さえクリアできれば、中国語は日本人にとってとても親しみやすい言語になることでしょう。

中国語の発音をマスターするためには、英語と同様にリスニング力をつけることが一番です。

中国語の基礎知識

中国の人口は世界知です。そのため中国語は世界で一番多く使用されている言語です。
世界中での使用人口は13億人以上にも及びます。

さらに、中国語は現存する言語の中で世界最古の言語です。

広大な地域で使用されている中国語なのでさまざまな方言があります。
同じ中国人でも違う方言では、会話は不可能です。

そのため日本の標準語にあたる「普通話」が作られました。

中国のラジオ・テレビ・新聞・小説・映画などのメディアでは普通話が使用され、
義務教育も普通話で行われています。
ほとんどの中国人は自分の方言と普通話の両方を使い分けます。

中国語を覚えるために留学などを考えているのなら、やはり普通話をたくさん使う北京などの大都市に留学することがベストだと思われます。四川などの地方都市に留学して、方言を中心に中国語を覚えてしまうと、後で修正するのが大変だからです。まずは中国語の基本となる普通話をしっかりとマスターすることが重要なのです。

偏差値70越えの大学受験勉強法マニュアル

短期間で、受験の成績アップを望むのなら、
偏差値が40台から70台へ、センター試験が7割から9割にアップという勉強法があります。

受験勉強は、努力や時間だけでは乗り切れません。
一部の天才を除いては効率的な正しい勉強法が重要なのです。

自治医科大学の現役医大生大平俊介さんのマニュアル
【現役医学部生の大学受験勉強法+センター試験勉強法】を実践した方は、
90日で偏差値が15アップした方やセンター試験9割突破した方など、
受験勉強の成績が驚異的に上昇しています。

実は、大平俊介さんは現役合格に失敗し、自分に限界を感じていました。
なんとしても夢を実現するために浪人中に超効率的な勉強法を確立しました。

その短期間で効率的に成績がアップする勉強法をマニュアル化したのが
【現役医学部生の大学受験勉強法+センター試験勉強法】なのです。

徹夜で無理して勉強したり、塾や予備校の勉強では、
すぐに限界が来て、成績は伸びなくなります。

一般書籍には紹介されていない大学受験の裏技的な方法、
より効果的な問題集の選び方、成績急上昇のための習慣、
予備校や塾の活用法、センター試験の高得点マニュアルなど
あらゆるテクニックを駆使して受験合格を目指します。

資格取得や大学受験のための勉強時間が足りない

「スキルアップのために資格を取得したい」

「希望の有名大学になんとしても合格したい」


新たに資格取得したいけど仕事が忙しくての受験勉強する時間がない方や
仕事や社会人としての知識を学びたいけど専門書を読む時間がない方、
志望校の有名大学受験に合格したい方に
川村明宏先生のジニアス速読術がお勧めです。

ジニアス速読術は簡単なトレーニングを実践するだけで
眠っている潜在能力が活性化し、読むスピードが数十倍速くなります。
読むスピードが速くなるとともに理解する能力も数十倍アップします。

ジニアス速読術は川村明宏先生が、
アメリカや日本で取得した数々の特許に基づいて開発されました。
読むスピードと理解する能力の両方をアップできる速読術は他にはありません。

これまでにジニアス速読術を実践して120万人以上の方が、
司法試験や国家試験などの資格取得に合格して効果を実証しています。

読むスピードが速くなっても理解する力がなければ無意味です。
ジニアス速読術のトレーニングなら両方身に付きます。

公式HPにはジニアス速読術を実践して、
資格取得や受験に合格した人々の喜びの声でいっぱいです。

通信講座でとった講座

以前、面白いものを通信講座で受けてみた。それは、チャートの見方である。そう、株取引とか外国為替証拠金取引などで使われるそのチャートの見方である。あれにも、いろいろな方法があって、多くの理論を勉強するとなるほどーと感心してしまうほど、楽しい。チャートの見方がわかると、お金にかかわるものだけではなく、気温やいろいろなチャートも同じように見ることが出来るようになるんだよね。良い講座でした。そして勉強をするときには、自分の得意不徳を分析して効率がいい勉強の仕方をするのが一番なのですが、そのためにはチャートの見方がとても重要になってくるのです。仕事のスキルアップを目指して国家資格を取るために多くの人が、勉強に励んでいると思いますが、そんな勉強を効率よく進めるためのプロセスとして、チャートを見て分析することがとても重要なのです。闇雲に暗記するだけではいくら時間があっても足りません。目標の国家資格合格に向けての勉強の効率化をはかりましょう。

英語のヒアリング

英会話を勉強するのなら、まず、ヒアリングが基礎となります。ヒアリングは長時間聞きこめば聞き込むほど上達するものです。そのためには通学時間や通勤時間などもフルに利用して英語を聞ける環境を整えておくことが大切です。そうやって繰り返し英語を聞きこむことで、自然と英語の発音の細かいニュアンスまで解るようになってくるのです。ヒアリングを鍛える英会話教材ならスコットペリー氏のリスニングパワーが一番です。

ジニアススタディで頭が良くなる

ジニアススタディをマスターすれば、一生勉強面で困ることはありません。高等学校の入試や大学の入試、税理士や司法書士などの国家資格の受験勉強など、あらゆるシーンで役に立つでしょう。ジニアススタディは、勉強をするための頭の使い方が効率よくなるので、短時間で勉強することができるのです。ジニアススタディで東京大学や早稲田大学のような一流大学に合格した人は大勢います。

吉岡節夫の速読法

仕事のスキルアップをするために何か資格を取得しようと思いました。どうせ資格を取るのなら公認会計士や税理士のような国家資格を取ろうと考えました「国家資格」いかにも権威があって役に立ちそうな雰囲気です。しかし、いざ勉強を始めたら覚えることが多すぎて、とても仕事をしながら試験に合格できそうにもありません。そこでもっと効率的に勉強が出来る方法はないものかとインターネットで探したところ吉岡節夫の速読法【ドクターブレイン】を見つけたのです。これで勉強時間が短縮できるでしょう。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。