アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

目の健康の栄養素

低下してしまった視力を回復するには、バランスがとれた食生活が大切ですが、その中でも特に視力アップに効果的な栄養素と言えば、ビタミンAやアントシアニン、ルテインなどです。目にいい栄養素だからと言って、毎日同じ食事を摂りつづけるわけにもいかないので、不足しがちな栄養素については、サプリメントなどで補給するのが賢い食生活と言えるでしょう。アントシアニンはブルーベーリーの皮などに多く含まれている栄養素で、視力アップ位には欠かせない栄養素だと言われています。更にアントシアニンは血行促進や白内障の予防にも絶大な効果があるようです。しかし、ブルーベリーの皮だけを食べるなんてことは不可能ですが、安心してください。今は、ブルーベリーのこのような目のために効果がある栄養素を抽出したサプリメントがインターネットやテレビ、雑誌などの通販で販売されています。附鬱の食材からは取りにくいこのような栄養素は、サプリメントを使って補給するのが一番です。
子供視力低下 回復

健康体操をして運動不足を解消

今年のシルバーウィークは、全く外出せず、一日中布団の中で、見飽きたDVDの映画を見ながらビールを飲んで食って眠っての繰り返しでした。おかげですっかり体脂肪が増えてしまいました。去年は健康のためにスロージョギングを続けてきたのですが、年末になって雪ばかりの日が続いたので、全然やっていませんでした。正月太りを何とか解消しようと思いましたが、寒くて家の中に引きこもっていました。しかも運動不足が原因で椎間板ヘルニアでの腰痛になってしまったのです。椎間板ヘルニアになると背中から腰にかけて常に痺れている状態が続き、調子が悪い時は、腰をかがめようとすると、激痛が走るのです。私の仕事はパソコンでのウェブデザインの作業なのですが、椎間板ヘルニアが原因で、ひどい時は全く椅子に座り続けることができなくなったのです。そこでインターネットで見つけてきた兼子ただしさんの健康体操で健康体操をして運動不足を解消しようと思います。家庭の医学で調べたところ、椎間板ヘルニアの最大の原因は運動不足であると書いてあったからです。腰の調子が良くなってきたら長らく休んでいたスロージョギングも復活しようと思います。

足裏ほくろとメラノーマの関係

メラノーマと足裏ほくろはTVなどでよく特集されるので、多くの人が怖ろしい病気と思っているようです。癌のなかでも悪性度が高く、事実、致死率も高いのもですが、かなり珍しい癌であり、あまり心配しすぎる必要はありません。
症状:メラノーマは、色や形などで、複数の種類に分類されています。 [悪性黒子型 高齢者の顔などの露出部の色素斑] [表在拡大型 やや盛り上がった不整型の色素斑] [結節型 盛り上がるタイプ] [末端黒子型 手や足から発生する] [粘膜型 口腔や陰部などの粘膜に発生する] [メラニン欠乏性 色素がないので発見されにくい]
このように多くの種類があり、それぞれのタイプに多数の良く似た良性腫瘍があり、足裏のほくろが良性か悪性かは専門医でないと判別が難しい。しかし一応判別の目安はあります。足の裏などのほくろの場合、5ミリ以下の大きさであればほとんど心配はないが、7ミリ以上では要注意とされます。大抵のほくろはそこまで大きくなりません。ただ、数カ月以内に急に拡大したリ、出血したり、色調に異変があった場合は悪性化の可能性があるので皮膚科医の診断を求めましょう。

腰痛と体重

昔から椎間板ヘルニアのせいで腰痛持ちです。調子のいい時は全然大丈夫なのですが、ひどい時は黙って座っていられません。どうも太ると腰痛がひどくなるようです。夏場よりも秋口から冬にかけて、特に年末年始はバクバク飲み食いするので、1月2月は毎年太るのですが、その頃が一番腰が痛みます。最初は冷えるから腰痛なのだと思っていましたが、どうも私の場合は椎間板ヘルニアのようです。なので、腰痛がひどくなると、急いで減量を始めます。ダイエットが腰痛にもいいので、一石二鳥といえば聞こえはいいのですが、なかなか痩せるのも簡単ではありませんからね。最初は、食事を減らして、有酸素運動のウォーキングを行っていましたが、あまり効果がなかったのです。すると久しぶりに会った友人が、とてもスリムになっていたので、理由を聞いたところ、インターネットで購入した酵素液を炭酸水で割って毎日飲んでいるのだそうです。運動も何もしていないと聞いて、私もインターネットで調べて酵素液を購入しました。薬みたいな味かと思っていましたが、フルーティーで甘くて、とても飲みやすいので苦になりません。これで椎間板ヘルニアも改善されることでしょう。
ヘルニア

コンタクトレンズ

近眼の女性は多くの人がコンタクトレンズを利用しているようです。また、男女にかかわらず、スポーツの際にもコンタクトレンズを利用する人が多いようです。女性はメイクの際に近眼だとよく見えないので、コンタクトレンズを利用することが多いのです。メガネをかけたままアイメイクをするなんてとても無理ですからね。近眼を矯正るるためのコンタクトレンズは、いろいろな危険性があるので注意が必要です。日本全国でコンタクトレンズを使用している人は、およそ1500万人にも上ると言われていますが、そのうちの10人に一人はコンタクトレンズが原因のなんらかの障害で悩んでいるといったデータもあります。近眼を矯正するためのコンタクトレンズには、目に対していろいろな障害をもたらすといった危険性を持っているということを認識して、目の健康のために気を使いながらコンタクトレンズを使用することを心がける必要があるようです。コンタクトレンズで上方角膜上皮弓状病変、角膜炎、角膜内皮障害、ウィルス性結膜炎、点状表層角膜症などの目の病気に関して常に気を付ける必要があるのです。
子供視力低下

マジックショーで緊張

私の趣味はマジックです。若いころから手先が器用だったので、何か特技を生かした趣味はないかと、新聞で探していたところ、マジック教室を近所の文化会館で行っている記事を見つけたので、1年前に入会しました。自分で言うのもなんなんですが、やはり才能があったようで、マジックのテクニックはみるみる上達し、3か月もすると、教室の先生をはるかに上回る高等技術のマジックをできるようになったのです。そして今では、ミスターマリックみたいなすごいマジックもできるようになりました。しかし、マジックを披露するうえで大きな問題が浮上しました。それは私が極度のあがり症だったため、家族や教室で行うマジックはうまくいっても、知らない人が大勢いる前では、あがり症のため緊張して、まったく指が動かなくなってしまうことです。せっかくのマジックの技術もこれでは宝の持ち腐れです。何とかあがり症を克服するためにカウンセリングを受けています。飲み薬も試してみましたが、あまり効果はありませんでした。
あがり症 就活

叔父の心筋梗塞

去年の11月に四国の高知県に住んでいる叔父が心筋梗塞で亡くなりました。62歳と言う若さでした。私の叔父は高知のカツオ漁の漁師で、とても豪快な人でした。仕事が終わると昼の3時ごろから酒を飲み始める毎日でしたので、家族も叔父の健康を心配していました。酒を飲み始めると叔父はとても気前が良くなるので、私はお小遣いがいっぱいもらえてうれしい思いをしたことがあります。しかし、そんなおじの嫌なところは、何しろいびきが大きいことです。家の外にまで響くような大きないびきを毎日のようにかいていました。いびきは脳梗塞や心筋梗塞などの様々な病気の原因になるといわれています。いびきをかく人は、睡眠時無呼吸症候群になってしまうことが多く、睡眠時無呼吸症候群になると睡眠中の酸素不足から、心臓への負担や血管への負担が大きくなるのです。叔父も長年のいびきによる睡眠時無呼吸症候群が原因で心筋梗塞で命を落とすことになったのだと思います。
不眠症 マインドガードDX

ストレスが多い生活

誰もが人生は楽しくいきたいと願っていると思います。しかし、仕事の忙しさや長引く不況、煩わしい対人関係などで、多くのストレスを感じている人はたくさんいると思います。そんな生活をずっと続けているとやがて人はうつ病になってしまうのです。日本の高度成長期の時代もうつ病が大きな社会問題となりました。しかし、当時うつ病で悩んでいる人は、中高年のサラリーマンの男性に多かったのです。管理職という責任の重圧や残業や休日出勤と言った忙しさから、ストレスをどんどん溜めこんで、うつ病になってしまいました。しかし、最近は、女性や若者にもうつ病で悩む人が多くなってきたようです。女性の社会進出が多くなってきて女性も責任の重い職業に就くことが多くなったからです。若者の場合は、長引く不況から、大学を卒業してもまともな就職先が見つからず、将来に対する不安からうつ病になってしまうようです。うつ病の治療には、まず心理カウンセラーの元を訪れ、自分がなぜうつ病になってしまったのか原因をハッキリさせることからスタートします。
下園壮太

長年、苦しんできた外反母趾が改善

中村先生の外反母趾改善プログラムは絶大な効果です!!私はハイヒールが大好きでいつも履いていました。しかし、気が付くと外反母趾になり、親指付け根が出てきて、歩行困難なほどの激痛に襲われたのです。

靴の中敷を変えたり、低いヒールの靴に変えたりと、
いろいろ試しましたが、一向に外反母趾は治りませんでした。

そんな時、インターネットで出会ったのが、
中村先生の中村式外反母趾改善プログラムだったのです。

中村先生の外反母趾改善プログラムは、
DVDを見ながら行うトレーニングなので、
とても分かりやすく誰でも簡単に実践できると思います。
痛みも少しずつ和らぎ、指の形も改善されてきました。

高級婦人靴メーカーを経営されていた中村先生は、
女性の足の悩みにとても詳しいのです。

どんなに効果的なトレーニング方法でも
ずっと続けられなければ無意味なのです。

その点、中村先生の外反母趾改善プログラムは、
何回かDVDを見ただけで覚えられるような簡単な方法なので
どなたでも楽に続けられると思います。

公式HPには、外反母趾が改善した方々の
喜びのメールが沢山掲載されていますよ。

腰痛改善

「腰痛は一生上手に付き合っていかなければならない」

とあきらめている方が多いようです。

酒井和彦先生は3万人以上の腰痛患者を治療し、
ついには社会文化功労賞を受賞しました。

その酒井和彦先生が理学整体に基づいた腰痛改善方法で、
自宅で無痛で簡単に腰痛を改善する方法を開発しました。

理学整体は腰痛の原因を筋肉のバランスの崩れであるとし、
崩れた筋肉のバランスを取り戻すことで腰痛を治療するのです。

酒井和彦先生は、この理学整体による治療を
【神の手】と呼ばれるほどにまで極めました。

より多くの腰痛で悩める人々のために、その治療方法を応用し、
自分で簡単に自宅で無痛で腰痛治療が出来るように開発されたのが、
【神の手】酒井和彦の腰痛改善プログラムDVDなのです。

公式HPには、腰痛の苦しみから解放された方の
喜びと感謝の声が沢山掲載されています。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。