アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ロンドン五輪のなでしこジャパン

もうすぐロンドン五輪が開幕しますね。7月27日の開幕式よりも一時早く、われらがなでしこジャパンは英国のコベントリーで7月25日午後5時(日本時間26日午前1時)から1次リーグ初戦のカナダ戦がスタートします。前哨戦のフランスには0−2で完敗したので、多くの心配の声が上がっていましたが、きっと調整して万全の状態で試合に臨んでくれることでしょう。これから睡眠不足の日が続きますね。やはり注目の試合は録画ではなくライブで見たいものです。城彰二 サッカー 城彰二 サッカー 城彰二 ゴール 城彰二 サッカー

吉岡節夫の速読法

仕事のスキルアップをするために何か資格を取得しようと思いました。どうせ資格を取るのなら公認会計士や税理士のような国家資格を取ろうと考えました「国家資格」いかにも権威があって役に立ちそうな雰囲気です。しかし、いざ勉強を始めたら覚えることが多すぎて、とても仕事をしながら試験に合格できそうにもありません。そこでもっと効率的に勉強が出来る方法はないものかとインターネットで探したところ吉岡節夫の速読法【ドクターブレイン】を見つけたのです。これで勉強時間が短縮できるでしょう。

腰痛対策にゴルフ健康法

昨年から健康のために何か始めたいと思っていました。友人の勧めもあってゴルフを始めてみることになりました。最初はゴルフでは運動不足解消にはならないかも知れないと思っていたのですが、練習場ではスイングを続けますし、コースに出ればけっこう歩くのです。腰痛があったので悪影響になるかと思いましたが、腰の調子もよくなってきたようです。コースを一度回るとおそらく10キロくらいになるかも知れません。ゴルフがとても良い有酸素運動になることが分かったので、家族には「健康のため」と題して毎週のように通っています。止まっているボールを打つ、というは簡単なようで難しく、ゴルフはとても奥深いスポーツです。楽しみながらメタボ解消にもなるし、長く続けたいと思っています。

この発作はパニック障害かも

発作などを目の当たりにして、「これはパニック障害かもしれない」、そう思ったら、思い切って精神科や心療内科で診てもらいましょう。慣れていない方は、このような病院に行くことをためらうと思いますが、早めに診てもらうことが大事なのです。信頼できるお医者さんと巡りあうことも大切ですね。お住まいの近くに良い病院があるのか、よくわからない方は、地域の精神保健福祉センターで、紹介してくれますから、利用すると良いでしょう。パニック障害の世間一般の認知度がまだ低いために身体の不調と勘違いしてあちこちの病院を回り歩く場合も多いようです。パニック障害は最初の初期症状で知ることができるのはラッキーです。パニック障害という病気を知らないために時間をロスすることも多いようです。ですからパニック障害の知識を少しでも知っていることでもし発作が起きたときにはパニック障害も視野にいれて診察してもらうことを勧めたいだす。

肥満解消のフラダンスダイエット

私は今まで肥満解消のために数多くのダイエットに取り組んできたわけですが、ここに来て過去を振り返り、ダイエットには一つの重要なキーがあることが分かりました。それはいかにストレスを感じずにできるか?ようするに心構えですね。結局これが確立されていないから、うまくいかなかったり、痩せてもリバウンドしちゃったりするんですよね。陽は楽しみながらダイエットをすることが一番効果があることが分かったのです。そこで最近始めたのがフラダンスダイエットです。踊りを楽しみながら痩せていくのでとても効果的で長続きするのです。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。