アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

あがり症克服法

ほとんどの人は大勢の人前で、スピーチなどすると多かれ少なかれあがるものです。
しかし、そのあがり方が強烈な場合は、あがり症と呼ばれます。

日常生活に支障をきたすほどの重度のあがり症は、
何とか改善しないと社会人としてまともな生活ができません。

カウンセラーに改善してもらったり精神安定剤などの薬による治療もありますが、
インターネットで公開中の金井英之さんのあがり症克服法トレーニングなら、
自宅であがり症の改善が可能です。

シェパードを使ったトレーニング

昨日は町内の公民館で開催された犬のしつけ・訓練の講習会に行ってきました。
会費は、たったの500円でしたが、
警察犬などの訓練もしている一流のドッグトレーナーの講習だったのでとてもためになりました。

まずは、シェパードを使ったトレーニングの方法からでしたが、
大型犬のシェパードを飼っている人はほとんどいないのであまり意味がありませんでした。
パフォーマンス程度のものでしょう。

次にチワワのしつけを実演してくれました。

チワワ しつけ パグ しつけ

パピヨンの子犬

北海道の釧路に住んでいる私の親戚のMさんの愛犬はパピヨンです。
Mさんは、子供のころから犬が大好きで、
犬を飼いたくてしょうがなかったのですがMさんの両親は大の犬嫌いだったので
一度も犬を飼ったことがなかったそうです。

去年親元から独立して、マンションで一人暮らしを始めたので、
ぜひとも犬を飼おうと決心したそうです。

いろいろなペットショップへ通い詰めて、
先月から飼いはじめたのがパピヨンの子犬なのだそうです。

ビーグル ボーダーコリー
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。