アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ミニチュアダックスフント

沖縄の那覇に住んでいる私の親戚のEさんは、1匹のミニチュアダックスフントを飼っています。ロングコートのミニチュアダックスフントなので、毎年夏になると暑さでダウンしてしまいます。そこでEさんは、今年の夏から愛犬の毛を刈りこんでサマーカットにしたそうです。とてもみすぼらしい姿になってしまいましたが、犬は涼しいので大喜びだそうです。

口臭対策

大分の湯布院に住んでいる高校時代の同級生のOさんは、口臭の悩みを10年以上も抱えていました。毎食後の歯磨きはもちろんのこと、市販の口臭対策サプリメントもいろいろ試しましたが、口臭の問題は一向に解決できなかったそうです。とうとう対人恐怖症になってしまい、仕事も辞めて引きこもりの毎日になってしまったそうです。そこで家族に勧められたインターネットの続木和子さんの7日間口臭改善を試してみたところ、不快な口臭が完全に改善できたそうです。

市営の釣り堀センター

海に浮かべた釣堀で、釣り道具などもレンタルしてくれるので手ぶらで言っても楽しめるのです。もちろん自前の釣り道具の持ち込みも可能です。釣れる魚は30センチ以上の鯛やハマチなどで、子供でも簡単に釣れます。釣った魚はキロ500円で買うことも可能です。

肥満関連の糖尿病などの医療費

肥満が社会問題となっている米国で、肥満関連の病気で支出される医療費は総医療費の9%を超え、2008年には年間1470億ドル(約14兆円)になったと推計されることが、米疾病対策センター(CDC)などの調査で27日明らかになった。米国人は太りすぎ!逆に考えると、肥満から来る病気、及び肥満予防に関する産業が、これから成長するという事でしょう。ただ、健康で美しくありたいなら、正しいダイエット法を学んで、健康的な生活を送りましょう。特に肥満と糖尿病の関係は深刻です。糖尿病になると体が疲れて無気力になるし、心筋梗塞や脳梗塞などの合併症の恐怖もあります。

トイプードル

先週放送されたテレビ番組の「天才!志村どうぶつ園」にたくさんのトイプードルの子犬が出ていました。この番組もそろそろマンネリ化してきたので、毎週、子犬などの動物の赤ちゃんで、何とか番組を作っているようですが、そろそろ限界のようですね。同じようなコーナーを繰り返すだけでは視聴者も飽きてくると思います。出演者も志村けんにベッキー、タカアンドトシやダイゴなど相変わらずのメンバーなので大幅なリニューアルでもしなければ視聴率は落ちる一方でしょう。

藤井聡さんの犬のしつけ

いまや日本では空前の犬ブームですね。私は毎日早朝からウォーキングをしているのですが、フレンチブルドッグやトイプードルなどの犬を散歩させている人を大勢見かけます。しかし、ウォーキングの途中で急に犬に吠え掛かられたりして、びっくりすることが良くあります。犬のしつけをしっかりできていない人が多いようです。初めての犬のしつけならネットで評判の藤井聡さんの犬のしつけ教室がベストです。

恐怖のドーベルマン

うちの町内に小学生の間で恐怖の犬と噂になっているドーベルマンがいます。そのドーベルマンは、真っ黒で一般のドーベルマンより一回り大きいのです、通行人を見つけると、恐ろしい目つきで睨み付け、突然辺りに響き渡る大きな声で吠えかかってくるのです。どうやらそれで通行人が怖がるのを見るのを面白がっているようで、吠えかかるタイミングを計算しているようです。こんなに性格が悪いドーベルマンもいるのです。

ダイエットにもDIY

DIYっていう考え方は1945年にイギリスから始まったそうなのです。空襲で廃虚となった街を、自分たちの手で復興させようと、ペンキ塗りもれんが積みも自らの手でやろうという一種の国民運動が起こったことが、始まりとされているのです。この運動がフランスを経てヨーロッパ全土に広まって、さらにアメリカに渡って大きなDIY産業へと発展していったのです。昭和32年(1957年)には、ロンドンでDIYのノウハウを中心とした雑誌『Do it yourself』も創刊されているのですよ。そして、アメリカでは1960年代にDIYホームセンターが出来たのです。

キャンバス地のキャンバストート

最近ではいろんなブランドからもイニシャル入りの大ぶりのトートが販売され、流行ってますよね?
小さな子をつれたお母さんのママバッグとして持っているオシャレなママを良く目にします。私の学生時代のハマトラやニュートラファッションが流行っていた頃にも出回っていたバッグです。懐かしいです。キャンバストートって言えばなんといってもLLビーン。最近でもLLビーンのキャンバストートは人気です。私も10年ほど前、自分のイニシャル入りトートをオーダーしました。ピンクとキャンディーカラーのコンビのトートで夏になると必ず使うお気に入りのトートバッグです。洗っても、キャンパス地が全くヨレヨレせずに美しく、キレイなままで使えるんですよ。軽くて丈夫なキャンバス地のバッグは使い勝手が良く、以外と安価で、どんなファッションにも合わせやすい点が、いつの時代でも人気の理由なんでしょうね〜
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。