アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ダイエットした友人

友人のYさんに2年ぶりで会いました。以前のYさんは、太って肥満体の体でした。しかし、先日のYさんは見違えるように痩せて、スマートな体型になっていたのです。何度かダイエットに挑戦して少し痩せてはリバウンドを繰り返していたYさんだったのでびっくりしました。いったいどうやってやせたのか尋ねたところインターネットで評判のユウコさんの「意思が弱くてもキレイに痩せるダイエット」を実践したところ、とても楽に痩せることができたそうです。

外反母趾の悩み

外反母趾と聞くと女性特有の症状だと思っている人が多いと思いますが、男性でも外反母趾で悩んでいる人はたまにいるのです。神奈川県の横浜に住んでいる私の大学時代の後輩のSさんは、営業の仕事をしていて、毎日相当な距離を歩きまわっていたのですが、すぐに靴がダメになってしまうため、多少歩きずらいと思っていても安物の靴ばかり履いていたのですが、だんだん足が痛くなってきて歩くのも辛くなってきたので病院で診察を受けたら、外反母趾と診察されたのです。足に合わない靴は、ダメですね。

デジタル一眼レフカメラを学ぶ

今年の初めに楽天市場の高山質店で中古のデジタル一眼レフカメラを購入しました。去年の新型モデルでしたが、殆ど新品の状態で半額以下のお買得の商品でした。ソニーのミラーレスのデジタル一眼レフカメラでした。しかし、どんなにいいデジタル一眼レフカメラでも使い方が分からないと宝の持ち腐れです。私は、カメラと言えば携帯電話のカメラしか使ったことがなかったのでデジタル一眼レフカメラは、全くのど素人でした。そこでインターネットで見つけてきた佐藤孝太郎デジタル一眼レフカメラ上達講座で基礎から学ぶことにしました。

糖尿病や高血圧対策には和食がいい

最近は歳のせいか健康に気を使います。糖尿病や高血圧対策を考えてタバコも吸わなくなりました。酒の量も減りました。”草食男子”という言葉が流行っているみたいですが私もすっかり草食です。いや、女の子の方じゃなくて食べ物の方が・・・(笑)肉なんて少し食べれば満足!野菜がとても美味しく感じられます。それに、和食がいいですね。やっぱり日本人には和食が体に合うんです。自分ではなかなか作れないので美味しい和食屋さんでも探そうかな〜。とりあえず、コンビニでおでんでも買ってくるとしますか・・・

腰痛予防には?

持病の腰痛が最近再発して、困っています。夏の猛烈な暑さと腰痛で今年の夏を乗り切れそうにありません。 暑さきクーラーを効かせれば何とかしのげるけど、腰痛は暑くても、寒くても変わらず痛いのです。そこで、腰痛予防を調べてみましたが、やっぱ、筋力強化が一番とか?治療より予防が大切だとか! 腰真理の筋肉だけじゃなく、全体のバランスが大切だそうですよ。今日から、筋トレしょ!

ゴマは老化防止に効果

ゴマの原産地はエジプトで、成分の半分がリノール酸やオレイン酸など動脈硬化を予防する資質。良質のたんぱく質、疲労回復のビタミンB群、老化予防、若返りのビタミンE,貧血に効く鉄や銅、強壮作用の亜鉛、骨子を強くするカルシウムなども豊富です。最近、セサミンなどの物質が発見され、強力な抗酸化作用により、がん予防、肝臓病や二日酔いの予防、改善に効果のあることがわかってきました。

綺麗な二重まぶた

メイクで最も重要な部分はアイメイクと言えるでしょう。すべてのメイクの基本となるのがアイメイクと言えます。今はやりのアイメイクは、ハッキリした目元で大きな瞳を強調するメイクになっています。そして、そのアイメイクのために必要なのが二重まぶたです。今のアイメイクの方法は二重まぶたであることが前提となっています。一重まぶたの人は、アイプチなどで二重まぶたにする必要があります。しかし、毎回いちいちアイプチをするのも面倒です。糖子さんの二重まぶたの方法で自前の二重まぶたを作ってしまいましょう。

資格試験と速読術

ジニアス速読術をご存知ですか?あのニンテンドーDSのゲームソフト開発で有名な川村明宏さんが、開発したプログラムです。速読術と言うと多くの人が、短時間で読書ができる方法と思い、自分は読書家ではないので関係ないと思うかもしれません。しかし、速読術をマスターすることで理解力、記憶力も向上するので脳全体が活発化し、頭が格段によくなるのです。この不況でよりよい仕事に就くためには、資格を取得するのが一番です。ジニアス速読術をマスターして資格試験に役立ててはどうでしょうか。

英語を学びたい

社会人になって早10年、今からでも英語を学ぶことができないかと、一念発起。と言っても、まだ大したことはしてませんが。自己投資のためにお金を欠けることは大事ですが、不況の今は、給料もボーナスもすっかり下がってしまっていて、生活をするだけで精一杯って感じなんです。それで、できるだけお金がかからない方法で英語を勉強しようと思い、まずはNHKから、と語学番組を見始めてます。テキスト位は買った方がいいみたいなので、今度本屋に行ってみます。まずは続けてみないと!

視力低下

視力減退の要因としては、以前から著名なのが、遺伝によるもので、最近では、視力減退の要因に関連しているような遺伝子も特定され、専門家の間では定説になっています。更に環境によるところでの要因も大幅に、携帯・TV・PC・ゲーム等を近くで長時間見る事や、慢性的な眼精疲労、ストレスを溜め続ける等、これらの生活慣習を続けると、目の筋肉が疲労し、視力減退の要因となります。他にも、目の組織の問題で成長によって網膜が前後になってしまう眼軸説や、幼年期のパンの過剰摂取、或いは炭水化物の過剰摂取による慢性の高インスリン血症が要因となる栄養説、赤ちゃんの頃に、夜も明かりをつけた部屋で寝かせて育てると、近視になりやすいという照明説等が挙げられます。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。